the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

112. 夢のような店があった!!






 ヨー!!
みんな元気?
超大型台風が接近中だってさ


チョー大型だよ!!
チョーうざくない?
いや・・・
チョーヤバくない?


 「・・・」


 まあまあ
何でもかんでも
”チョー” ”チョー”言ってる
若者らのお陰で
本来「超」って付けていい
言葉を使う時まで
違和感を覚える時ってない?
 超伝導とか超合金、
超協力ガラス、
超広域、
超大型・小型?


 「超薄型だよぉ・・・」


ってCM
これはどっちだろうね
恐らく若者風にしてる
つもりだろうけど・・・
出演している飯島直子
古臭いから
それこそ違和感があるね・・・


 ・・・ってこの話自体も
今どきしてる人がいないって?
・・・突っ込んでるお前!!
・・・いやぁ
わかってた?
俺もわかってたよ
ちょっと古かったね




 だけど古くていいんです
今日はそんなところからの話題だからね!!


そっ・・・ それはぁ・・・




『夢のような店があった!!』


 まあ Rocker's Deright の
ヘッズ達なら承知のうえだろうが
俺らコレクターでしょ!!
音楽系の・・・
そんでもって最近は特に
絶滅寸前のアナログレコードが
安価で買えるってんで
そこに凝ってんだけど・・・
そんな俺に 
夢のような店があったよって
そんな話だ




それはココ





 disk union淵野辺
 〒229−0035 相模原市麻生2−1−7
 ?042−753−0245


         http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=fuchinobe




 解説しよう!
 その店は横浜から八王子へ向かう
国道16号線沿いにあるのだ・・・
大型店で昔からあるのは知ってたんで
 俺もちょくちょく通ってはいたんだけど
 そんでもって久しぶりに
通りかかったもんだから
軽く立ち寄ったってぇワケ


そして・・・

 
 まずは、何より車庫付きなんで
そこがまずGOOD!!
大事な愛車を持っていかれちゃう
なんて心配はナッシングぅ!
・・・タワーだってHMVだって
郊外型の車庫付き大型店を作ったら
みんなこぞって出かけるだろう
・・・まあいいど


 元々この店は広いんだけど
最近どこでも店舗を
縮小していく中で
やっぱり入ってみると
なおさら広く感じるね


 昔と変ったのは
奥のスペースでオーディオ
(ある程度こだわりの)関連を
扱うようになってたコトかな
金があれば是非
買ってみたいものばかり


 だが・・・
何より何を聴くか
ソフト/LPそのものを
先に買わなくちゃってことで
中古・レコードコーナーへいざ・・・




 ・・・在りました 在りました


「これだ!! これだ!!」


 知ってんのから知らないの
CD未発売のものまで
ザクりザクりの大収穫!!
よく行くハードOFFの
ジャンクレコードコーナーと違って
何が出てくるかわからない
魅力には欠けるものの
ある程度商品が絞ってあって
まあ平均的に欲しいもばかりでうれぴいぃ
流石にツボを押さえてマンね!!
 でいきなり堪らずふんゴマラぁ


 そんなんでさらに当日
9月18日は


「決算セール中古品全品¥200引き」


ってうれしいコトもあって
合計総額大1枚を
レジにて支払いまん




 付け加えて


 中古のCDも大量にあったような・・・
時間の都合で割愛させて頂きましたとさっ







                  じゃあまた!!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER’S DELIGHT 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−