the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

209. ”ドラマ”銭ゲバ”のロケ地


 銭ゲバっていうドラマみてたらさぁ
見たことがある景色があってねぇ・・・。
主人公に絡む人のいい貧乏家みたいな
(リョウって女優この前も貧乏な
洋食屋の奥さんの役だったけど
続いてるねぇ・・・。)
それがその店なんだけどねぇ
 遅い初詣の帰りに通ってみた・・・。





 海岸通を東に、高浜橋の交差点のとこ、品川のほうから
浄水場を左にみながら、なんだか電車の高架下をくぐったらすぐだ 


・・・俺がうろうろしてた10年位前は
堵殺場に集まるカラスで薄気味悪いようなちこだったんだけどねぇ


・・・やっぱりここだったかぁ
この定食屋まだやってるんだろうか・・・
今日は日曜だから休みだけど


 閉まったガラスの向こうの
のれんの感じからし
まだまだ営業中だろうね・・・。





 近代化から取り残された一角っていうか
バブルでも買い手が付かなかったのか、はたまた絶対売らないっていう
土地の所有者の頑固な意志の残滓なのか・・・。


 この一角を通して向こうに聳えるビル郡、っていうかこの一角を含んだ景色丸ごと
が一種の郷愁っていうか
ある種の特別な感情をいだかせないか?


 まえから思ってたんだけど
今度いちど是非はいってみたいね