the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

201. 『早くも 今年の・・・』







 流行ってるねぇ・・・
"実体経済"(笑) 


 ポツポツと使われ始めて あっという間に広まったねぇ


 なんだかよくわからない事の よくわからない 
便利な言葉なんだな きっと


 "実体経済" っていうことは もうひとつ 
実体の無い経済がある ってことなんだろうけど
そもそも経済って そのふたつを合わせたものだからねぇ
それを片っぽだけ 取り上げて 云々ってのもねぇ
変な話・・・


 だけど それより俺がちょっと
気に入らないのは その "実体経済" っていう時のニュアンスに
少しばかり 見下した感じがするんだよねぇ
あたかも 金融世界がメインであり優位であって
それに対しての一段低い位置での "実体経済" みたいなね
わかりますか?


 だけど ちょっと考えてみてよ
手を伸ばせば 触れるものだけが リアリティーなわけだろ?
指に触れたって 脳に認知されたものって事だ これって
自然発生的に生まれてくるもの
(自然ね いわゆる 草とか木とか・・・)
以外は人為で造られたものだろ 


 机も 椅子も テレビも マンションも 壁紙1枚とったって
全部 人の手によって造り出されてんだからねぇ


 靴1つだって ハンカチ1枚だって 
勝手に細胞分裂して 沸いてくるわけじゃないからねぇ
どれも1つ1つが 苦労して汗かいて 
せっせと少しずつ 造られてるわけだ


 まぁ 仕事だよねぇ 芸術以外は


 だけど 仕事自体が目的になってる部分もあるけど
一応は 食べるために働いている わけだから
それ自体 生命活動であると 言えるわけじゃん
わかりますか?(笑)


 ブログだからねぇ
極端に個人的に語るのがブログの本懐!? ってやつでしょ
よろしこ・・・


 だからね それを称して 「"実体経済" って言うな!!」
って言ってんの


 ナメてんのかい? って話でしょ
ITだなんだって いくら情報が発達したって 結局は
半径2mくらいの世界に 生きてるわけでしょ?
その外側なんてのは 所詮イメージに過ぎないわけだ
(誰かが世界ってこうだよって言ってたのを 頭の中で組み立てた)


 その意味じゃ俺も半径2mってのは かなり強固で
そう簡単には侵されそうにないなぁ って思うわけ!?


 詰まるところ リアリティーって 強いなぁって思うわけ
それ以外のものなんて つまり それほどのものじゃぁないって事


 それほどのものじゃないってことに 振り回されるのも どうかな? 
って思うわけ


 どうだろうか・・・?






P.S.
それにしても リア・ディゾンは
どうして中に出させる必要があったのだろうか・・・
解せませんね





                 かし子






Intube新作


 












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Mercury Rev / Snowflake Midnight


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Trojans / Ala Ska


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Duran Duran / Seven And The Ragged Tiger