the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

61. 「蒲田青春狂騒曲 其の11」




Sep03 pm3:51

 「ヒューっっ
ベレッタM1934 
イタリア製
ちゃらちゃらしてるけど 
これで信用できるんだってさ
だけどこんなんで
本当に大丈夫か?


どう ケンジー? 
持ってみる? 
それでも 
案外しっくりくるでしょ?」


ベレッタって奴を握ってみる
肩の力を抜き
銃を持った右手を
軽く開いた左手の上で
優しく包むように支える
眉間を狙え!!
何処だ?
ターゲットは何処だ?


Theme Song 「青春の挫折」 / The counter pop
 http://www.mucom.net/thecounterpop/sound2/seisyunnozasetu.ram
           ※再生にはすべてreal player が必要です


 「おい ちょっとちょっとっ
マジかよ 
冗談になってなんてねえよ
俺様の顔になんか 
向けてくれんなよ!!
ったく・・・
これはおもちゃじゃないんだ!! 
いいか?
 取り敢えず 
手に入った銃弾は2発・・・
二発だけだ
どうする?
外せないぜ!!


なぁ? 
考え直すか?
ケンジー?
楊さんとこの
用心棒の話じゃ
ゼカの社長は
毎晩必ず
19時から1時間だけ
オフィスに立ち寄る
殺るなら
その時しかない


ただし警備は
厚いハズだぜ
もし撃ち合いになったら
・・・どうする?
2発だぜ 本当に2発しかない
2発なんて一瞬だぜ!!
考え直すなら
今が最後だ」


タカシの額に汗がにじむ


「考え直すってなんだ?
OUTLIFE(人生の外側)
なんてふざけた名前の
ゲームなんか
作りやがって
もう かまいやしねぇ
今俺は 猛烈に誰かを
殺りたい気分なんだよ・・・


それより タカシ 
お前こそどうする?
俺に付き合う事なんて
ないんだぜ!!」


目で頷くタカシ
いいよ 行こうぜ 
行ってやるよ相棒!!
行ってやろうじゃないか!!
・・・俺には都合よく
そんな風に見えた・・・


◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆


  大田区 羽田 ゼカ本社前


 3分おきに降りてくる
旅客機のジェット音が
俺を興奮させる
腐った夜の空気も
海風と混じって
今日はなんだか
心地がいい
ガラス張りのショールーム
警備員らのライトが
侵入者を探して
揺れている


「しーっ!! 気を付けろ タカシ!!
絶対に見つかるな!
弾は2発
1発は必ず
ゼカの社長の眉間に
ぶち込んでやる・・・
さぁ行くぞ 今だ・・・」


大きな自動シャッターが
ゆっくりと開く
警備会社のバンが
車付けへゆっくりと
車を寄せる
バックブザーが
ガランとした車庫内に
響いている
バンが車庫に格納され
再びシャッターが
閉じるまでの一瞬
すべての警備員が
そこに集まる
その瞬間を狙え!!


楊さんとこの用心棒の
アドバイス通りだ
そして俺達は
警備の空いた通用口から
建物の中に入った


 −18時47分−
もうすぐこの部屋に
ターゲットがやって来る


・・・畜生 のどが渇いて死にそうだ
水が飲みたい・・・
冷蔵庫において来た
飲みかけのミネラルウォーターが浮かんだ
・・・結局世の中がどんなに便利になったって
欲しいものがほしい時に
必ずしも手に入るわけじゃあない・・・
なんだかおかしくないか?
でもそんな時 必ず神が言うんだ
ひと言だけ・・・
・・・そんな事は無い・・・と
勿論 それは俺の神じゃあないが・・・
かくれたロッカーの中で
昼間食べたメンチカツのげっぷが
臭った
ここへきた事を少し
後悔した・・・


そして ドアは開かれた・・・
ターゲットのお出ましだ


 かくれてタバコを吸う中学生を 
とがめる様な芝居がかった声がひびく


「そこに居るのは 誰だね 
出てきたらどうだ?」


やっぱりだ デスラーの声に似ている・・・


「君たちは・・・
何方かな?
名乗りたまえ・・・ さぁ!!」


いよいよだ 面をみせてやろうぜ!!
俺はかくれていたロッカーから歩みでて
ベレッタM1934をかまえた


「やぁ ケンジ?
君はケンジか?
じゃあ隣りのボーヤは
タカシか?


タカシ・・・
家は酒屋だったな・・・
小学校5年の時に
近所の駄菓子屋で万引き
一袋10円の餅太郎 二袋?
ふぅぅ 昔からセコイね
クククッ
ピーナッツが入っていたら
アタリだから
お店に行った方がいいよ
もう1個くれるってさぁ
なんて友達の勧めで
「ピーナッツ入ってました」って
店のおばちゃんに報告・・・
”爆笑”の後に
騙されたのだ
と知らされ 激昂・・・
餅太郎の復讐と称して
その友人宅の犬を
ホウ酸団子で薬殺・・・も
直ぐにバレて
悪い子のための
ちょっと危ないセミナースクール
『あすなろ会』に強制入園・・・
4時間で脱走・・・
その足でなぜか
日本海がみたいと
福井県東尋坊まで逃走
すぐに小遣いが尽きて
空腹を理由に
またしても
駄菓子屋にて万引き
なんだ 
万引きばっかりじゃないか・・・
ククッ ククッ・・・


ケンジ・・・
KENZIE? だったね
・・・で親父さんは元気?
ガハハハ ハーハハハ
若い彼女とは 
上手く行ってるかね?
・・・カラオケボックス
”する”のが大好きな・・・
ガハハハ
これは失礼
ククッ クック・・・」


???どどどっどーなってるんだ?
っで俺が叫んでる・・・


「オイッ うるせーぞ 
黙れ!! 黙っとけ!!
このデスラー野朗が!!
オイ タカシ 
なんだ?
なんなんだ?
何でコイツ 
こんな事まで
知ってるんだ?」


俺にはその時のタカシの目が
なんだか
とても寂しそうに見えた・・・




                    次回 いよいよ涙の最終回!




◆帰国報告
インドネシアはバリ島のウブドの山奥で見つけた面白CDを紹介

『 INDIA MEETS THE CARIBBEAN 』
FOR SELL IN INDONESIA ONLY とあるのでよそじゃ恐らくは手に入らない インディア ミーツ カリビアン だって(笑)
取り敢えず聴いてみ!!→視聴
レーベルURL→www.earthfusionmusic.com


それとこっちはクタのビーチのそばのショップで見つけた懐メロのオムニバスCD

『 KERONCONG PILIHAN VOL.3 』
インドネシア人の店員も自分の国がCOOLだってところをアピールしたいらしくて
ラップ風なのとか所謂ウェスタンな音楽ばかり薦めてくるわけ
そんな中で もっと古いの とか そういうのは日本で買える とかかわしつつやっと出された1枚
向こうにしてみればダサイんでしょ きっと・・・(笑)
でもグッドだぜ!!→視聴
今ならそれぞれもれなく先着3名さまにダビングを譲ります
mailしてちょ!!




◆Special Thanks
またしても
DorakisPrizon(危ない体験談)氏が我らが 『 Rocker's Delight 』 を画像付きでカッコ良く紹介!!
今すぐ行ってみよう!!→クリック


そしてそして
世界最強の危険リンク集氏が相互リンクを敢行!!
(こっちは 『 CHANNEL JUNK 』 だけどね・・・ しかもタイトルが違うぜ!!)
ともに感謝 (涙)!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BY ROCKER’S DELIGHT 9月号より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−