the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

258. 『吉田類 現る』









 いやぁ 夏が終わるねぇ(涙)
俺っち 夏男(ナツオ)だからねぇ
かなぴいぜぇ 
そろそろ短パンがヘンな感じになる予感・・・。


 えっ 先週の日曜日には 葉山の海で
泳ぎに行った砂浜がぁ 陽に焼けて
熱くて熱くて 歩けない!!
なんて はしゃいでたのがさぁ
なんだかウソのようだよ
秋の足音だよねぇ 抜けるような空みたいな


 そんな中 俺知らなかったんだけど
織田裕二が 虚偽結婚だって?
プリンセス天功とか 松平健とか
なんとか? ナントカ?
いろいろ いるけど なんなんだろうね
この違和感って。


 いやぁ 記者会見とか 見たかったなぁ
えっ ブログで発表とかもしたワケ?
んでいつもの 地球規模のコメント!?
やっぱり炸裂したのかね
嫁さんは地球規模じゃないのね
一般人って・・・。 社会人か。
織田くんのファン ってワケじゃあないけど
彼のその佇まいって言うの? ズレ具合?
次は何言ってくれちゃうんだ? みたいな?
(地球規模で)
チェックせずには いられないよね
マジかよ!! みたいな


 あれって 確信犯なのかねぇ?
織田による織田気取り!! 
織田的コメントみたいなさぁ
テレビが詰まんなくなった詰まんなくなった
なんて言われても 釘付けにさせてくれる
数少ないタレントのひとりって感じだよね
そうでもないか?(笑)


 テレビって言えば つける度に
誰か散歩してないか?
そういえば ちい散歩に 東幹久が出でたよ
散歩ってキャラじゃないけどねぇ
意外にハマってた。
ファッションは合ってない感じがするけど 
ああいう 自然な感じが いいのかね 


 アド街とかも そういう流れだよね
元祖っていうの? アド街が。
やっぱり なるほどザ・ワールドで
世界を観て周って その視点で
その辺 観て見ると 案外面白いんじゃない?
なんて感じで スタートしたのかね
キンキンのアイデアかね どうだろう
さすがだよね 関心するね
しかも テレ東でしょ?
唯一 力を感じる テレビ東京っての?
あと モヤさま とかね
まいうーもそうでしょ 散歩系
その昔 「大好き!!」 みたいのもあったけど
あれはどうかね 「ウチくる?」とかね
ちょっと違うか?
俺もジジイなせいか 
TVも観るのが決まってきちゃって
うちのHDDには
アメトーーク
・お笑いさ〜ん
芸人報道
・モヤさま
ビバリーヒルズ青春白書(←シルバーファン)
うぬぼれ刑事
松本人志の○○な話
リンカーン
・(あと嫁さんが朝の美容のコーナーをあわてて録ったやつ)
とかね とかね 
決まったのが エンドレス&スパイラルで
入ってて 仕事のように上から観ていくって
その辺はどうよ? みんなはどう?


 ところが最近 BS-TBSの月9に
吉田類の酒場放浪記」って番組を発見!!
これも散歩系?っての?
その辺の 汚い居酒屋に 乱入していくってだけの
番組なんだけど。 モリあげるワケでもなく
ツッコミもなく 笑も取んない
けど 人のオカズは取る
「ちょっとお裾分けいいですか?」って
TVの暴力だよ(笑)(NOと言わせない)
そんな番組なんだけど これがまた
楽しくてGOOD!! ハマッちゃうよね
ぜひ観てみい (今は再放送らしいから
人気番組だったのかね?)


 そんな話しを会社でしたら 先輩の職人が
こないだ 鶴見市場で呑んでたら
その人たち来たよ!! だってさっ!!
出演だよ出演 酒場放浪記に出演したってさぁ!!
もっとも 散々喋ったのに オンエアじゃ
無口な人になってたらしいけどね






 さて 来週は 福満しげゆき
マンガ 「うちの妻ってどうでしょう」について
話そうよ


ばーい






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Superchunk / Majesty Shreding


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Renaissance / Ashes Are Burning


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Antonio Carlos Jobim / The Composer of Desafinado, Plays