the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

210. 『入院中にミッチ・ミッチェルが・・・』




 いやぁ 参ったねぇ
コンピュー太で 音楽やってたんだけど
DTMって言うの? 
大変なんだなコレが(笑)


俺たち カセットMTRの世代だからねぇ
TASCAM とか FOSTEX とかさぁ
わかる?
thecounterpop
thecounterpop


楽しかったんだよぉ コレが!!
カセット奈良ではの音ってのがあってね
何しろとにかく 「爆音」 で録音すると
イイ感じになっちゃう訳だ コレが


いっつもスタジオに持っていって
録りまくりだったんだけどねぇ・・・


もうカセットの時代じゃぁない!!
なんて 誰が言ったのか 知らないけど
そんな時代になっちゃって・・・
機材メーカーの陰謀かなんだか 知らないけどさぁ


1回 ADAT っていうのも買わされてさぁ
thecounterpop


これがまた酷い代物でねぇ
1曲録音・ミックスするたびに調整に出してくれ なんて言われて
1回で5万くらい取られちゃう(笑)
バンドマンが金なんてねえ っていうの!!
いまだに2台くらい持ってんだけどねぇ
使ってないけど・・・
いらねぇよ!! ってぇの(笑)
誰かにやる!!
ひでぇ音でさぁ・・・
デジタルだから そのまんま録れますから なんていって
そのまんま 使わなくなったからね(笑)




そんでこの 今使ってる CubaseSX!! っていうのが
またややこしくてねぇ
thecounterpop
覚えるのに精一杯で 音楽やってる暇が無い!! 
まさに本末転倒 みたいな?


そのうえ当時は重くってさぁ 100kgくらい
(そうじゃぁなくてパソコンが・・・)
96Khz っていうのでやろうなんていって
始めたら これがぜんぜん動かなくて 
結局アレコレいろいろ買わされちゃって
(うちのプログラム担当Bassのtaka−zoo氏が・・・)
一からパソコンから作ったからねぇ(笑)


何しろ大変だったんだよ
やっと覚えたと思ったら
iTunesっていうの?
アップル? グレープだかなんだか知らないけど
時代 移ってたからねぇ
笑っちゃうよ ホントに・・・


周りでやってたヤツが どんどん脱落してさぁ
そもそもバンドマンが そんなややこしいの使わねぇっていうの!!
バカなんだから(笑)
だいたいパソコンとか持ってないし
そもそもデスクトップとか言われても
机がどうした? とかねぇ
アイコンとマイコンの区別もつかないんだから
アナログ人間とか 言ってんだからさぁ
自分のこと・・・
テレビの右上にまで「アナログ」とか表示されちゃってんだから(笑)
デジタルって言われても ウォッチだと思ってんだよ!!
ホントだぜ!!




で、やっと最近だからね
「俺たちHP始めたから・・・」
なんて ちょっと威張っちゃったりしてるからね






そいうえば こないだまで入院してたんだけど
向かいのベッドのオジサンがね
「ケータイにいいのダウンロードしてあるけど 観るか?」
っていって 見せてくれたんだけど
コレがなんと ”マンコのどアップの画像”
それも毛の生えてないヤツ・・・
ケータイ画面に スジみたいの映してさぁ
「どうだ? いいのあんだろぅ?」
っていわれてもねぇ・・・
それも そのマンコのアップ画像 沢山持ってんだ
それを順番に観せてくれるんだけどねぇ
リアクションに困るよねぇ
これじゃ ”IT格差”じゃん!! って思ったねぇ






ところでそのHP(いま流行りの・・・)
俺たちの・・・も
新しく作り直してくれたんで
早速アクセスしてみてくんろ!!


www. ダブリューダブリューダブリューのドットみたいなヤツ
ワールドワイドなんとか?
世界シェアだからね なんていっても
開かれちゃってるよぉ〜ん!!


リンク→http://thecounterpop.com/ 





                 かし子






p.s
それで そのCubaseっていうの最近少し使いかた覚えました・・・






Intube新作


 












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Attic Lights / Friday Night Light


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Deirdre Wilson Tabac / Deirdre Wilson Tabac


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Coultrain / Adventures Of Seymour Liberty