the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

147. 『夏が来る!!』






 いやぁ 久しぶり!!
梅雨ってのは イヤだねぇ
俺なんか 外仕事だから
毎日じっとりと濡れちゃって
ほんとウンザリだよ


 だけど早く梅雨明けないかなあ
なんて言ってると
あっという間に夏になっちゃって
そんであっという間に
終わっちゃうんだよね・・・
夏って短いもんね


 そんなんで
本格的に夏がやって来る前に
夏になったら何して遊びたいか
考えておこう!


 俺はやっぱり海だね
海大好き
焼けた砂浜を裸足で歩いてさぁ
熱っちぃ〜なんて言いながら
砂浜にパラソルさしてね
そんでもって
海の家なんてのもいいけど
俺の場合 奥さんの作った
鮭のオニギリでビールやるのが
好きなんだよね
枝豆も冷やして持っていってね


 ところで あれ
なんで海で泳いだ後に食べる
オニギリって美味いのかね?
塩分はちょっと強めがいいよ
やっぱり海水で泳ぐと
浸透圧っていうの?
体内の塩分が海の中に
出て行っちゃうからかねぇ


 そんで腹一杯になったら
少し寝てねぇ
パラソルの影でさぁ
気が付いたら日が傾いてて
影が移動しちゃっててさぁ
炎天下で肌が
真っ赤になっちゃってたりね
あれがまた楽しいんだよねぇ
痛ててっ なんて言いながら
帰ってから風呂に入ったりねっ


 俺の好みの海はやっぱり
三浦半島の油壺!!
ここに限るね
この辺りじゃ珍しく
サンセットが拝めるんだからね
そんでもって日が暮れるまで
ブイに捕まって
海の中に浮かんでね
夏だよねぇ やっぱり
おっと 蝉時雨が
ジィージィーと聞こえてきそうだぜ!!






 それじゃ突然
夏の海の帰りにカーステで聞きたい
レコード+CD!!




The Isley Brothers / 3+3
older/thecounterpop




◆The Whatnauts / Come Into Sweet-Bitter Soul...
older/thecounterpop




◆William De Vaughn / Be Thankful For What You've Got
older/thecounterpop




◆Agustin Pereyra Lucena / Ese Dia va a Llegar
older/thecounterpop




 そのまま危ないパーティーに
突入するならコレもいいかもっ


◆The Strawberry Alarm Clock / Strawberries Mean Love
older/thecounterpop


ファルフィサが夏の横横道を妖しくかえる・・・




 そして何より夏だもん
やっぱりレゲエって訳で
フレディ・マクレガーの2枚目


◆FreddieMcGregor_IAmReady
older/thecounterpop




こんなん出ました






                  股根






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.144


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Vicious / Alienated


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Shangri-las / Golden Hits


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Freddie Mcgregor / I Am Ready