the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

23. さようなら あっちゃん「最終章」


 斬首かぁ、ひでぇなぁ
人間がここまで出来るもんかねぇ・・・
何だろう この嫌悪感は・・・ 何でこんな嫌な感じがするんだ?
恐怖とかじゃないんだよなぁ 
血が気持ち悪いとかそんなんじゃなくて 
違和感っていえばいいのか? 現実とのギャップ・・・
あるいは リアリティとの差異か?
この生首にされた人間の後ろ側が十分にあって 感じられるのに
みんなそこに触れないでいようとするのは 何故だろう・・・
この人の恐怖とか、生まれとか、恋愛観とか、家族の事とか、
最後に食べた飯の事とか (その時にも 味が薄いとか・・・ 
もうちょっと・・・ なんてコショウかけてみたりしたのか)とか
人格があるって思った途端、冷静でいられなくなるな
そこはみんな同じなのかなぁ(僕と同じように感じるのかなぁ?)
違うのかなぁ・・・??
この生首に人格入れちゃうと踏みつけてみたり
こんな風に家畜みたいに殺したりできないだろうし 
写真を載せるのもはばかられるはずだし・・・ 
だいたい誰が撮ったんだ? カメラ準備して
見てるだけでも罪悪感を感じてるのに・・・ ねぇ?
タブーって奴か・・・


 だから人でないように扱うのか・・・ モノとして
当たり前か・・・ モノならタブーじゃないもんね
それで人間がモノとして扱われている時の違和感ってな訳だ・・・


 そんなカリカリするなよ・・・ 出てくるよ そのうち
何を考えてるんだか・・・ 右翼かぶれ・・・
人として優しさを持ちなさい!!
無理か・・・ 森のキコリ早く来るといいね


 うっわーぁっ、何だよ 頭ベトベトじゃん!! 臭せぇーっ
そのジャージか? 臭いのもとは
炭だ!! 炭だ!! さっきから この臭いがしてたんだ!!
なんだっていうんだよ・・・ これで飯なんか出てきても喰えないよ!!


 「みんなぁ 死んだんですぅ・・・ 
これはぁ お父さんとぉ お母ぁさんのぉ 臭いなんですぅぅぅ 
俺ぇを助けてぇ 燃えていった 父ぉさぁんと 母ぁさんのぉー・・・
だぁからぁ・・・ この臭いはぁ・・・」


「あっ、あっちゃん 困るよぉ」
「店に入ってこられちゃ」
「よぉ ちょっと 表に連れてって!!」
「でぇ でぇも 店長ーっ・・・」
「・・・いいから早くぅ」


 ・・・困ります ほんとに 困ります ・・・他にお客さんいますから・・・
とっ、兎に角・・・ 表に・・・ また持って行きますから 
お腹が空いたら言ってもらえれば・・・ お皿もさげに行きますから・・・
本当に困ります・・・ 出てって・・・


 「・・・ちょっと 待ってよ・・・!!」
かまわねぇよ 俺らなら・・・ そこの四軒目の火事の家の子だろ
いいじゃねぇか ここで喰わしてやれば 金持ってんだろ・・・

 「でっ でも お客さんと・・・」


 そうだよ かまいませんよ そこで食べさせてあげて下さい
僕らなら 気にしないで下さい
それと カラコンしてるあなた!! タカシさん? メールくれたでしょう?
僕達 ザ・カウンター・ポップ(The Couter Pop/Japanese Heavy Pop Band)です・・・
ホームページにメールくれたよねぇ
BANDを始めたっていう・・・ TAKA-SYさんだっけ?
送ったCDーRの住所ってここだったんだぁ
どおりでなんか 聞き覚えがあると思って・・・
2枚目に送ったときもここだったよねぇ 誰かに薦めてくれたんだぁ 
店長? 店長の娘? ファンになってくれたんだぁ
彼女なの? そうかぁ それで店長もファンになって買ってくれたんだね
さっき商店街でもかけてくれてたんでしょう? 
町中で気に入ってくれたんだぁ 
ありがとう 俺達の歌 聴いてくれてるんだよねぇ
思い出してみて!! メッセージ!!
こんな時にこそ 思い出して欲しいんだ そして歌って欲しいんだ!!
挫折の中から這い上がる 這い上がろうとする俺達の歌を!!


・・・流れる・・・  汗・・・ 白い・・・ ・・・ ・・・
     ・・・そうその手に
          ただ悲しみをぉ おぉ・・・ おぉ・・・


「あっちゃん あっ あっちゃん」


買ってぇ ・・・こっ これっ 買ってぇくれたぁ・・・ ・・・
・・・父ぉさんとぉ 母ぁさんがぁ 燃えながらぁ 死ぬときに・・・ 
渡してくれた・・・    青春の挫折・・・ いつもぉ・・・


「あっちやんーーーーーーっっ」


・・・そして いつまでも いつまでも あっちゃんを囲んで・・・ 
TAKA-SY  メンバー いつの間にか店長まで交えて
泣きながら 笑いながら 抱き合って いたんです



p.s. 
その後 あっちゃんは 埋まっていたお父さんの金庫が発見され 
会社を興し 大金持ちになって N.Yに暮らしています



                                  fin
 
(おわり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

BY ROCKER’S DELIGHT 10月号より

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆◇◆ Group’s Choice(vol.20) ◆◇◆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,   
  The Ladybug Transistor(ザ・レディバグ・トランジスタ) / The Albemarle Sound 
◆to younger, 
  Donovan(ドノヴァン) / Greatist Hits
◆for your carstereo, 
  Milton Nascimento(ミルトン・ナシメント) / Courage
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おしまい)