the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

草間彌生 Body Festival in 60's 開催中!!






 そんで先週 神宮のワタリウム美術館で開催中の
草間彌生 Body Festival in 60's 展』
っていうのを観てきたぞ!! これは作品展っていうより 
60'sのころの 草間彌生の活動記みたいな感じで
ポスターとか 映像作品だとか 写真とか
海外で紹介されて 埋もれたままになっていた
そんなのを中心に 飾られてるって内容だったけど・・・ 
今ヨーロッパで 大きな回顧展が開かれているらしいから 
それがそのうち 日本に戻ってくんのかねぇ?
それの宣伝も兼ねてるのか? 
 それでも入り口付近に 彼女の代表作のひとつ
『無限の網』の実物が二枚 飾ってあったしね
感激っ彼女流にいうと「 素敵ね 」
「 えっちゃん 素敵ね 」(笑)





 あと なんといっても おススメは
巨大な壁のスクリーンで披露される
彼女の珍妙極まりない歌!! これなんだろうね!
来場者の殆どが爆笑する!! っていうのね
思わず吹き出さずにいられない
これはほんとおススメ
トラウマ必至だぜ !!


 まあ兎に角 作品を創ってることと
その作品の中で 自我を消していくっていう
彼女独特の 一見真逆のようなロジックでもって
構成された世界観っていうのを この機会に一度
体験してみるっていうのは いいんじゃないだろうか?
もちろんコアなファンでも O.K. だしね これは
彼女が生きてるうちに 絶対観といたほうがいいぞ
同じ時間を共有できる 最後のチャンス(笑)
御免っ!でも誰だって死ぬだろう?
になるかもしれないしね 今ならほんと同じ時間に
この地球上でもって 彼女も俺達も生きてるんだからね
こんなに素晴しい事は ないじゃない科!?











              また来週!!   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Drums / Portamento


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Drifters / Golden Hits


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  V.A. / Nigeria 70 : Sweet Times