the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

274. 『大政奉還がやってきた・・・』







 よぅ ショーケン!!
民主党の16名の議員が 
会派離脱だって!!(笑)
なんだろうね それ?
会派(かいは)って こういう字?
貝派 じゃぁ無いと思うけどね・・・
貝が好きです みたいなね。
うしろの穴派とかさぁ
口派?
ショウケンはワイン片手に
ペンライトで尿道を眺めるのが
趣味だっていつも言ってるけど
尿道は貝派に含まれるのかねぇ・・・
つまりは 小沢氏に気兼ねして
執行部に圧力をかける 
ってことだろうけどさぁ


 彼らはいったい 誰に向かって
政治を行おうとしているのかねぇ
それって やっぱり 
小沢氏のための政治家なのか?(笑)
あまりにバカ過ぎて
言葉が無いね どうだい?


 マジでそうなんじゃないの?
小沢前幹事長に議員にしてもらって
親分の党員資格停止を阻止するために
体張ってるんですと


 次の選挙では 彼らに投票するの
止めよう。 名前わかる?



 はい。調べました
次のとおりです

比例東北
 菊池長右ェ門〈1〉
 高松和夫〈1〉
比例東京
 渡辺浩一郎〈2〉
 川島智太郎〈1〉
比例北関東
 川口浩〈1〉
 石井章〈1〉
比例南関東
 水野智彦〈1〉
 石田三示〈1〉
 相原史乃〈1〉
比例東海
 笠原多見子〈1〉
 三輪信昭〈1〉
 大山昌宏〈1〉
 小林正枝〈1〉
比例近畿
 豊田潤多郎〈2〉
 熊谷貞俊〈1〉
 渡辺義彦〈1〉


 えっ 比例で選ばれてんのか?


 そう 全員比例。
しかも初当選がほとんどで
小泉チルドレン杉村太蔵よろしく
まさに小沢チルだよ
で、次の選挙での落選が
ほぼ決定してるってわけだよ


 じゃぁ仕方ないか
次の落選が決まったもんだもんねぇ
仕事もやめちゃったし どうしてくれんだ?
ってなもんだ 
逆に被害者(笑)
 だけど、基本は党に政治家に
してもらっておいてるわけじゃん
ってそんなことやってるんじゃ
ほんとのバカだね
政治家の前に 人間としてバカだね
なんで じゃあ 民主党には投票できないって
ことだ
えっ?だいたい もう民主党に入れる
人間はいないな(笑)
やっぱり失敗だったと思う?


 政権交代 ってことで
圧勝だったけれどね
安倍→福田→麻生 ってきといて
鳩山→管・・・ だよ


 俺は入れたんだよ 民主党にさぁ
何としても 自民党を野党にしたかったしね
結果はどっちもどっちだったってことかねぇ
残念だよ。
いやぁ もうちょっとどうにかなると
思ってたけどねぇ


 それにしても 今の自民党
もっとないな(笑い)
自分らの体たらくで
今の混乱を招いておいてだよ
代わりに選ばれた 国民の信託を受けた
政権の足を引っ張ってるっていうんだからねぇ
今まで散々何でも出来るチャンスが
あったわけでしょ?
福堕氏以来一切何にも出来なかったのは
彼ら自身のはずなのにさぁ
今の民主党が居なくなったところで
自民党には誰も入れないって
頼むから、自称ガッキーこと党首 と のぶてるコンビだけは
お引取り願いたいよ 
石破氏にも期待したけど
結局何も行動を起こさないところをみると
きっとやる気がないんだろうね


俺が俺がってところもないとね
要はリーダーシップにかける
んだろうね


 行動力に問題ありと言いたいね


 ところで 高速道路の新しい料金体系が
決まったっていうんだけど
どこで決まったのかね 国会では何にも
やってないのに どっかで決めてるんだね(笑)
国会っていうのは いらなくないか?


 だけど 高速道路の無料化っていうけど
無料にした分を国庫から税金でもって
民間企業であるそれぞれの高速道路会社に
支払い続けるっていうのは
考えていたのと違くないか?
デフレ対策で金を使うって意味じゃぁ
いいかもしれないけど これじゃあ
高速道路会社だけがボロ儲けじゃないか!!
えっ?儲かってないの?
ボーナスもホクホクだって


 そもそも高速道路を"国道に"って
話しだったんじゃぁないのか?
今の高速道路の何十倍、何百倍の量の
国道が税金で管理されてて
たったあれだけど高速道路については
その維持と管理にお金がかかるって
しているのは いったいどういう
意味なのかね
かかるの?凄く


 でも、国道だってお金がかかってるわけでしょ
大量に。だったら同じところが管理すれば
いいじゃん!! 間に高速道路会社が入って
ピンハネしてるだけのシステムだろうにさぁ
なんなんだよ もっと広い国土の
ほとんどの国が それをやってる
っていうのにだよ 
公共事業っていう
意味あいでも 特定の業種だけが儲かるって
仕組みから それを開放するっていうのが
そもそもの目的だと思っていたけど
違うのかね? こっちの金をあっちに
っていうんじゃ とてもじゃないけど
改革っていえないよね


 あと いちばん良くないのは 
長い目で見た計画を
示さないことだよね
10年先、20年先、今後ってさぁ


 目先の結果だけ、人気取りだもんねぇ


 たとえば 今後 高速道路が
タダになるんだったら 地方に工場を移そうとか
家を建てようとか 中国でやってる仕事を
例えば、茨城県にやってもらおうとか
なんとかかんとか 動きがでるじゃん
今みたいな いつ打ち止めになるかわからない
やり方じゃあ ほんとうに ただ
道路が安い時にドライヴしようってことしか
ならないよね
それでもって渋滞しちゃうって
言ってもさぁ
永久にただになれば
慌てて車に乗る必要が無くなるって
思うけどねぇ


 移動っていう "行動に対する税金"
っていうのを 止めろ って言って
たわけじゃん
"国土を解放しろ" ってさぁ


 彼らも わかっているだろうに
そうならない原因っていうのは 
何があるのだろうか そこが知りたい!!
何も無いの?
(笑)いやぁ多分フリーメーソンが影で・・・
陰謀説って言うのはあるよねぇ・・・
・・・日本人を狭く閉じ込めておきたい
陰謀。
土地の値段が・・・


 ところで 中東でインターネットによる
民主化革命!! なんて言ってるけど どうよ?


 飛び火しまくって まるで 
インフルエンザのようだね



 次はどこだ? なんて言ってるけどねね
ここは是非に 中国共産党
北朝鮮の金一族 それに 頭のイカレタ
ロシア!! ここらへんが
地球上から消えてもらいたいと
言っておくよ
返せ拉致家族!と北方領土


 独裁政権の終焉だ!!


 ロシアの野郎、中東の混乱に乗じて
石油で儲けようって腹らしいぞ
既に隠し始めてるって
どこまでも汚い奴らだな
アル中とシャブ中ばっかりのくせしてさぁ
氷に閉ざされてろっていうの!
寒いのは嫌だもんねぇ
 ところで よその国のことはいいとして
日本はどうよ?


 冷めてるよね


 日本だって なんかやったっていいわけじゃん 
なにしろ いま政治家やってる人間を
次は絶対に当選させないっていう運動を
起こさないか!! 
じゃぁ誰がやるんだ?っていうのも
あるけどね
・・・そして誰も居なくなった
みたいなのね・・・
 共産党 社民党 
公明党なんかは そもそもいらないし
前提としてね、逆になんであるのか聞きたい
お笑いで言う突っ込みみたいなかんじ
なのかねぇ・・・ボケを盛り上げるみたいなさぁ
あのモヒカンの党首のところだって
あれでなんかほんとうに
何かやるつもりなのかね
あの人はボケか・・・?
勘弁してくれってね。
だいたい国会議事堂だって 都心の一等地で
あんなふうに使ってるのは もったいないよ
不毛だぜ、不毛地帯 無毛地帯なら
まだしもさぁ
ネットカフェにするとか ファミレス作るとか
いまだったら昭和風屋台村か? 
金だけは沢山印刷して持ってる
中国に貸して金取るとか
なんかできないのかね 人民大会議を
日本へ誘致!!
嫌か。


 ほんと 国会って 会議になってないよね
何も決められないじゃん
誰か会議のやり方教えたほうがいいよ


 学級会のほうが まだマトモに話しあってるよね


 日本でデモとかやると 捕まんのかね?
何か拙いのかな(笑)
公安は 共産主義者を取り締まるための
機関でしょ?
あれは特定のイデオロギーがなければ
捕まりようがないよね 白痴運動家ならさぁ
ノンポリみたいな(笑)。
そんで政治家を全員追い出したらどなるかね


 全とっかえだ


 日本を誰が仕切るかってそういう話に
なるよね?
軍人か? スポーツ選手っていう手もあるよね
彼らの心は純粋だしね
私利私欲もないでしょ(笑)


 相撲はダメだね


 世界に先駆けて コンピュー太っていう手もあるよね
だけど そのプログラムを誰が組むかだよね(笑)
政治もパケ放題!! みたいなね


 ホワイト割引とか


 あと 誰も仕切らない っていうのもあるよ
"なんとなく決める" っていうね
"空気"だって(笑)
こう決まりましたっていう係りの人だけ雇ってさぁ
空気読めるヤツ(笑)
芸人にいいのがいるし ノンポリの(笑)
M−1捕った人とかにさあ たのんで
みんな ああ言ってるなあ みたいなこと
ばっかり気にしてるやつっているじゃん
そういうの指名しておいてさあ


 たとえば 菅さんとかは?


 空気読めてる?
・・・まわりの顔色はみてるなぁ
じゃあそれ いまじゃん!!
いまが一番いいのかもしれないね






                  かし子








<追伸>
 ほんとうは 天皇陛下
国を返したいって方向で
書いてたんだけどね
今日はこんな流れになりました








大政奉還 
総選挙
衆議院解散
日本でデモ
中国で 大規模 民主化デモ 多発!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 2月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Tera Melos / Patagonian Rats


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Kathy McCord / Kathy McCord


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  The Impressions with Jerry Butler / For Your Precious Love...