the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

409.『そこまでして見たいかどうかっていうのは別としてね…。』



























 ショーケンXPERIAでしょ? 
スマホ…。 
ここんとこ 続けて話してる
TVと繋ぐ、PC動画のメディアプレーヤーの話の 
延長でさぁ


 自宅のSONY BRAVIAの 
BluerayHDDの中の動画をね 
インターネット経由で いつでも
どこからでも
SONYスマホタブレットなどから 
アクセスして 見られる
ようになるって!?とか
なったとかって・・・。


 なんでもさぁ そのBluerayHDD? 
まあ、おそらく機種は限定されるだろ
うけどねぇ


 そんでそれをねぇ インターネット
ケーブルで繋ぎ
スマホには それ用の専用アプリを
入れるだけだっていうんだよね
 簡単そうじゃん?


 たださぁ スマホでそれを見る場合だと
Wi-Fi環境ならいいんだろうけど
どれくらいの 通信料が発生するんだろうか 
とか? 疑問も残るけどさぁ


 いやぁ 実は話はソコがポイント
じゃなくってね
いままで 何でそういうことが
できないんだろう? って
いっつも思ってたじゃん?
居間のTVのそこに録画した番組
を寝室で見るとか
そういうエリアの狭いところで 話
が止まっててさぁ
何だろうって?
 あとは じゃぁSlingboxみたいな?
専用機を買って
それと BluerayHDDを繋ぐと
かさぁ
 まぁ何だか余分に予算もかかるし
果たして快適にっ使えるものやら?
って?


 何しろそれって
なんなんだろうか? っていうのが
あったんだけど・・・。
 どうもねぇ 放送局らで
主催する 技術ルール違反っていうのに
該当するって事らしい!! 
何だ?その技術ルールって言うのは!!
 要はTV局がインターネッ
トの侵食を押さえて
TV放送をインターネットには
乗せないようにって
ルールをメーカーに強要してた!! 
ってね わかる?(笑)」
 まぁ解んなかったら調べて!
あっちこっちで書き込まれ
てるからさぁ 


 そういえば つい以前パナソニック
インターネットTVが登場!
って触れ込みの話題があって
それって言うのがその
TVのトップ画面に インターネットへの
入り口と TV放送が一緒に
表示されるってことで
各局のTVCMが拒否される!! って
ニュースが
あったけど覚えてない?
 じゃぁ 今回も それと同じような
感じかねぇって?


 いよいよメーカー側の反乱
っていうの?
 放送局側ににそれほどの力が無くなった
ともいえるのかねぇ
 確かにさぁ考えてみれば
日本のメーカーだったら あるいは
独自にユニークな物だってなんだって
そこの辺の訳の判らない
アジアンの国達より
よっぽどいい物を
なんでも作れるだろうにさぁ


 で、その中国・韓国からは 激安製品が
どっと押し寄せてくるはさぁ
放送局だかなんだかからは
時代遅れの わけのわからない
ルールを押しつけられるはで
 もうやってられない!! 
って感じなのかも
ねぇ(笑)
 知らないと解んないけど
何だか色々あるんだねぇ・・・。


 確かに気の毒だよね
しかも その技術ルールっていうの?
俺たち一般ユーザーにとっての
メリットとも相反するもので
あるわけじゃん? ある意味 
不便を強いられているわけだよ?
どうなのこれ?
えっ? どうでもいい?


 いやさぁ だって、なんか面白いモノ
作って欲しいじゃん?
 なんかこういう話し聞いてると
イヤだなあって 思わない?
ヤル気なくすだろうな っていうの?
日本の村社会的な いちばんイヤな
ところが 出ちゃって
るよぅ、みたいな?
ザ・横並び体質みたいな?
 まあいいか?






 じゃあなに?
今週のロッカーズ・ディライトは?
どうする?
 はじめちゃう?




 ロッカーズ・ディライト~~~ぉ!!
ときたぁ






 やっぱり注目は ソフトモヒカン党首こと
みんなの党の 渡辺氏かねぇ(笑)
 あの無駄なヘア・スタイルと
おしゃれメガネ・フレームが
どうも怪しいとは
思ってたんだけどねぇ
 大体さぁメガネのフレームが
主張を始めた時点で
何かおかしいぞ?って思わ
れてんだからね?





 だけど、いままで 黙って
8億円貸してくれた人が
どうしちゃったんだろう?
って思わない? そこに何が?
みたいな?


 男女のもつれ? っていうか 男と男の
サオとアナルの関係だったとかね(笑)
 そういうのじゃないの? 
 恋愛関係のもつれっていうの
じゃないの?
「オヤジぃイカせてくれぇ!」
みたいなさぁ(笑)
 いや、見たくないなぁ(笑)
昔、出てたホモ雑誌の
「脱いだ重役たち」くらい
見たくないな(笑) 
・・・絵が汚い。


 えっ?だけど 気の毒なのは
猪瀬直樹元知事だよね





 カネに汚ないイメージとともに
そのうえ 金額的にも大し
たことなかった
となると なんだか妙に
小者っぽいっていうか?
小粒なイメージっていうの?
小粒ちゃん?
汚なくて小さいって(笑) 
 洗ってない
ジジイのチムポじゃあるまい
しって?(笑)


 しかし 渡辺モヒカン党首っていうのも
胡散臭い野郎だとは思っていたけど
 見ててあの目がずっぅと ウソついてる感じ
っていうのって? あぁ、そういうこ
とだったのね?
 みたいなね(笑)
人って、やっぱり
悪い事してると顔に
出るんだねぇ(笑)
 思いっきり、出てたもん(笑)


 悪いけど俺は 氏を一度も
信用したことはないね(笑)
アジェンダって連呼しても
マニュフェストに対抗して
何か言ってたんだ
なぁって?
所詮言葉遊びっていうの?
 どっちだっていいじゃん?
 なんか子供じみた感じがしてたし
政策そのものにも 独自性がないしさぁ
 大体、いつも誰かの言ったこと
に対してだけ揚げ足を
とってるって感じじゃん?
 で、そのうえ、さらに 
独善的にモノを言うじゃん?
仄かになまってる感じも
うそ臭いっていうの?
 出自を隠すんじゃぁないよ!
ってあるじゃん?
 訛りをからかってるんじゃぁ無いよ?
その隠そう隠そうってさもしい
根性の悪さを言ってるだけ
だからね?
 あぁ、親父さんが泣いてるな…。
親父さんは結構好きだっ
たんだけどなぁ


 俺の周りだと氏を支持してたのって
俺の母ちゃんと
会社の太一くんくらいかな? 
なんでだか、みんなの党を押し
てたな(笑)
 えっ? って取り敢えず
そこまでは言ったけどね(笑)
「あれ、ウソつきの目だよ」ってさぁ(笑)
党名も胡散臭いし(笑)
広告代理店の浅はかで
薄っぺらい入知恵くさい
っていうの?解んないけどぅ
 まづは、素直に
ノー・センス?(笑)


 で、あそこから出ていった
『結いの党』っていうの?
江田氏?(笑)
これもまた信用できない頭皮してるしねぇ
一皮剥けば わかったもんじゃないよ?
あれは…。(笑)
 えっ?だって、政治家が
見た目に疑惑があるってさぁ…。
駄目でしょう?
 ウソつき!!だって(笑) 
どっちがだよって?
周りが全員それ聞いて
ズッコケて 突き
指したって(笑)
 マズイでしょ? 
とうひ とうひ その頭皮で…。


 まあいいか?
そういうわけで
どこ行っちゃったんだろうね?
マレーシア機(笑)
笑い事じゃないって?




 股 来週~~~~


















               かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Cloud Nothings / Here & Nowhere Else


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Faust / Faust


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Mutual Benefit / Love's Crushing Diamond