the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

230. 『ガテン系・・・』




thecounterpop



 就職支援雑誌「ガテン」が 休刊だってさ・・・
この不況で 求職が減ってしまった
っていうのが理由のひとつ って言うんだから
・・・困ったもんだよねぇ


 肉体労働者が ガテン系ですぅ なんて
自己紹介してたのも束の間
いよいよ 何それ? なんて時代に
なっちゃうわけだねぇ(涙)


 ・・・んで どうだった? 総選挙は? 
行った? 各々 どっちに入れた?
俺はやっぱり 大川隆法率いる
"幸福実現党"だよ(嘘です)
thecounterpop
330人くらい立候補して
当選者なしだったんでしょ?
果たして 目的はなんだったのかねぇ
幸福が実現する前に 国会議員そのものが
実現しなかったっていうんだから
因果だよねぇ


 それにしても 横でワイワイと
評論だけしてる いい加減なヤツらが
いっぱいな世の中で 立候補して
「私たちに任せてくれっ」って言うんだから
それはそれで 評価できるってもんだけどね


 ・・・で どうでしょう 民主党!!
早くもマスコミ各社 アンケートの結果
国民は大して期待していないようだ なんて
足を引っ張りだしてるけどさぁ


 それより そのアンケートは 大丈夫なのかよ?
各社の独自調査なんて言ってさあ
お前らが一番 信用も期待もされていない
って言うのに気づいているのやら いないのやら


 それにしても 街の声っていうの!?
女 子供までが 「財源は大丈夫なんですか〜?」って
バカの一つ覚えみたいにさぁ
こりゃ流行だね 完全に・・・
彼らも初めて そこに気付いたんだね きっと(笑)
それ自体が新鮮だったんだね そんなのいいんだよ
何だって!! って誰か言えよ
先に財布の中身みてたら 何もできないだろっていうの
既に財布の中に 金なんて入ってないんだから(笑)
そういうことも考えつつ 現実的にってところで
いいんじゃないの? って思うけどねぇ


 兎に角 よくわからないのが 
ガソリン税暫定税率の廃止に
高速道路の無料化(完全にはじゃないらしいが・・・)
について いまさら 反対者が多いってことに
しようとしている事だよね(マスコミがね)


 そこで その 女子供達が 
さっきの財源が・・・(笑) って話に繋がんだけどね
これ 公約だからね
ある程度の 青写真をもとに 掲げてたわけなんだから
やってもらわなくちゃ 困るよ
細かいことは これからにしてもねぇ


 さらに よくわからないのが
300議席超えての 圧勝なのに
案外 国民は大きな変化を 望んでいないみたいだ
みたいに もっていこうとしてるのが ねぇ?
なんなんだろうか?


 「チェンジ!!」って言ってたよなぁ 変わるんだろ?
良くなるかどうかなんて わかるもんかって
もんじゃないか? まずやってみてくれってことでしょ?
票が集まったんでしょ?
始まる前から びびってちゃ ダメでしょ


 もう一つ 小泉改革 いろいろ言われてるけど
 「自民党をブッ壊す!!」って言った公約 
果たされたからね!! びしーっと
ダメだよこれも失敗 みたいに言ってるけど
成功だったでしょ? 


 それから 名指しで悪いけど 
安藤優子嬢は ほんとうに酷いね(笑)
他にも酷いのたくさんいるけど 
あそこまでは ちょっとねぇ・・・
直ぐに引退を!!
(脇に飾ってある美人女子アナともどもに・・・)
関係ないか?


 そんで どうなのよ? 我らが のりピー?
少なくとも 今回の一件で 覚醒剤に対するハードルが
もの凄く下がったことは 確実だよね
アソコに塗って 感度1万倍SEX とか
疲れがスッキリ取れました とか 
家事にヤル気が出た とか
そんで 凄く痩せた(ダイエット効果!!) とかね
若者&暇な主婦たちが 
とびつく要素しかないからね(笑)


 夢の薬 有名人を捕まえることで 
覚醒剤キャンペーンのつもり
だったのかもしれないけど
完全に逆効果 になってるよね
巷じゃ 一度は使ってみたいって 
声しかないからねぇ
まぁこれ これを機会に
一斉にポピュラーになっていくだろうねぇ


 そういう意味じゃ 
のりピーじゃ ダメだったんだよね
あーはなりたくないって人・・・
シミケン(清水健太郎) マーシー ライン?
ここは 外しちゃいけなかったってことだよね
失敗だよ 完全に 
thecounterpopthecounterpopthecounterpop


 そういう意味じゃ MDMAって 
もう人気なくなるかね?
既にダサいイメージでしょ? 押尾氏とセットでね 
ドラック(敢てドラックって言うけど)って
クールなイメージがないと ダメだろうからね
退廃的って言っても ただダサいのはダメだからねぇ
引きつけられる”悪”でないと 


 そこでだけど やっぱり そろそろ
マリワナ合法 って時代かなって思うわけ
覚醒剤同様 オーガニックだし
なにより ECO!!
そして ピースフル!!
じゃあ吸おうっていうのは ダメだよ!!
非合法だからね 捕まるよ
合法化したほうがいいのでは? って言っているんだよ


 マリファナ吸ってる のりピーだったら どうだ?
ほら バリバリ 健全じゃん!! って
バリバリ吸ってただろうけどね(笑)






                 かし子












■新作 VIDEO CLIP


 












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Yearling / Yearling


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Sam Cooke / Best Of Sam Cooke


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Gregory Isaacs / Slum In Dub