the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

229. 『その後・・・』








 一週間経って どうよ?
自民党vs民主党・・・


 んで 今週 大きなニュースと言えば
民主党の議員だか党員だかが
国旗を切り裂いて 民主党の党旗を作ったとか?


 例の 海に浮かぶ(沈む)太陽とその影 みたいなやつ
朝日のようで夕日のようで 縁起がいいのやら悪いのやら


 そもそも 民主党ってところが 旧社会党と合流して・・・
彼等はいま 何人くらい残っているのやら・・・


 そのメンバーってのは なんで 社民党に戻らないのかね?
党首の福島瑞穂嬢に いらないって言われたのか?
大体が どういう支持基盤をもっているってのかね?


thecounterpop


 そういえば その福島瑞穂
最近 妙に落ち着いて 生き生きしてきたよね
彼女も可哀想に その責任感の強さなのか
社会党の看板背負って 頑張ってるけど
もともと 社会主義者じゃないでしょ?
やっぱり 弁護士だけあって 
ラジオで 人生相談やってた頃は
優しいし合理的だし 優秀な人だ
なんて思ったもんだけど 得意の弁証法って言うの?
よくわからないけど 結局どっちでもいいわけでしょ?
彼女にしてみれば・・・


 そんで その国旗を切り裂いたっていうのは
"日教組"なのか? "クソ日教組"!?
つまんないことしてくれるよ


thecounterpop


そんなのがいる党ってのは なんなんだ?
それを党首の鳩山さんたら 
「党旗はきちっと作ってもらいたい」って
「そっちかよ」って突っ込みたくなる ナイスなコメント!!
もっとも それでも わかって言ってる氏のセンスってのが
もう味だからね ギャグのセンスは抜群! 確かに笑えるよね


 そんで そこから切り込んだ 麻生氏・・・
「みなさん そんな党に国を任せていいんですか?」
「我々は新の保守ですから・・・」って言うんだけど
もうあんたら 保守でもなんでもないよ!!
って話じゃないかい?


 俺の期待する保守党なら 一票を投票したいってところよ
それをしてくれないのが困った って話だからねぇ


 それにして 戦後の殆どを 自民党でやってきて
まぁ なかなかの国にはなってるしね
それは民間の力だとか 役人が優秀だったからだとか
いろいろあってもね それでも 
自民党の仕切りだったことは 間違いないしね
どうなの? 任せてくださいって 連呼されても
もう十分任せたろうにって 突っ込みには
返す言葉が無いだろうにさぁ・・・
みんな なんか違う事やりたくなってんだから
それに応える必要があるんじゃないかね?


 政権交代っだ 民主党だなんて 小さな話じゃなくて
この際だから ずーっとおかしいと思ってて
みんなやってきてる事ってあるでしょ?
俺も幾つかあってさぁ そういうの直せば?


 例えば ソープランド!? 売春禁止って言ったってさぁ
チンポ入れてます やってんじゃんって!!
そこは良くて デルヘルじゃy 入れちゃダメって
(援交もダメか!?) なんだいそれは・・・


 あと 首都高速ね 無料化だなんだって
散々言ってたのに いざ実現するとなったら 
財源はどうするんだ なんてすっかり
みんなビビっちゃってるけど
そんな話はいいけど(もちろんまず無料にしろ!!)
あれ高速道路じゃなくて 自動車専用道路なんだって
だから60km/hしか出しちゃいけないんだってさぁ
あんなもん 60km/hで走ってたら 余計事故っちゃうよ
誰も守らない法定速度ってなんだよ!!


 あとついでに 日本中の道路が 路注禁止っていうのも
どうにかしろよ メリハリが欲しいよね
警察が揃ってバカが多いのも どうにかしろよ
(もちろんいい人もいまずが 例外的に・・・)
あと パチンコの景品交換所も どうにかした方がいいんじゃない?
社内の賭けゴルフを取り締まってる場合じゃなかろうに


 全部を禁止にしろって いってるんじゃあないよ 
曖昧なままにしておくなって言っているのさ 
確かに曖昧さっていうのは 高等な技で 
日本人独特の あうんのなんとかって 
間合いというか 賢さの特徴だろうけど
権力者(悪人も)っていうのは いつもその曖昧さに
漬け込んでくるだろう・・・ 
そういう隙を与えてはいけません と思いまするよう 


 話は戻るけど 高速道路さっさと無料にして!!
財源なんていうけど 日本中の国道のメンテは
税金でまかなっているだろうに 高速道路なんて 
その数パーセントにも満たないだろうよ
そんなの増えたところで なにがそんなに問題なんだ?


 それより わが国は狭いんだから 
国土を広く使ったほうがいいだろうよ
田舎の土地の値段も上がるってもんよ
(首都圏は下がるだろうけど)
工場も企業も分散して 地方の税収も上がるわけだし
仕事だって 土地土地で いろいろ増えるだろうし
都内の通勤ラッシュってのも 緩和されるばかりだよさぁ
大体 金なんて 国民脅して もっと刷らせればいいだよ
量的緩和ってやつさぁ 最近じゃ揃って 
民間企業だとしたら国は倒産してます なんて言うけども 
国家は民間企業じゃないからね!! だれそれ言ったれ!!
資本主義ったって そもそも完成形でなくて
そのシステムの実験台に過ぎないわけだろうに・・・


 まだまだ いろいろやっていいんだよ
世の中ってのは なんでもありだからね
面白くなってきたよ






                 かし子












■新作 VIDEO CLIP


 








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 8月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Yearling / Yearling


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Sam Cooke / Best Of Sam Cooke


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Gregory Isaacs / Slum In Dub