the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

224. 『いよいよっ 2009夏 じゃん!』


thecounterpop






 いやぁ 毎年 言ってるけど
アツは ナツい ねぇ


 これから 死ぬほど 
暑くなってくんだろうけど
それでも やっぱり 夏はイイね!!


 オレ的には 夏メイン!!


冬は 大嫌いだしね
春も いいけど 花粉がねぇ
秋は 寂しくて 嫌だし


 これから夏だっ っていう
こう のぼってく感じ?
それが またいいね
そう オレの中じゃぁ
夏がメインで ピークだからね


 一年を通して 夏の一番暑い時に
向かって行くって言うの?
そういう ベクトル?
そういうのって 面白いよね


 冬メインの人とか 春メインの人とか 
やっぱり いるんだろうしね
オレにとってのピークが
ピークにBAD!! っていう人だって
いるわけでしょ? そこんところは 
本当に それぞれだからねぇ
だから 人っていうのは 
面白いんだろうけどね




 夏ってやっぱり 
性的にも開放されるから
夏休みに 初体験とかね(笑) 
盆踊りとか 花火とか 
DT喪失はセットだからね
神社の裏に行ってね


 まあ いろんな初体験が 
あるだろうけどね
SEXだけじゃなく 
アルバイトデビューとか
なかには 初めて 気持ちいい草 
吸いましたとかね(笑)


 いいよね ホントに 
夏は 夏いいい!!
そんで なかには この夏 
初めてアナルを使いました なんていう
男らしいのか 女らしいのか 
オカマちゃん的な のも含む的な
ブチ切れた感じの ヤツなんかも 
出ちゃったり すんだろうけど
夏だからね やっぱ これは 
アリだよね


 うちは 川崎なんだけど 
まだ セミは鳴いてないね
セミが煩くなってくると
夏本番って感じで ボルテージもMAX?
っていうの? ホント
気分も 高揚してくるんだけど


 子供の頃なら カブト虫かなんか 
飼っちゃったりしてさぁ
イカ食べても ちょっとだけ 
赤いところ 残しておいて
餌にして やったりね
楽しいことが いっぱいあったよね


 カブト虫って言えば オレなんかは 
幼虫から 育てたりしてね
ちょうど今時分 サナギになってんだ
あれが本当に カッコ良くって 
好きだったよね・・・


thecounterpop


 SHOW−KENなんかはどう?
やったでしょ? やっぱり




 僕も育てたよ カブト虫
サナギをペットショップで買ってもらって
ふ化させたのも 覚えてる


 けどね 幼虫はダメだった
あのクチ クチの形がダメ
それに 小豆色した あの頭部と
それよりも 何倍も大きな
クリーム色の胴体・・・
あのアンバランスさに 
気が付いちゃった瞬間からね 
触れなくなった・・・
デカイよ カブト虫の幼虫・・・ 
アフリカか どっかの人が
それ喰ってるのテレビで観ちゃって 
気を失いそうになったし
やっぱ 成虫がいいなぁ・・・




 オレ的には 成虫よりも 幼虫よりも 
サナギ なんだよねぇ


 サナギの間の 二週間くらい? 
あの時間が いろんな意味で
MAXだったからね 
そんなんだから ヤゴとかも好きでね
トンボになってからより
ヤゴだよね やっぱり
考えてみれば トンボって 
水陸両用だから 凄いよね
ゲンゴローとか タガメとかも 
グッとキタけど
タガメは タガメ止まりだしね
タガメで成虫でしょ あれは
そうなると ヤゴでしょ やっぱり
ヤゴの秘めたる 期待感って言ったら 
ないよねぇ


 あと セミの幼虫!! ね
セミの幼虫ほど グッとくる生き物も 
ないよね 校舎の裏の 桜の下とかに 
穴がいっぱいあいてるでしょ
あん中に 入ってんのよ

 
 子供の時は 夜中って言ったら 
寝てるでしょ? セミの幼虫ってヤツは 
子供が夢ん中にいるうちに 動いてて 
いつの間にか ふ化しちゃうからねぇ
子供の時間と交わらない 生き物なんだよね
そこに惹かれたのか なんだか
セミの幼虫は 憧れだったね


 そんで その桜の木の下の穴に 
水を入れるわけ そうすると 
まだ中に 幼虫が入ってたとすると 
溺れて  地上に出てくんだけど
それを捕まえて帰って 
家の裏の木に くっつけて置いたりしてね
一晩中 観察してると
その幼虫の背中が割れて 半透明みたいな 
緑色みたいな まだ濡れた感じの
セミが出てくんのよ 
この世のものになる前 みたいなヤツ 
それを観た 夢見心地って言ったら
ないよね・・・


 セミの場合 幼虫って言っても
形は カブト虫で言う 
サナギに近くて 動くサナギ的な 
茶色で ちょっと鎧をまとった 
みたいなのなんだけどね 
サイに似てるね 少し
触ると 弾力があって 
中身が 半液状な感じが
わかるんだけどね 


 そんで あんまり 
幼虫がカッコイイから
セミを捕まえて来ても 
羽をむしって 見かけだけ 
幼虫に戻してみたりしてね
あれも 楽しかったよね 
可哀想だけど 子供だからねぇ

 
 SHOW−KENなんか どう?
セミを捕まえて 食ったり
してたんじゃないの?




 流石にオヤツに喰う 
まではなかったねぇ(笑)
タコ糸で括って セミの散歩とかやったね
そこに カラスの襲撃を受けたりね(笑)
あと ブラックバスがルアーで
あまりにも 釣れないってんで
生きたセミに針付けて 投げ込んだら
ライギョが釣れたり? 
みたいな? 経験とか・・・ 
もっと小さい頃は 標本にしてたね 
夏休みの宿題
ミンミン、クマ、アブラ、ツクツク、etc・・・




オレもそうだけど 田舎がないからねぇ
夏休みに 田舎から帰って来たヤツが
カブト虫とか 沢山採ってくると
それが羨ましくてねぇ
寄こせって言っても くんないしね
そいつがいない間に 水に漬けて 
殺したりしてね(笑)
「オレ知らないよ」とか言ってね
子供ん時は 嘘つくとき いつも 
「オレ知らないよ」だからね
考えてみたら 悪いことばっかり 
してたよね






 そう言えば 総選挙決まったけど
カブト虫のサナギみたいに 
ワクワクさせてくれる
候補者っていうのも なかなか 
いないよねぇ 顔がサナギみたいなヤツとか 
頭皮がサナギ みたいなヤツはいるけどね
オレなんか 年とともに 
チンコが サナギみたいに 
なっちゃったもんね
もうすぐ 剥けるのかもね 逆に・・・


今年の夏は いいことあるかね?


じゃあ また








                 かし子












■新作 VIDEO CLIP


 








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  David E. Sugar / Hello The Nice


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Aretha Franklin / Sweet Passion


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Frederick Knight / I've Been Lonely For So Long