the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

162. 『あぁ ミシュラン・・・』






 はい 元気?
ロカーズ・ディライトだよぉ〜〜ん


 で どうなの ミシュラン・・・(笑)
買った? 旬だからねぇ・・・



 というより ほとんど もう行っちゃってたから 
俺は(笑) すでに
一人ミシュラン
 ★の数じゃぁ Tokyoが圧倒的に 
No.1ってことらしいけど・・・
・・・まぁ だろうねぇ


 星の数の低い国の人間が
覆面つけてやってきて
調査の上に ランク付けするっていうんだから
なんのこっちゃ? って話だよね
わかるわけないってういうの


 だけど またそれを 有り難がって
飛び付いていく お調子者もいるからねぇ
比内地鶏だ 但馬牛だ なんだって
有り難がって 喰ってたって
区別も出来なかったなんてのが
昨日の話なのに 
教訓が生かされてない(笑)


 他人の言ったことを そのまま
鵜呑みにするんじゃないっていうの


 大体その ミシュランガイド っていうのに
矢向の中華屋とか 出てないらしいよ(笑)
Sep17 pm1:47
 ※噂のラーメンの詳細は コチラから⇒http://d.hatena.ne.jp/thecounterpop/20050917


・・・あそこの角の 「いらっしゃ〜〜い」って言う
奥さんの居る店も出てないって


 バカだなぁ やっぱり わかってない 
ラーメン屋も1店舗も入ってないんだって
何やってるんだか 吉牛も入ってないし
納豆かけ御飯(笑)なんていうのも
選外だってさぁ(笑) 店じゃねえか!!
食い物!! メニューだもんな(笑)


 だけど 東京で一番美味いモノ知ってんのは
あんなクソ仏蘭西人じゃないぞ!!
やっぱ彦麻呂だろ!!
家庭料理なら ヨネスケ(米助)もだな



 アド街とか いい旅夢気分のが
よっぽどよくわかってるからね
あと裏技なら 伊東家ね
まあこの際裏技は関係ないし
もう終わったからね あの番組も
ヤラセの先駆け(笑) ネタ尽きちゃって
無理やりっぽかったからね 最期は・・・


 そういえば そのミシュランに引っ掛けて
タクシーのランク付けとかあったよね
○○タクシー星2つとか
そのうち うやむやになっちゃってね(笑)
いっつもそうなんだよなー すぐ飽きる!!
今もやってんのかなぁ


 あと 公衆便所のNo,1とかいってさぁ
殺伐としたニュースのあとの 白々しい 
最後のちょっと微笑ましいコーナー とかで
紹介されちゃってさぁ
その週だけ 行列が出来ちゃったりしてね(笑)
順番待ちで ウンコしてんの(笑) くだらねぇ
それももう飽きちゃった!! ほんとバカだね


 話は戻るけど 肉でも野菜でもなんでも 
商品価値を高めるために ブランド化するっていうのは 
それはそれでいいんだろうけど
もっと こう そういう嫌らしいやり方でなくて
黙って端っこで 水に拘ったり 土に拘ったり
放し飼いにしてみたり 本当に気合いれて
手間かけて作られているものって あるからね
だけど そういうのは 量は採れないから 
黙ってるからね 儲からなくても 
自分のプライドかけてやってたりするしね
いや 儲かっちゃって 
ウハウハかも知れないけど(笑)


 だけど そういう看板に釣られないで
自分自身の感覚で 良し悪しってのは決めたいじゃん
やっぱり そんで そういうの作ったりしてる人に
陽が当たるといいんだけどねぇ・・・


 矢向の定食屋のオヤジとかなんて
辞めちゃったよ ハムカツが抜群でねぇ
ああいう人こそ名人だっていうのに・・・




             じゃぁ また!!






<追伸>
 そんな中 川島なお美嬢が結婚!!

愛犬かつバター犬の シナモンとココなつが 殺処分決定!!




 さらに警告!!


 寿司とか日本の美味いものを
外国人に触れて回ってる奴がいるが
今すぐ止めろ!!


 欧米人らに鮨なんて喰わせる必要ないんだよ
折角ハンバーガー喰って喜んでんだから
野蛮とか言わせとけって!!
黙って隠れて喰ってればいいんだよ
俺らの喰うモノ無くなるぞ!!
今すぐ中止しろ!!






                 かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.153


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Ian Brown / World Is Yours


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Parade / Parad


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Prince / Lovesexy