the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

206. 『新春なのに2008年総括だよ・・・』




よ〜 みんな元気〜?
完全にタイミングを逸してるけど、
お約束の総括をしないと・・・
締まらないからねぇ


ってわけで、2008年の活動を振り返ってみると
昨年はnet動画の普及が目覚しかったね


ウチら的にも
実験的映像作品 「安藤なつ観察日記」 で口火を切って 
 →http://d.hatena.ne.jp/thecounterpop/20060415




すぐさま、「Metal Construction」
のプロモーションビデオを発表した
(川崎ビデオフェス出品作品)
 




Youtubeでは 「相武紗季」 とのコラボ作品でブレイク
 
メンバー2名の俳優デビュー
あいぶは250万件ヒットだからね
1年でこれだけ行けてるからねマジで凄
続編も順調にヒット件数を重ねてるし




なんと言っても あれだね
「MYSPACE」
  →http://www.myspace.com/thecounterpop
世界のミュージシャンが1つになったからね
ホント凄いよ
いきなり The Digs からメールきたし
最近でも コンピュータークラブとかから
コメントがくるってのが凄い!!
プロモも載せて メタコン は
ずいぶんと宣伝になっているよね




本業の製作活動の方はと言うと
ようやくと ミックスダウンが終わりそうな気配で・・・




では、ここらで、メンバーそれぞれ
「俺のニュース」を


TAKA−ZOO
 「特にコレと言ってはないねぇ」
 「ああ、ついにギブソンレスポールBASSを購入して」
 「CUBASEの扱いが上手くなったかな」
 「ミックスダウンが終わりそう(笑)」


SHOW−KEN
 僕はねえ、
 「MUSTANGをゲットして、あとMOOGフランジもね」
 「レーシックしたんだ、視力矯正術ね。
  ハリセンボンと同じヤツ。
  例の お前がやってどうする っていう突っ込みね(笑)」
 「あと新車を購入て、免停90日喰らって
  (それが原因ってわけではないけど)
  自立神経失調症を煩って窓際への異動(笑)」
 「って振り返ると いろいろあってプラマイゼロかな(笑)
  こんだけあれば、厄年も安泰でしょ?」


HIDE
 「まあ年末の入院・・・!?」
 「これが強烈だったけれど、
  前半はパソコン(編集機)も買ったけどね
  あと春からトレッキングデビューだね
  5・6回行ったしね」




まあ最後に 音楽系なんで
ベストアルバム、シングル、お気に入り 
ヘビーローテを挙げないと


TAKAZOO
 俺はCazals どこにもよらないって感じで  凄く・・・ 
 Edison Glassとかもよかった
Cazals / What Of Our Future



Edison Glass / Time Is Fiction



SHOWKEN
 sea&cakeの新譜を良く聞いたよ
 zeppelinのBOXDVDを全部見た


HIDE
 俺もCAZALSだね これはグッときたね
 それに中古レコード屋で発掘した
  Dean Maetin / My Woman, My Woman, My Wife 
  これがそれ




 あと、Subways や Aluminum Groupとかだね


Subways / All Or Nothing



Aluminum Group / Little Happyness





レコーディングの方のほうは と言うと
2曲の歌録りを終えたしね 
新曲作りも結構いったよね




そうそう 最後に
HPのリニューアルも年末にしたしね
 →http://thecounterpop.com/


今年も引き続きってところだねぇ・・・


ではまたねっ!






                 かしこ






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Sea And Cake / Car Alarm


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Ike & Tina Turner / Nutbush City Limits


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Mute Beat / sunny side walk