the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

256. 『夏が来た!! スペシャル版』






 いやぁ どうよ? みんな 元気?
ブログの更新も ココんとこ 忙しくて
いま見てたら サッカーWCで
日本が負けて以来だから 
ずいぶん 間が空いちゃってた みたいね・・・


 このブログって 
いやぁ Rocker's Delight って
我らが japanese heavy pop group 
the counter pop の ブログなんだけど 


 俺らって 基本は 木曜と土曜が活動日で
木曜は昼間ビジネスで忙しいから
夜スタジオで音出すだけでね
土曜に joesix studio って呼んでる
スモール自宅studioで mixdown達
そんななんだけど さぁ


 その土曜の mixdownの空いた時間に
書いてんのね 俺こと私がノートにダーッて
汚い字で書いてさぁ show-kenこと 
コセキ氏が タイピングぅ みたいな
最近は 俺のノート原稿に ここでなんか 
つっこんで みたいな メモ入れておくと
そこで コセキ君が タイピングしながら 
つっこむ みたいなね


 えっ? タカずう?
その間 なんか パソコン弄ってるね
いやぁ 彼は 別サイト
super pirates 担当で
http://d.hatena.ne.jp/rockersdelight/
それやってるよ
主にディスクレビューと 
最新?のyoutube動画の紹介って
そんな感じなんだけどね
まあそっちも音楽系なんだけどさぁ






 最近って みんなは
ナニ聴いてんのかねぇ?
なにか流行ってんの?
今年の夏の歌って 何かあった?


 ちょっと前なら 夏と言えば
TUBE」!! みたいな(笑)
無理ヤリでも 流行ってる体で
聴かされてたけど
それでも なんだか そんな曲が
あるといいよねぇ
その年の記憶に残る みたいな
その時 あんな歌が 流行ってたっしょ?
みたいなさぁ あるじゃん?


 ねぇ メンバー諸君
君らの夏の歌って 言ったら
覚えてるの何?


taka-zoo 
  「いやぁ まず tubeはねぇ(笑)
  とりあえず tubeだね」


え? 相当なtubeファンだね?
・・・それだけってのもねぇ・・・。


show-ken
  「夏って言えばさぁ ラヂオ体操第一でしょ。
   眠たい記憶と共にさぁ 第二じゃないよね。
   そんで その鉛筆の臭い(笑)。
   それに 甲子園の歌。じゃない
   (注:栄冠は君に輝く))
   えっ? ヒット曲? 坂本九とか?
   ほらっ 上を向いて歩こう」  


えっ それ 生まれる前だし 夏なの?


show-ken
  「いやぁ 御巣鷹山の暑い夏。
   あの墜落の記憶を辿って
   それが夏だったからさぁ
   それで・・・。」


それ この前 ニュース見たからでしょ?
もっと後でしょ
フレッシュ フレッシュー フレーーーッシュの
seikoちゃん 精子ちゃん
イニシャル S.M の
夏の扉」とかさっ
 


あとほら
「燃えろいい女ぁ〜」の
世良正則的なのとかさぁ
 
放火を助長するからって 放送禁止みたいな
放火は冬だよね
ヒノキのニオイで オナニーみたいな・・・
あと TUNAMI とかね
桑田氏だいじょうぶかね?


show-ken
  「チャゲと石川なんとか?
   アイランドが愛の字みたいな
   (注:石川優子
   夏なつなつなつ・・・
   夏を何回言ったでしょう?的なね
   あるよね 
   飛んで飛んで飛んでみたいなクイズ形式」


忘れてないか?
「暑中お見舞い申し上げます」
キャンディーズ みたいな
 


taka-zoo
  「時計を逆さに回しちゃうやつね いいよね
   早くアナルに入れたくて
   コケシで入り口広げてまーすって
   かえ歌もあった」


そうそう ビーチが浮かぶ ビーチが!!


show-ken
  「あとイヤなのが
   真っ赤に燃えたぁ〜 みたいな
   G.Sみたいな ひばり的なね」


そう AM聴いてると 必ずかかるよね
あと 安西マリアの 「涙の太陽」とかね
いいよねぇ いいよねぇ
 


じゃあ いしだあゆみ でしょ
「太陽は泣いている」↓(注:動画はB面)
 


show-ken
  「でもそれ 俺らの記憶じゃないよね(笑) 古い!!
   古い俺らが 古いって言うのも 何だけどね
   で サザンと言えば
   「いとしのエリー」は夏だった?
   夏っぽい記憶だけど」


2曲目だよね 確か・・・
「勝手にシンドバット」の次じゃなかった?
そう考えると 夏だサザンだ!!って
足を向けちゃあ 眠れないね


taka-zoo
  「あと ほら
   仕掛け花火が バァーッ って 
   燃えてた
   バチバチバチって 木が燃えて
   日本の夏!! 金鳥の夏 みたいな」
 


あぁ それ最近 やんないね
そろそろ 見たいね
finalcutかなんかで編集された
HD-versionでさぁ(笑)


show-ken
  「あと 黛ジュンの ハレルヤみたいな」
   (注:恋のハレルヤ)


代表作的には やっぱり
俺ら世代的にも
精子(seikoちゃん)と tube みたいな
そして何より サザン!!
そのヘンなのかね


そういうわけで
お別れは コレで
早見優夏色のナンシー
 
いいよねぇ(涙)






P.S.
 他にも 
渚のはいから人魚 とか
渚のシンドバット とか
時間よ止まれ の永ちゃん とかあ
輪姦でお馴染 
シャネルズのめ組のひと 


 あと 痛いところで
渡辺美里 のヤツとか(注:夏が来たby西武ドーム
大黒摩季 の 夏が来る とか
TUBEと並んで キツイところだけど


 あと 郁恵ちゃん 夏のお嬢さん とか
宮崎良子の ビキニとかね
あと 夏目雅子の日焼けとかね
宮崎ますみ のハイレグとかね
あと 蝉 とかね
冷やし中華とかね
メロンのアイスとか
カーセックスとか
(キャンプで初体験)
氷を入れてみる みたいなね(笑)
ドライブインシアターとかね
サマーランド
民宿ってのも エロいね






次回予告 
 夏のエロい話(笑)


 またね〜〜ぇ!!






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 8月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Jimi Hendrix / First Rays of the New Rising Sun


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Doris Day / Best Of Doris Day


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Barry Manilow / Even Now