the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

259. 『動き出した!! シャブタレ(シャブタレント)達・・・』






 いやぁ さすが 流石!!
仕事熱心というか 鬼だね!! 
仕事の鬼!!
元祖シャブタレだけあって 
清水健太郎に続いて
田代のマーシーこと 
田代まさしの復活だぁ!!
20100918160652


 最近じゃぁ MDMA合成麻薬)? の
押尾学(バカタレ枠 筆頭)やら
のりピーの元ダンナこと
高相タトゥー元プロサーファーに
すっかり押され気味で
シャブタレ枠のランク外必至って
感じだったからねぇ


 やっぱり ここは俺が!! って
気持ちが 強かったんだろうねぇ
男気ってやつか?


 いやぁ よっぽど悔しかったんだろうねぇ
最近じゃ アンチ覚醒剤の公演回数も
激減してたって言うしね


 どこの世界も 次から次へと
下から新しいのが 出てくるもんねぇ


 そういえば そろそろ
マジックマッシュルーム
伊藤英明も 海猿の公開にあわせて
ブッつけてきそうな 予感じゃねぇ?
秋といえば キノコの季節だしねぇ


 えっ? あと
ミュージシャンの 岡村ちゃんこと
岡村靖幸は 何回目?
2〜3回ってとこ?
彼の場合は "ひとり家シャブ"ってところで
合法としてあげたいけどねぇ
アウトプット(作品)が しっかりしてるし
「実のあるシャブ」って感じだしね


 youtube 
ランキンタクシー / 【マリファナ音頭】





俺からも マリファナにしとけ!!
って言っておくよ






 で ショーケン!!
民主党 菅首相 再選!!
ダァ〜ッさぁ〜


 最後には もうこうなったら
小沢一郎になったほうが
いろいろどんどん決まるし
国のためになるんじゃないの!!
なぁんて思ったりもしたけど
やっぱり ダメだったね


 世論の拒絶反応は凄いね
そんなにキライなんだ


(悪いっ。ここはマスコミの言う世論って訂正させてくれる?)


 我らが ビートたけし氏が
「仕事のできる悪党!!」って
キャッチフレーズを付けてたけど
笑っちゃうよね
なんでこんなに ウマイこと言うのかねぇ


 そんで 俺が気になるのは
挙党体制 挙党体制って
連呼してんだけど
どうも ’巨頭’体制って
イメージしちゃうんだよね
頭を大きくして みたいな
巨頭症的なさぁ


 巨頭症ボクちゃん っていうのが
いたんだよ 昔に。
ブラックジャックにも出てたし
内閣全員巨頭症です みたいなねY
水頭症ともいうらしい)
たとえば 「ウチの息子は水頭症」 とか
※巨頭症の写真は割愛させていただきます


 平成版の白い巨頭(巨塔)に
伊藤英明出てたね・・・






 そんでショーケン!! 先週予告してた





「うちの妻ってどうでしょう」の 
福満しげゆき なんだけど
漫画アクションで連載中)


 まだ読んでないとです。


 これが本当に面白い
週刊モーニングのほうのほうのほうでも
僕の小規模な生活」っていうのが
再開されてるんだけどね
これもまた 面白くてねぇ
ああ 久しぶりに面白くて
ほんとうに 面白くて
まぁ探して(探すのか・・・。)
読んでみてよ(読みたいけど。)


 そこまで推すなら・・・。


 いやぁこれはきみにじゃぁなく読者に薦めてんだけどね・・・。
 アレって サブカル系なのかね(笑)
今って サブカルって言うの?(笑)


 ネットユーザー達には 
既にお馴染らしいけど
(つまり 引篭りのバカってことで
クソの役にも立たない 
金にも何にもならないけど)
簡単なHP
 http://morningmanga.com/lineup/26
 http://morningmanga.com/seikatsu/
もあるから メールとかしてみるのも
いいかもしれないね
(本人曰く 応援のメッセージ、メールは
出版社に入れてほしいとの事だけどね)
(仕事が増えそうなんで)






 というわけで 今日は
シャブタレ (田代まさし。ときどき伊藤英明。)
 とぉ
巨頭体制 (うちの息子は巨頭症です。)
 とぉ
福満しげゆき (うち妻って呼ばれてます。)
 そしてぇ
ランキンタクシー 「マリファナ音頭」
って感じで・・・。
また来週!!






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Superchunk / Majesty Shreding


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Renaissance / Ashes Are Burnin


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Antonio Carlos Jobim / The Composer of Desafinado, Plays