the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

110. 北朝鮮偽タバコ!!






 どーもぅ マイクです


1週間ぶり種!!
って言うのも
サマーヴァケーションってことで
マレーシアはランカウイ島に行って来たよ


   マレーシア観光局はこちら  http://www.tourismmalaysia.or.jp/









 そんでねぇ 昨年バリ島に行った時に
クタの町のコンビニで買った
タバコ(マイルドセブン)が
非常に不味かったのを思い出した


 インドネシア(バリ島)は物価が安くて
タバコもビールも非常に安価!!
そんな中で日本製のタバコは
結構高いんだなぁ
現地産のおおよそ3倍
アメリカ産の約2倍っ!!
詳細は忘れちゃったけど
何しろ
・・・日本で買うのと変わんねえなぁ
って思ったのを覚えている
・・・んで 吸ってみるとこれが不味い!!


「?」


 風邪でも引いたかな?
なんて まさかねぇ・・・
タバコなんて疑わないでしょ
仕舞いには頭も痛くなってきたりして
自然にタバコの箱に手が出ないなんてぇ始末
 帰国後新聞(ウチは産経)で
北朝鮮産の偽タバコの記事を発見っ!!


 そういう訳か・・・


     2006年、東アジア一帯ではよく知られているブランドタバコである
    マイルドセブンを騙った偽物のタバコが、
    日本国外で広く流通している事実が明るみになった。
    パッケージデザインなどは本物のそれとほぼ同一であるが、
    香り・味といったタバコとしての品質に関しては、
    本物とは比べ物にならないほど粗雑な出来である。
    内外の調査の結果によれば、このニセタバコに関しては、
    北朝鮮が外貨資金獲得活動の一環として、
    国家ぐるみで製造しているものという見方が強い。
                           出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』


    朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/16/20060516000020.html


    nichimapress.com http://www.nichimapress.com/news/2005/07_july/15_july_2005/15_july_e.html


    KONAboration ブログ http://konaboration-ssq.seesaa.net/article/18243110.html


    煮CH http://tokua.web.fc2.com/news4plus/1149177409.html


・・・など いくつかリンクを集めてみました。




 ・・・で今回 事の真相を突き止めようと
マレーシアはランカウイ島内でもタバコを物色!!


・・・ところが
TAX FREEの島とあって
タバコが安い安い!!
ちなみに現地産のタイガービールがコンビニでRM1.3
RM1.0が約30円なんで
×1.3で39円程度?
そんな中で偽物タバコを売っても儲からないって訳か
 事の真贋は抜きにしても
残念ながら発見できなかったんですぅ・・・
・・・って何のオチも無く話は続く




 ・・・で恒例の
現地で見つけたCDネタ!!
今回は


『PUjaan POP Yea! Yea! 60'an』



DIGITARY REMASTEREDだって!!




 ジャケで見る通り
マレーシアのゴーゴー音楽の
コンピレーションアルバムってところ
そんな訳で例によって
聞いてみたいなんて変わり者がいたら
メールしてくれよん
個人的にコピーして進ぜようもん




                  じゃ また!!




P.S


マギー審司が結婚・・・のニュース
いったい誰に宛てて発信されているのか・・・



                  
                  マイクでした




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER’S DELIGHT 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−