the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

271. 『少女時代と私。。。』







 ●横浜のVIVRE ビブレ(川沿い)の地下にあったHMVが 閉店したそうな!!


 ▼えっ じゃあ 関東は どこよ? 新宿のルミネ店?


 ■どこよ それ?


 ●渋谷は潰れ・・・ えっ? ブクロはまだあんの?


 ▼2店舗のうち 1つは残ったそうな


 ■横浜もワールドポーターズの中なら またあるって。あと 川崎のラゾーナはあるしょ


 ▼元こみやの中にあった 小さいほうは 潰れたけどね・・・






 いやぁ レコ屋受難時代 来たか!!
ずいぶん前から 騒いでるけどね
そんな中 時代を逆行して
川崎はルフロン内に アナログ盤を取り扱ってる
レコファンっていう店が オープンしたって
つい最近 ブログにも書いたんだけど
それも数ヶ月で 撤退していったよ!!(涙)


 レコ屋受難って言ったって
ヒット曲がないってことだろうね
やっぱり イコールでいいっしょ
その辺 どうよ?


 んだねぇ ちなみに
2010年レコタイは
日本レコード大賞】「I Wish For You」 EXILE
【最優秀新人賞】スマイレージ
【最優秀アルバム賞】「ハジマリノウタ」 いきものがかり
【最優秀歌唱賞】近藤真彦
【作曲賞】FUNKY MONKEY BABYS / 川村結花
【作詩賞】植村花菜
【編曲賞】Jin Nakamura
【優秀作品賞】
 「I Wish For You」 EXILE
 「逢いたい理由」 AAA
 「ありがとう」 いきものがかり
 「Tell Me Goodbye」 BIGBANG
 「トイレの神様」 植村花菜
 「虹色のバイヨン」 氷川きよし
 「New World」 w-inds.
 「Beginner」 AKB48
 「松島紀行」 水森かおり
 「Ready to be a lady」 GIRL NEXT DOOR
【優秀アルバム賞】
 「ARE YOU READY?」 斉藤和義
 「JUJU」 JUJU
 「少年少女」 中村 中
 「to LOVE」 西野カナ
 「ハジマリノウタ」 いきものがかり
【新人賞】
 ICONIQ
 菊地まどか
 少女時代
 スマイレージ
ってことらしい・・・


 そう 年末の紅白も見たけど
そのままレコード屋に走り隊!!
みたいのが なかったもんなぁ


 KARA とか 少女時代 とかって
言われても 俺の歳になると
もうぐっとこないしねぇ
(チンコもピクっとしないし)


 それになんで韓流にいかなきゃならないの?
みたいなさぁ 散々ヨン様とか追いかけてる
オバサンらを指差して笑っといて
少女時代最高!!って
わけには いかないしね


 だいたい 少女時代って言ったって
後ろっから前から もうお済ませに
なってらっしゃるわけでしょ(笑)
口も使って(笑) 全部使ってさぁ
何が少女時代なもんか(怒)って
思うけどね(笑)


 結局みんな ツイッター
忙しくて 音楽とか聴かないんでしょ?


 またツイッターかね
最近ツイッター落ちが多いよね
みんなツイッターのせい みたいなの。


 ツイッター極悪説(笑)


 まぁどうせ・・・
みたいなのね


 それやらないからね 俺たち(笑)
頭ん中が 架空のツイッター
いっぱいになってんのね(笑)
モウソウだよ 妄想


 とりあえず やりゃあいいんじゃあ
ないかとも 思うけどね


 なんで やらないのかね


 乗り遅れちゃった感が
嫌なんじぁないの


 いまさら 「ツイッター始めました」
もないよね(笑)


 何なの ツイッターって(笑)


 フォローお願いします。みたいなのでしょ。
フォロワー。 みたいな。


 ニコニコ動画じゃないんだ


 (笑)それもわかんないよね
見てニコニコしちゃう動画だって
ずっと思ってたしね
イヤらしい動画を指して
ニコニコ動画だと思ってたけど
違うんでしょ(笑)


 あと ニコニコしちゃうっていうか
微笑ましい? みたいなやつ?
子供とか 動物モノの動画 みたいな(笑)
ニコニコ動画。俺のニコニコ動画!! みたいな。


 作ればいいじゃん。 ニコニコ動画


 ニコニコ動画です。 みたいな? 


 (笑)もう全く意味がわからなくなってきたね


 そう。小沢一郎ニコニコ動画で とか
新聞に出てんだけど えっ?
あの仏頂面で? みたいなのない?
ニコニコしろよ!! みたいな(笑)


 薄ら笑いもキモイね


 出演者がニコニコしてるわけでも
見た人がニコニコしてるわけでも
ないのね
でも昔よく エロ本のマンコのところに
ニコニコマークが貼ってあったよね
ボカシのかわりに
あれとは関係ないの?
誰かはニコニコするんじゃないの?
誰もしないの? サイト名?
単なるサイト名なの?
何んだよ(笑) いったい(笑)


 時代はブログでしょ(笑)


 ブログブームにたいな
ブログ疲れ とかあるよね
だんだん負担になってきてさぁ
「ああぁ ブログ書かなきゃ・・・」みたいな
トラックバックとかしてね(笑)


 トラックバックって
今やってるヤツ 見たことないよ


 やってみようか 今さら!!
アクセス10万近いんだよ
このブログも コメントも少ないよね


 告知させてください。 
みたいのがないよね
管理人様 ご迷惑でしたら削除お願いします。
とかね(笑)


 ないよね しおらしくて
気味が悪いよね(笑)


 じゃあ 告知するなよ(笑)
だいたい俺のサイトに告知されてもね(笑)
誰も見てないし 俺宛のメールでよくねぇ?


 いや見てんの!! 10万アクセスなんだから


 じゃあ炎上とかないの?
ずいぶん 酷いことも書いたよ(笑)
2ちゃんねるで 叩かれたとかさぁ
そういう武勇伝的なの・・・。
そういうの欲しいよね。


 そろそろあってもいいよね(笑)
10万アクセス記念でね。






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  No Joy / Ghost Blond


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  尾崎亜美 / SHADY


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Sidney Miller / Linguas De Fogo