the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

歌謡懐メロ特集!



 じゃあ 
Youtube連動懐メロ大会
でも行きますか!!(笑)




 TAKAZOO 曰く 


 「いやあどうも 俺の場合は 姉ちゃんの
影響か フォーリーブス(笑)
ブルドックを押したいね」
http://www.youtube.com/watch?v=mkRve4QM81s:MOVIE
 「なんでフォーリーブスなのか いまだに
わからないけど 結局、好きなんだろうね
顔は 昔からずうとるび 新井
似てるって言われるんだけどね」







 Show−kenの巻


 「僕はやっぱり ピンクレディー
中でも UFOウォンテッド
好きだったねぇ 妹と一緒に
カード集めたり 踊ってたりしたよ
その後の二人そろっての整形と露出合戦も 断固支持するね」


http://www.youtube.com/watch?v=hUiYtO6nKgs:MOVIE
※なにしろ 途中の空っぽよ〜 からの転調が最高だよね!!









 俺のぅばやい


 アイドル? キャンディーズは 筋金入りでふぁんだけど
いっつも言ってるからね 今日は飛ばすよ


 EPでもってる アグネス・チャン
「白いくつ下は似合わない」
これはまず今日の気分で押しておきたいぃ


http://www.youtube.com/watch?v=y5WQ4WwCf_Q:MOVIE
ユーミン作曲でこれはもうドつぼ!! 
 胸キュン以外にないね




 あと 鉄道公安官の終わりの歌
アレが良かった
http://www.youtube.com/watch?v=E2TqngZvAAM:MOVIE
サーカス グッと来るねぇ


 あと友達が遠足のバスの中で
 口ずさんでいるのを聴いて
 グッと来た




 松任谷由実「守ってあげたい」
http://www.youtube.com/watch?v=zvHU_rtBDW4:MOVIE


 あと それと似た感じで 
原田知世の 時をかける少女
同じ人がかいてるからね おれの壺なんだねぇ・・・


 あと ミッキー安川 いや吉野の名曲
郷ひろみ で いつも心に太陽を
http://www.youtube.com/watch?v=LDcNOU2hP6g&feature=related:MOVIE
※ヨーロッパのソウル風 
 フンパーディンク的なね


 そして 80年代アイドルの決定打って
いったら 聖子ちゃんと小泉今日子かな


小泉今日子 半分少女 
筒美京平の名曲!!
http://www.youtube.com/watch?v=MsQ5-9zqdRQ:MOVIE
※こんな可愛い生き物が地球上にいたのだ!


 ここで面白いのは 聖子ちゃんの歌の
どれが好きかっていうと 意外に結構
分かれるのね これ面白いからやってみて!!


 たかずうの場合は
夏の扉「風たちぬ」


 しょうけん的には
赤いスイートピー


俺の場合は どれが一番って
言われるとスゴク難しいけど
裸足の季節チェリーブラッサム
秘密の花園もエッチで好きだしねぇ・・・


http://www.youtube.com/watch?v=F6Vvk2CcwiY:MOVIE
そんでそれぞれ自分の好きな曲が
一番いいと思ってるんだよねぇ






 そんな中 AKB48 Everyday、カチューシャ
これが 君たちのアイドルなんだな・・・!!


http://www.youtube.com/watch?v=mihzXwkjOYI:MOVIE


このエントリーをはてなブックマークに追加




  しかし、年をとるっていやだねぇ・・・(笑)



                かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Black Joe Lewis & The Honeybears / Scandalous


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Weldon Irvine / Cosmic Vortex


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Seu Jorge & Almaz / Seu Jorge & Almaz