the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

264. 『全面戦争始まる・・・』







★いやぁ しかしさぁ 
 まぁ こう言っちゃあ 沖縄の人たちには
 申し訳ないと思うけどねぇ


▽なに? 冒頭からいきなり やめてよぅてぇ


★日米同盟を蔑ろにして 基地をグアムだか 
 どっかに移設させて まぁ平たく言ったら
 米軍を追い出してってことなんだろうけど


▽そうだよ いよいよ知事選だよ


★そんな話しで 盛り上がってる間に
 中国が 尖閣を取りに来て
 朝鮮戦争も いよいよ再開の勢いってね


    ▽休戦解除だ・・・


★ついこの前まで 
 「いまどき戦争なんておきるわけないじゃん」
 なんて よく冷やかされたもんだけど
 こうなってみて どうすんだろう?
 それでも やっぱり 米軍を追い出すって話しになるのかねぇ


    ▽どうだろう 両候補とも県外ってことでしょ


核武装してくれればいいよ 日本がさぁ 
 独自に軍備を増やしてね
 でもそれはやらないわけでしょ?
 たしかにさぁアメリカって国にいろいろな感情が
 あるってのも わかるよ
 前の戦争の勝者だし 原爆落とした国だからねぇ
 悔しいって気持ちもわかる だけど 
 どっかと同盟組んだ方が良くないかい?


    ▽ほんとにすべて自前でやる気あるのかってことだよねぇ


★スイスじゃああるまいし そこまで腹くくって
 世界の中でやっていければいいけど
 日本人には無理っしょって


    ▽特にいまの世代ね


★本気でアジアの "例の国たち"以外と連携して
 やっていくっていう 手はあるけどね
 インド マレーシア インドネシア ベトナムとか
 真面目で正直な人たちっていうの?
 ロシア 中国 北朝鮮 韓国 とかじゃなくてさ
 オーストラリアも広いし 暖かいから入れたいところだけど
 鯨の問題あるしね それだけでもう 絡みづらいね(笑)


    ▽いらないね シーのシェパードみたいな?キチガイ集団だ。


★いや そういう話しじゃなくてさぁ 
 SHOW−ken!!


    ▽なにがさぁ


★いやぁねぇ 毎日 TV見てるとさぁ みのもんた
 庶民代表みたいな面下げて 上からモノ言ったり
 してるじゃん


    ▽してるねぇ なんなのかねぇ


★彼、いやぁアイツっていっていいだろうけどねアイツのどこが 庶民代表なんだ?
 って いやまた そんな話しも
 どうでもいいんだけど
 国会ってところは 予算委員会なのか
 なんだか知らないけど
 政府の責任問題もいいけどさぁ


    ▽問責って奴ね問責、いちいち略すのもどうかと思うけどさぁ
     仙石氏と馬淵氏っていうの?


★そんで、結局 "尖閣"については どう決まったのかね?
 つまりは わんにゃんパラダイスを 作るのか作らないのか?
 ってことよ俺が聞きたいのはね
 自衛隊の基地は置くのかね? 置かないのかね? 
 どうなの?
 中国とはやるの? やらないの? それともやられるの?
 youtubeの流出の話しはいいでしょう もう


    ▽流出海保官逮捕しなかったねぇ 仙石氏の想いとはウラハラに 


★ニュースってのはは一体 何を伝えようとしてるのかね?
 じゃぁたとえば"尖閣"をどうするとか こうするとか
 中国と戦争したら どっちが勝つのか? 負けるのか?
 って話しも国会ではしてたのかね?
 そういうことも ほんとは 話しあってんの?
 どうなんだろう?やってんの?
 オフレコで(笑)
 国民にはコレ(ナイショ)だけど とか言いながらさぁ


    ▽んなこたぁないだろうけどさぁ


★えっ?じゃぁそういう話はしてないのかねぇ・・・
 そんで今週頭の 北朝鮮の件についても
 これじゃあ いつ日本海側の原発あたりに着弾しても
 おかしくないって状態で 来週さっそくミサイルが飛んできたら
 直ぐさま打ち返したりできるのかね?
 またしても例の 冷静に対処するのか?(笑)


    ▽犠牲者が出てもしかりっしょって。


★日本はいつでも打ち返しますって 映像をさぁ
 ニュースでウソでも( CGの作りでもいいわけで )
 流しておいたほうがよくないか?
 日本に打ってきたら 一瞬で火の海にしてみせますって
 ところをさぁ それこそ youtubeに流出させて
 おけば いいわけでさぁ そんなの 
 安く済むじゃんって
 なんなら海保のお兄さんにアップのしかたならってさぁ・・・


    ▽確かに 手軽にできる牽制かもね


★亀田兄弟に金日成をブン殴るってメンチきらせるとかさぁ


    ▽いいねぇ スッキリするかも 
     ガチンコみたいなね


★いやさぁ「首相官邸が空っぽだった」 なんてニュースを
 朝から晩まで流してたら  中国 ロシア 韓国も
 北朝鮮も みんな見てるよねぇ
 暇な工作員みたいな奴らが・・・
 「日本はチョロイなぁ」って 宣伝してるようなもんでしょ?
 あっれって


    ▽油断させるんだ作戦ならいいけどね(笑)


★実際の政府がどうでも ここはやぱり キレ菅が
 ミサイルのボタンを片っ端から押しまくってるところを
 みんなで羽交い絞めにして なだめる絵とかさぁ
 「総理っ どうかここは冷静に!!」 とか言ってさぁ


    ▽あはは(笑)


レアアースを止めてる 中国の大使館が 
 焼き討ちにあってる絵とかさぁ
 可哀想に処刑されてしまった
 大使達みたいな(笑)
 あと、朝鮮学校の子供達が 完全に西側の消費社会に染まっちゃって 
 堕落して 金正日失笑しちゃってる絵とかさぁ 
 「ダせえよ 金正日!!(笑)」  
 「このサングラスとか マジ ナクない?」
 「茶系でまとめるファッション? みたいな?(笑)」
 とかさぁ 


    ▽ほんとにそう思ってるんだからね


★そうそう、そういうの? よくわかんないけど
 そういう映像をさぁ プロパガンダでさぁ
 じゃあ我らが北野武監督に頼んで お金払って作ってもらって
 そういうのを流す!! もうほんとに痛くなっちゃって
 イヤんなっちゃうようなヤツ
 日本人にだけは絡みたくないって思わせるようなさぁ 


    ▽傑作ができるだろうにね
     カンヌにもだしてねぇ


★少なくとも 今の日本は平和ボケで ダメなんだから
 そんなのは みんなわかってるんだし


    ▽それで なんとなく うまくやってんだから
 それはそれで いいわけだしね


★もっと危ない絵を流してさぁ ねぇ? どうよ?
 もう、心配で寝てられないよ、俺は・・・(笑)


    ▽日本を憂う・・・だね。


★日本のメディアってのは どうしてこんなに
 頭が悪いのかねぇ? 


    ▽単純っていうの


★確信犯なのかね? 


    ▽そんなに大人じゃないし やっぱただの馬鹿って・・・


★それとも 日本を明け渡したいのか・・・






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Die! Die! Die! / Form


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  松田聖子 / North Wind


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Neu! / Neu! '8