the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

149. 『2人の偉人が・・・』






 よー 元気?


 まずは
参院選に 触れない訳にはいかないか?(笑)


 ・・・予想に反して 自民党の大敗だと!!
(・・・というよりは大方の予想通り?)
朝日新聞北朝鮮金正日は大喜びっていう
なんとも腑に落ちない結果だが・・・
 みなさんは 如何お過ごしですかぁ?


 俺は めぐみさん を奪回したいんだよぉ
いったい これで 
大丈夫なのか?


 まあ国内に目を向けてみれば
地方あるいは農村郡、中小企業、
・・・格差社会
なぁんて叫ばれているけど 確かに酷い!
 旅行であちこち行くけど
東京以外はゴーストタウンだぜ!! まるで・・・


 彼らの悲鳴に 耳を貸さない訳には行かない
っていうのは 1つ間違い無いだろうね・・・


 それにしても 安部氏は 
ストレートに勝負し過ぎた感は否めないね
older/thecounterpop


 まあ今回は参院選とあって、
衆議院選挙の時とは ニュアンスが違うとは言っても
 前首相は 自民党内に反対勢力を作ることによって
彼らの支持者、そして非支持者までもを
結果的に自民党の票に結び付けるっていう
とんでもないウルトラCを やってのけてたけどね


 つまり今回の反自民の票、民主党に流れた分が
そのまま自民党の得票数となっていたって構図
それらがゴッソリ流れちゃったって言うんだから
読みが甘いって言われちゃぁ その通りかもね・・・


 まあ、だけど
そんなストレートさが
支持者の中の好感を得ているってのも事実な訳で
世の中ってのは
なかなか難しいよね!!


 初志貫徹っていうのが
大事でないかと思いますが 如何か?




◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆




 それはそれで さて置き
今週大切な人が 2名も逝ってしまいました・・・


 1人は映画監督の 
ミケランジェロ・アントニオーニ氏(享年94歳)
大往生っちゃぁそうだけど
さすらいの二人」とか好きだったなぁ・・・
older/thecounterpop
面白いのを死ぬほど撮ってるもんね






 ・・・そして何と言っても 
我らが 阿久悠氏(享年70)でしょ
older/thecounterpop


 いやぁホント好きだったんで 残念だね
氏の作品を見ても あれもこれもって
化け物って言うか 怪物って言うか
もう本当にこういう人は 出ないだろうなぁ
産経新聞のコラムも楽しかったのに・・・)


 だけど 
こういう ”大人”っていうか ”プロ”っていうか 
上の世代の強烈な人達が
次々に逝ってしまうっていうのも
ほんとっ寂しいよね!
 つまらない 腑抜けな 
空っぽの同世代達と
このままぬるま湯の中で
”癒されます”(笑)なんて言いながら
生きて逝くなんて・・・。



 ご冥福を祈りますっ  さようなら!!






                  かし子







 尾崎紀世彦また逢う日まで






追伸)
 女性党はどうでしたか?






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 8月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.146


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Marnie Stern / In Advance Of The Broken Arm


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Doors / Strange Days


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  John Gary Williams / John Gary Williams