the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

260. 『俺と中国共産党』







 いやぁ やっぱり始まったね


−−なにがなにが?


 中国共産党とロシアが グルになって 
日本の領土を 盗りにきたよ


−−来たね来たね


 アイツら ふざけやがって
ロシアは最近 対日勝戦記念日とか
なんとかを法制化して 
世界の終戦(world war ?)記念日を
自分の国の都合で 書き換えやがった
ばっかりだったからねぇ


−−終戦のドサクサに条約破って参戦だもんね


 アイツら 北方領土どころか
そのうち 北海道まで 俺のものだって
言い出しかねないよねぇ
まったく 中国とロシアは
世界の地図上から 消えて欲しいよ


・・・って言うより
彼らからしたら あの小さな島国
"日出ずる国"を 二国で分けましょう って
それくらいなんだろうけどねぇ


−−資源確保のためならなんでもありだね


 それにしても 我らが政府は
今回はお粗末だったなぁ
いつもながら うまいこと
あしらわれちゃってるよねぇ


 でも待てよ ここで政府を
ボロクソ言うのは 簡単だけど 
ことの顛末 ここ数年 マスコミはじめ
世論が 面白がって 政府を叩き
無意味に 政府にダメージを与え続けた
結果じゃぁないのか?
ここはひとつ 世論と政府が一体となって
反中国キャンペーンに打って出るのが
得策だと思うが 如何か?


 幸い 我らが弱体政府
世論次第で 何でもやってくれちゃう
わけだからね(パシリか!!)


−−尖閣のビデオ出しちゃえば一発で煽れるね


 振り返れば "靖国問題" これに尽きるね
考えてみても 自由に "神社に参拝" 
できないんだよ "神社"だよ 
神社すら 行かしてもらえないって
無いだろ・・・ 勝ってに行っていいんだよ
神社なんだから(笑)


−−神社はみんなのものだよ


 今後 誰かが参拝に行ったとか 
行かなかったとか 一切報道もすべきじゃないね
って 全員で行け!! マスコミの多くが
特に朝日新聞の奴らが
毎年 わざわざ 中国大使館に
「今年は誰と誰が参拝しましたけど どうですか?」
って コメント録りと称して チクリに行ってるって
言うんだから そいつらこそ 全員 中国送りだね


−−帰ってこなくてよいよ


 可哀想に スケープゴートとなった
フジタのメンバーのかわりに 強制送致
(中華三昧の日々 そして移動は自転車 
 服は人民服)
「この人たち 日本人じゃないから そっちで
 好きにしちゃっていいよ」 ってさぁ
って言っても そういう奴らは 中国にとっても
必要ないんだろうけどね


 地球市民だからね(笑)
(エコ暮らしか!!)


 あとよく言うけど 中国のネット世論
反日を煽ってると言われている) って人たち 
ついこのあいだ グーグルが
中国共産党と揉めて 撤退するとかしないとか
言ってたときに 真っ先に中国共産党
批判してたのは 彼らなわけだから
この話しは ちょっと矛盾してないか?


−−気づいてのにシラを切る


 いくら中国共産党が プロパガンダ紛いの
都合のいい報道しかしてないって言ったって
彼らはとっくに 世界について
承知していたと思うけどね


「俺たちの政府 また恥ずかしいことしてんなぁ」
とか
「だから俺たちの国って 世界中から嫌われてるんだよ」
とかねぇ
「そして ごめんなさい」みたいな


 そういえば この間 香港に行ったときの
コーディネーター(香港人)は
もの凄い勢いでもって 中国共産党を嫌ってたし
なもんで 私の事は「ジョニーって呼んでください」
だってさ(笑) 自国民からも嫌われる政府って
なんなんだろうか(笑)
近所のラーメン屋のオヤジ(中国人)に至っては
「中国の歴史は4000年!! それに比べれば
 中国共産党なんて こんなモン(ほんの一瞬)
 瞬きくらいさぁ(笑) すぐいなくなるよ」
って言ってたしねぇ(余裕か!!)


−−さすがオヤジ!!


 「中国共産党に死を!!」 だってさぁ(笑)
穏やかじゃないねぇ(笑)
まったく酷いもんだよ
あと嫁が働いてるところの
中国からの帰化人の女の子
「私の両親は 文化大革命で ふたりとも
 中国共産党に殺されました」
って泣いてたしねぇ
心底 中国共産党が 憎いんだって・・・。
そりゃそうだろう
好きな人いないよ そんな話しばっかりだ


−−民主化は進むのだろうか・・・






 そんなわけで また来週
シェイシェイ〜






p.s.
 ブログはいいねぇ
言論の自由だからね これは
ついでに パンダも連れて帰れ!!






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Superchunk / Majesty Shreding


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Renaissance / Ashes Are Burnin


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Antonio Carlos Jobim / The Composer of Desafinado, Plays