the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

126. 謹賀新年 2007!!






 新年
  あけおめぇ〜〜!!


    


 ・・・って明けるの遅せぇーなぁー
なんて言わないの!!
またさぁ いろいろといそがーC
忙しい訳よ!!


 いやぁ だけど
次々と物騒な事件が続くねぇ・・・
え?
妹だよ妹・・・ 
妹をバラバラにして
・・・よーく混ぜ合わせ・・・
・・・こう目隠しされたまんま
感覚だけを使って
並べ替えちゃってね
って!! コラッ!! メッ!!
福笑い!!
正月の遊びでやったじゃないっての!!


コラーッ!!


え?
・・・ってもういいですくゎ?


 ねぇ・・・だけど 
その妹の股間もどこいったんだか?
兄ちゃんが喰っちゃったんだとか?
いやいや 蛸壺がわりにして
オナってたんだろうとかなんて
いろいろ言われてるけど
実際のところは
洗面所からはるばる海まで
流れていってあわびとなって
自然に帰ったらしいけどね・・・


 ・・・すっかり話がロハス(LOHAS)みたいに
なっちゃってメンゴっ
自然主義者話で癒されたところで


ロッカーズディライト!!
      2007年初スペシャル版だよ!!


 ほんどだけど
もうひとつの渋谷のバラバラ事件と合わせて
ビックリだったね
あれだけどさぁ
歯科医の事件の方の死体が
部屋で発見された良かったけど
あれも少しずつ町中で発見されてたら
大変だったね
・・・順番に拾っていって
並べてみたら2人になっちゃったよ
なんてねぇ
刑事もビックリ!!
順序も入れ替わってたら
男なんだか女なんだか
さっぱりわからないじゃん
上半身と下半身が入れ替わったりしてさ・・・
股間も無いことだし分かり辛くて
随分と下に比べて上のがデカくないか?
毛も生えてるしなぁ?
「刑事長・・・」なんて光景が
目に浮かぶようだね


「・・・そうだね」


うわっ そうだねって・・・ 
居たの? さっきから?
声掛けてよ


 ・・・そうだった
今日の本題


「2007年のブレイク予想!!」


今年のブレイクしそうなバンドの予想をするんだった
・・・じゃあ早速行ってみよう!!


 なんと言っても昨年は 
ニューウェーヴって言うの?
フランツ・フェルディナンド?とか
相変わらず結構盛り上がったのかな?
そんな辺りの流れの延長?っての?
その辺が要は80年代ぽい
パンキッシュなリバイバルってのかな?
4つ打ちのキック
ロックをディスコで掛けてくれ!!
みたいな? そんな感じ?
そうまだまだ続くか・・・ ね・・・


 マドンナの完全復活ってのもあったしね!
いやぁ痺れた!!
・・・股間が
まだ行ける(笑)
熟女ブーム来た!!(笑)


 そんなんで 
その辺のシーンをかなり意識してか
・・・と言うより
それ以前のそこへ至る必然っての?
流れを敏感に感じ取った時代の音にして
出してた奴等が結構いた
そう そんで アメリカとイギリスが
みょうちくりんに混ざって
入れ替わってゴチャゴチャになってたのが
面白かったね
どこの国のバンドなんだか
わからないっての?
そろそろ今年動きがありそうなのが
誰だ?
Moving Units

Dangerous Dreams


誰だ?って言うな
出る出るって言いながら
次が出ないんだよな


あと ほら N.Yから
We Are Scientists

With Love & Squalor


これは次が楽しみな人達だな!!
・・・だね!!
結構今頃こってこてなヤツを
創ってんじゃないかと・・・
ねぇ・・・!!


 それとこれもN.Yからの新人
そういえば両方トリオだねっ・・・
The Diggs

Commute


これはナイスだった!!
音が乾いてて良かったし
新しい部分とか王道な部分とをいい具合に持ってて
次が楽しみ ドカーンと来て欲しいけど
売れずに良い物をコッソリと創って欲しいみたいな?
そんな自分だけのものにしたい・・・ってバンドだね


あと Paddingtons ね

First Comes First


オーウェン・モリスの秘蔵っ子!!
これも良かった


 あとシューゲイザーなんてのも脈々と続いてる流れがあって
Amusement Parks On Fire なんて凄いのもあった

Out Of The Angeles


若干20歳とかなんとか言って恐ろしい完成度


 あと何? エモっての?
そんなのもあって
Ever We Fall って

We Are But Human


これもやっぱり若い人達なんだけど
凄いセンス!! 
ホント楽しみだね


 それで何しろ昨年のトピックとしては
なんと言っても
keithでしょ!!

Red Thread


これは譲れない!!
ここまでやる奴等はなかなかいない
ホントに最高だね!!


 それから中堅どころでもって
Ash なんかもそろそろかな?
ギターの紅一点ジャーロット嬢の脱退もあったりして・・・
soloがそろそろ出んのかなぁ
  http://www.charlottehatherley.com/modules/content/index.php?id=7
前作Meltdownが2004年だから
まだまだ行けそうだよね
あとなにStrokesでしょ
それにHundred Reasonでしょ
Foo Fightersはどうかな?
そろそろ失速の予感・・・
外れてくれれば嬉しいけど・・・


 それと惜しくも解散してしまったグループ
コレは涙・・・
Six.Byseven
いやぁ残念 4枚目で見せた異常な完成度で
これはヤバイかな?って思ったけど
・・・やっぱり予想が当たってしまったケース
本当に残念 まだまだ行けそうだったし
もうマンネリ化しても続けて欲しかった!!
やってるだけで良かったのよ 俺は・・・
男が男に惚れるみたいな・・・
いや残念 ソロでの活躍を期待したいね


・・・あともうひとつが
Ikara Colt
UKのパンクバンドなんだけど
これが惜しくもねぇ
1枚目で辞めそうな雰囲気はしてたんだけどね
2枚目が凄く良かっただけに残念!!
くだらないバンドが金だけ掛けて貰って
だらだら続けてるのを見ると
多少そういう道でも・・・
続けて欲しかった(笑)
清い!! ねっ 潔し!! っての?
だから好きだったのかもね!!
またどこかで活躍の声が聴けたら嬉しい


 それとこれは個人的にだけど
ポップフィールドでだいぶ前から押してんだけど
誰もついて来ない(笑)
スウェーデンの歌姫!!
Annie
彼女が凄いセンスなんで
これは期待してマン


 それと日本からも
フレッシュなオールドスクールな3人娘
YA-KYIM
まだまだ2年目!!
さらにフレッシュにそしてCOOLに!!ってな具合で


また来週!!


来週からは通常通りよん




                   おわり






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.123


?キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Frank Zappa / Trance Fusion


?目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Guess Who / The Greatest Hits Of The Guess Who


?あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Joe Jackson / Body And Soul