the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

228. 『自民党vs民主党』


thecounterpop






 スペシャル座談会


 いやぁ 今年も 8月15日
終戦記念日を 迎えたわけだけど
どうよ?


 いや 実は俺 今日 誕生日でさぁ・・・


 えっ 凄いねソレ
終戦チャイルド じゃん


 喜んでいいのか 悲しんでいいのかさぁ


 両親もよく 終戦記念日に合わせたねぇ(笑)
狙い撃ちだ!! イキます!! みたいな(笑)


 また今年も 総理の靖国参拝は 
叶わなかった・・・(涙)


 参拝して欲しいのかよ!!


 そりゃねぇ 戦没者の方々に
どうして手をあわせないのですかって
思うよねぇ
そんな国ってあるかよ!! 日の丸が泣いている!!


 選挙対策で 参拝を見送ったんじゃないの?


 えっ 参拝しなければ 票が集まるって
読んでるってこと?


 左側の票を集めたいんじゃないの?


 だけど 左側の連中には そもそも
自民党はないよね だから左側なんだから
そして 本来 支持すべき保守層も 
自民離れってことかね


 やっぱ 自民党民主党との差別化を
はかりたいんだったら 内閣全員で
参拝すべきだったよね
いや むしろ 党を挙げて全員で!!


 そうね それだけでも やっぱり
自民党にしとくかなって
気にはなったよね


thecounterpop


 両保守(2大両保守党)ってよりは
両方が左に寄ってっちゃったよね


 で どうするよ? 今んところ


 いやぁ 俺はそれでも 民主党はないねぇ


 俺もだねぇ


 それは何故?


 半年もたないんじゃない?


 どういうところで そう思う?


 なんだかんだで 掲げたマニュフェストは
頓挫して どうにも行かなくなっちゃうと
思うけどねぇ


thecounterpop


 じゃぁ 麻生内閣が続くわけだ!


 そうだよねぇ


 彼に何が期待できるかねぇ


 今 ねじれ国会なんて言ってるけど
その状況が続くよねぇ


 今現在 現状を打開できないグループが
選挙で国民の信任を得たってことで
いろいろ活躍するって(笑) こと?


 そこがねぇ 麻生でいいか?って言ったら
良くはないんだけど
よく言う 究極の選択ってヤツだよ


 じゃぁ bestは 今日 天皇連れて
自民党全員で参拝して 総理総裁が
石破氏に代わると(笑)そこが究極のベスト!! 
ってとこだったんだね


 そう 今日だったんだよ 潮目は!!


 そこができないってところが いまの政権の
気弱さを表しちゃってるよね


 要するに 現状 既得権側にいるメンバーは
自民党ってことだよね
今 それで喰ってんだから・・・
ってことは 革命分子な輩 
世の中のパーセントで 不満を抱えてる
メンバーは 民主党に入れるって
考えてもいいんじゃないの?


 いやだって ますます世の中が
酷くなるかもしれないじゃん?
それを心配してんだよ


 今より酷いって あるかねぇ?


 それでも やらせてみようって
気には ならないねぇ


 細かい政策は別としても 
結局 自民と同じようなことしか
できないんじゃない?


 それはツマリ 政治より世の中っていうか
世間 一般社会のパワーバランスのが
強いと思うってこと?


 いや 俺はここであえて 
幸福実現党っていうのに 賭けてみたいね(笑)
無税の世界っていうのを 体験してみたい(笑)


 確かにそりゃいいかもねぇ(笑)
国家っていう そのものの根本から変わるね
グラグラくる存在意義っていうか
"国家とは?" みたいなものの革命だよね
税金も無くなって 国も無くなりました 
みたいなオチ


 一方で 政治番記者みたいな人達
今まで自民党に張り付いていたような
マスコミ達が ほとんど民主党
移っていっちゃったって言うんだけど
つまり これから選挙に向けて
民主党からのニュースばかりが
話題になることは間違いないって
言うんだけどねぇ


 既に 政権交代後のシフトっていうのか
まぁ 間違いないだろう的な 
その辺はどう?


 いや逆に 移っていったマスコミによって
足元をすくわれるって可能性もあるからねぇ
それはわからないんじゃん?


 でもたぶん 間違いないよ(笑)


 で何? 民主党は 
バンザーイってやんのかねぇ


 いやぁ 岡田氏なんかは 胃が痛い 
って言ってたよ


 こんな時に 政権取ったって
いいことなんか無いってさぁ(笑)


 振り返っても しょうがないけど
安倍氏がねぇ もうちょっと
がんばってくれてたら  
つまり 小泉改革のせいで 
世の中が悪くなったった みたいに
言われてるけど 小泉改革も まだ
入り口だったわけじゃん さぁ
その辺りを 安倍氏に巧く調整して
欲しかったというかさぁ・・・
中途半端っていう 一番悪い形で終わりそう


 まあ このブログは そもそも
超保守なんだけどねぇ(笑)
あんな半分 旧社会党とか組合? 連合?
そういう奴等は 大嫌いなんだけどさぁ
それでも 麻生自民党っていうのも
無いよねぇ・・・


 そんでもって アンケートでは
舛添氏が 総理になって欲しいNo1
なんだってさぁ(笑)


 じゃぁ 世の中のヤツは 
誰でもいいんじゃん(笑)


 確か 麻生氏の総裁選挙の時も
街の声は 氏の圧勝だったよね(笑)
その意味じゃ 麻生さんも気の毒だよね
あんなに人気があるって
言われてたんだからさぁ


 いや だから 俺は
石破氏にしとけ って言ったんだよ(笑)
いや マジだよ


thecounterpop


 じゃぁ もしさぁ 今 石破総理だったら
どうだったと思う?
もうちょっと上手くやってたかねぇ?


 いまは 社会状況が悪すぎるよね
気の毒っちゃぁ 気の毒
誰がやったところでってのは あるよね


 じゃぁ のぶてる でも?


 のぶてる は無いよね(笑)
顔と鼻がないよね


 それじゃぁ 誰に総理大臣になって欲しい?


 立候補じゃなくて 推薦ってのはどうかね?
やらなきゃいけないの 票が入ったら
えっ俺? みたいな


 それは一般人でもいいわけ?


 いいよ アンケートだから この場だけの・・・


 じゃあ やっぱり あの人
"ビートたけし" でしょ?
それは"永遠のNo1" だね


 いやぁ 俺は天皇ね 天皇陛下


 イチローってのは?


 イチロー? 野球で解決 みたいな?


 ユニクロ総理 ってのはどうかね?
もう人じゃなくて
マクドナルドとか 会社仕切りみたいな?


 コンピュー太総理は? 


 そのコンピュー太は 誰が操ってんだよ?(笑) 


 じゃぁ 初音ミク みたいな?


 それ キャラじゃん(笑) キャラクターだよ


 それじゃ ポニョ もいいんじゃん?(笑)


 あれ魚でしょ? 魚はないよ しかも子供
小魚に国を動かされてたまるか!?


 じゃぁ 信長。織田家みたいな(笑)
ウグイスも殺すよ!! 北とも戦争できるな!!


 でもそれ 歴史上の人物じゃん


 それなら クレオパトラだよ


 エジプトかよ ずるいよ みたいに言うなよ!!
ダメだよ 歴史上は


 天照大御神ならいいじゃん?


 神だよ 確かに 凄いよ こっちは神話だからね


 岩宿に隠れる みたいなね


 裸踊りで誘き寄せる的なね


 小向美奈子 ロック座みたいな?
野外で脱ぐなら 別な人がいいかねぇ


 真面目にやれよ 国の未来が懸かってるんだからさぁ


 それなら ジョー。 丈 矢吹
矢吹丈しか いないよね


 ・・・若過ぎないか?
じゃぁ 鉄郎(テツロウ・星野鉄郎)でも・・・


 いいんじゃぁ・・・ メーテル込みで・・・






                 かし子












■新作 VIDEO CLIP


 








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 8月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Life And Times / Tragic Boogie


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Rolling Stones / Let It Bleed


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  The Ohio Players / The Ohio Players