the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

148. 『参院選来たる!!』






 いやぁ ついに来たね!!
参院選


 いよいよ明日だよ
毎回毎回オモシロ可笑しいのがいっぱいいるね!
俺の注目は何て言っても女性党!!
older/thecounterpop


 NHK、比例代表の演説ってのを
ラッキーな事にも
見ることが出来たんだけどね
これが良かった


 立候補者が全員"女"なんだけど
(あたりまえか)
女性って言うかオバサマ方!?
これがまた愛知万博のパビリオンから
飛び出して来たような
愛くるしい衣装(スーツ)で次々に登場
(全員で12,3人ってところか)


 誰の指導か知らないけれど
全員が全員とも
キビキビ動いて見せてね
方向転換でもクルっ!!って
やっぱり話し合いでもって
候補者の好感が
持てるんじゃないかしらって
事になったのか・・・


 ・・・声も張ってね 
時折グーで握り拳のアクションまで付けて
中には段取り間違えて
アクションと演説が噛み合わなかったり
盛り上げるべくところで声を張るのを忘れて
ぜんぜん関係ないところで
急に声が大きくなってみたり
(話の内容が違って聞こえてね!!
 ユニークでしょ!! スリリングに・・・)


 何しろ貴重なものを観たね
きわめつけは少子化対策として掲げた公約で
子供を産むとお金をあげるってもので
幼稚園入園時に5万円/月
小学校でさらに5万プラスの10万円/月
中学校に進むとさらに・・・
なんとプラス5万の15万円/月
中学生の子供が2人いたら
毎月30万円頂けるって
本当に夢のようなプラン!!
・・・いったい俺たちは今後
どれくらいの税金を払うことになるのやら・・・


 あと気に入ったのは
右側に思いっきり傾いた「新風」
テレ朝を潰すと公約してました
(これには賛成!!)
ってまぁそんなもんだけど・・・


 で毎回毎回 想うのは
やっぱり国民の審判が必要なのはマスコミで
この人たち全員死なないかなぁ
ってことで
何時までたっても政策や
国のビジョンといったことが
選挙の焦点にならないって
情けの無い現実で・・・


 民主党だって真面目に
マニュフェスト配ってれば
いつかは報われただろうに
older/thecounterpop
「生活第一民主党!!」って
誰がそんなの頼んだ?
情けないね 相も変らず


 それにしてもクドイようだけど
周りと話してても
民主党を支持するなんていう人は
誰もいないのに
あくまで 自民大敗 ってふれて回る
「マスコミ」っていったい何なんだろう・・・


 たまには真面目にね






                  かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.145


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Prince / Planet Earth


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Little Beaver / Party Down


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Lee Perry : The Upsetters / Super Ape