the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

715.『CD買っとかないと!』

 

 

CD買っとかないと!

 

 

 

 

THE SINGLES [2CD]

THE SINGLES [2CD]

  • アーティスト:THE DOORS
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: CD
 

 

 

 

令和2年 2月13日 土曜日

/晴れ 12℃


コロナのせいもあると思うんだけど

CDがあんまり売ってない…

 

と、言うよりCDを買ってる人って、

どれくらいいるのだろうか…

 

CD買ってますか?

 

先週、新しいオーディオを買ったyo

って話を書いたんだけど

 

それは、MQA−CD(ハイレゾCD)

っていうのも聴けるもので

その高音質にショックを受けたものだから

少し掘り下げようとしたのだけど

あまり売れてないようだ…笑

 

ま、そりゃそうだ、っていうか

ソフトがあんまり無いから再生機器も作らない

作られないからソフトも出ない

って悪魔の循環…

ヒドイよね

 

俺のもってるMQA−CDと言えば

ドアーズのベスト盤(上の写真)と

同じくドアーズの50周年記念リマスターの

3rdアルバムのエンハンスドCD

これは輸入盤なんだけど

つい最近、また4thアルバムが

50周年といくことで発売された

 

コロナのせいもあるのか、宣伝も殆どなし

アマゾン見ても 日本語解説もなし

3rdはMQA付きの

エンハンスドCDだったけど

この4th『SOFT PARADE』は

どうなのか?

細かく書いてない、多分違うと思う・・・

 

だけど

 

試しに買って見るか?

 

最近、いつもそうだけど

買ってみないことには始まらないので

買ってみるんだけど

じゃぁ、逆に買わないとどうなるかっていうと

品切れになる!

 

CDが品切れするんだよ

 

怖いぜっ

 

で、忘れた頃にまた出てたりすんだけど

値段が上がる

千円ちょっとで買えたものが

三千円近くなったりも…

最小ロットの奪い合いなのかね?

そのあとは市場原理で

欠品するか、それでも取引があるものならば 

価値がでる

 

そんな中、

 

今なにが欲しい? って聞かれたら、

何って答えますか?

50歳、男、既婚  趣味、写真 特技 音楽制作www

 

発表します!

 

①4K編集用のPC

②プロジェクター 

③薪ストーブ 

④美味しいコーヒーメーカー

⑤良いカーステレオ

 

などなど

 

まずは①から
これねえ、調べていくと
もう決まってくるのね
CPUにCOREi9
グラボにGEFOCEのけっこうイイヤツ
と、それらとバランスの取れた周辺…
ってね

もう何回も組み立てシュミレーションして

あとはポチるだけ、ってなってるんだけども

 

これがただ絞っていくと

ネットかなんかで発注かけて

一ヶ月くらいかかる…

あるいはもっとかかる

あぁなんだ、そんなにかかるのかぁ

また今度にしようかなぁ・・・

みたいな?

アマゾンの明日付く!みたいなのだと

なんとなく我慢できなくなって

買っちゃう!っていうのが

通用しない、なんでもっとすぐ送ります

みたいなことが、たったそれだけなことが

できないのか?

で、値段も

ギリギリ20万円前半

4Kカラグレ用のモニターなんて買おうもんなら

手が出ないから諦めるしかないし

4K編集するってことは

素材も4Kだしねえ

どんだけデータ使うんだ、ってなるし

バックアップだって、どうすんの?

だよ?バックアップ用のHDDとかねぇ?

どこに置く?じゃまくせぇーよ

 

しかも、その他の作業のほぼ全てが

現状のままのPCでサクサクこなせてるのに…

4k編集ってだけでどれだけ

マシーンスペック食うんだ?

バランス悪ぅー!

PCの引っ越しも憂鬱だしねぇ

なんだろう 

この感じって‼

 

はい、続きまして

 

②プロジェクター欲しい問題‼

 

これねぇ、今時は

アンドロイド搭載で

つまりは、4Kアンドロイドテレビの

プロジェクター版だよ‼

音もBluetooth経由で送れたり

って至れり尽くせり

大画面、大サウンドの大迫力で

楽しそう!欲しいー!

しかも昔ほど高くないし

小さいし、何なら充電式まであって

めっちゃ上がるー!!!www

 

ただこれねぇ 

昼間使いずらそうなんだよね

スクリーン引くスペースも微妙…。

カーテン閉めて使うんじゃさぁ…

 

夜だけ?

 

んー、微妙でしょ?

 

使ってる人に聞いてみたい

実際のところを・・・

前にテレビでメンタリストのダイゴちゃんが

寝室に設置してあって

ベットに寝そべるとちょうど足元が巨大スクリーンに

なってて、寝るまでの間楽しんでますー

みたいなことを言ってたけど

要はスペースね?あと独身で気ままに

暮らしてたらいいけど

誰かと暮らしてるといろいろ

ペースっていうものがあるから

ゆっくりプロジェクターの大画面で・・・

って、できねえんだよwww

 

 

そして③薪ストーブの場合

 

上の写真見た?

いい薪ストーブ出ててさぁ

煙突もバラして本体に収納できて

コンパクトで評判なんだけど

家で使えるわけないでしょ?

つまりはキャンプ用ってことなんだけど

キャンプなら焚き火でいいじゃない?

うーん、微妙…

でも欲しいのwww

でも年に一回か二回しか使わないの、でも欲しいの

でも、使わない間どっかにしまっておかなきゃぁならないの

邪魔だなぁって言われるよねぇ?

豪邸暮らしならまだしも・・・

でも欲しいのwww

 

うーん、なんか微妙でしょ?笑

 

なんかわかる気もするよねぇ

微妙なんです!

 

あ、doors の  4th soft parade とどきました

結果は通常盤でした・・・んー、微妙

 

 

               かし子

 

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
>

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

  • メディア: その他