the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

113. 珍入!! ラゾーナ川崎






 いゃぁ ライヴドア裁判も
そろそろみんな飽きてきたところか?
だけどダメダメ
飽きちゃあダメ!!
そもそもあいつ等だが
なんで捕まってんのかも
忘れつつある今日だが
ここへきて奴らの頭の薄さが
すっかり露呈してきているか?


 それにしてもあの宮内って男
(そもそもあんな奴を男とは認めまいが)
アイツにはほとほと呆れるねぇ
ブタえもんこと堀江もんの犬を辞めて
今度は検察の犬になっちゃったっっ
チンポの根元まで
カリの裏のウラ
タマの皺まで
シャブリ尽くすってか?
「ほーら 言う事聞きなさいなぁ・・・」
権力というどどめ色の
ぶっとい肉棒を突っ込まれ
すっかりと綺麗に分断されました
ああいうのは一生ああやって
典型的な子分肌で過ごすんだな


 さらに始末が悪いのは
飼い主は俺だったなんて
勘違いして吠える始末
痛いねぇ・・・
・・・目も当てられない
ブタえもんと一緒に仲良く
抹殺されなさい!!


Good Luck!!




 そんで俺ら今月28日に無事OPENを迎えた
川崎西口はLAZONA川崎に珍入!!





    http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml


 詳細を記したいところだけれど
行ってびっくり
初めての週末ってこともあって
大,大,大混雑!!
これではとてもレポートできま専根
ってな具合でまたの機会に




 そこで今日は川崎周辺のレコ屋さんを紹介


まずは


タワーレコード川崎店





    http://www.towerrecords.jp/store/store22.html


 ここは川崎最大
ラッチッタデラ内の1F
確か渋谷・新宿辺りの品数とは
比べようが無いけど
バイヤー氏がしっかりしているのかどうか
結構的を得た陳列で
結構気に入ってまん




●HMV川崎DICE
    http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=309080024


 どちらかというとHMVの
アンテナショップってな
ニュアンスで最新の売れ筋、
ダイジェスト版的な品揃え
ただHMVは安いからねぇ
・・・でHMVはこの度噂の
LAZONA内に新店舗が完成とか
    http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=301170002




ヴァージンメガストア川崎店
    http://www.virginmega.co.jp/


 駅前OIOIビル内8Fに店舗を構えてる
いやぁ最近タワーレコード
HMVができたあたりから
かなり押され気味
最近俺も行ってないよぉ
品揃えは決して悪くないんだけど
テクノ、ワールドミュージックなんて
結構充実していたりねぇ
ヘビメタコーナーとかもあった
この辺りでは珍しい
・・・ただ視聴器が少ないのと
そこに入っているのが
イヤでも聞けるものばかりで
独自性に欠ける
やっぱり商売となると
難しいんだろうけど
「アソコに行けば何か面白いのが必ずある!!」
みたいな?
そういうのが必要だね!!




●宝島レコード


 川崎駅ビルBE内にある
小さな老舗中古レコ屋
アナログからVHSヴィデオまであって
比較的マニアックで面白い
¥500の投売りコーナー
なんてのもあったり
日本の歌謡曲、80年代アイドルもの
なんかも扱ってたりしてね
値段も割りと安価な設定で嬉しい


その他 変わったところでは
知る人ぞ知る川崎DICEを
市役所の方へ3〜4分歩いたところの
ビルの2Fにある


●「TOPS」





    http://www12.plala.or.jp/RECORDSTOPS/index.html


なんてのはかなりマニアック
アナログ中心で
かなりディープなものまで
扱ってる
店も結構広いんで
それなりに遊べる
ただこの店
店主のオッさん
売る気がないのかアナログに
余っ程愛着があるのか
1枚1枚が高い!!
まるで手が出ない
余っ程うるさいコレクター向けだね!!
ジャケに難ありとか少々質の悪いものを
どんどん一般音楽ファンに開放してほしいものだが・・・
如何か 店主どの・・・




                  じゃあまた!!




P.S.
ちなみにいけだちなみに
普通に新星堂とか
TSUTAYAとかもあるよ
特に地下街アゼリアの新星堂
結構国内版が充実していて面白いね




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER’S DELIGHT 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−