the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

いやあ 夏が終わっていくよねぇ・・・











 ほんと 夏っていうのは 短いよねぇ
あっ という間に 終わっちゃったよねぇ


 俺が 夏が終わったなぁっ
て 決めるときって?
何? って話なんだけど 
風呂上りに 
『バブシャワー』 を塗らなくなったと
きだよねぇ(笑)
気づいたら塗ってない!?みたいな?
あぁ夏終わったぁああああ、
ってまあ こういう感じなんだ
けどねぇ


 だけど、アレは凄いよねぇ 真
夏なんかだったら
シャワーの終わりで ウッカリ その
バブシャワーを
忘れちゃったなんて時なんてさぁ
もう一回風呂に戻って 
また体濡らして
そいでもって、バブシャワー塗ってぇ
流して タオルで再び体拭いてって
そんな面倒すら 気にならないくらいだ
もんねぇ 
 それほど欠かせなかったのにぃ
ダヨ!!


 ところが、それが自然んと 使わな
くなっちゃうんだよなぁ
もう寒くなるからねぇ しかも
『エクストラクール』 
だし もう無理じゃん!? 






 っていうわけで 我らが docomo から
iPhone5s』 が発売されたとか 
いろいろあるけど まあ みんなで同じ話し
してもしょうがないから こうしましょう!!






 題して、亀頭も濡れたっ俺のぅ
この夏の思い出の一曲ぅ〜っう!!


 どうよ?
これで?
ここは本来 音楽系ブログだからねぇ(笑)


ショーケンの場合


 僕はアレだね、まづは


『恋の夜来香(イエライシャン)』


http://www.youtube.com/watch?v=5FkhGsHBa6E:MOVIE


 アグネス・チャン陳美齡)の姉、
アイリーン・チャン(陳依齡)が歌ってるって情報が
書かれてるけど、どうなのかねぇ
イイ曲なんだよなぁ っていうか 強烈だったって
いうだけなんだけどね(笑)




 『潮騒のメモリー』(あまちゃんより)


 これの天野春子が スタジオで一回だけ
アキに手本として歌ってみせるバージョン・・・。
エレキがギンギンのやつ!
コレだね


 途中で 鈴鹿ひろ美が入ってきちゃって
途切れちゃうんだけどねぇ コレが
ねぇ またいいんだぁ
 こないだ みんなで車んなかで
FM聴いてたら かかったしさぁ
詩もいいよねぇ(笑) 熱いよねぇ(笑)
最高だよねぇ(笑) 癒されるし
ねぇ(涙)


 あとは 松田聖子の 1stアルバム


『SQUALLl』


http://www.youtube.com/watch?v=cyuD-Xsev4A:MOVIE


youtubeで落として聴いてたねぇ
ほんといいよねぇ 松田聖子
はさぁ・・・(甲斐)






■TAKA-ZOOの場合


 俺的には パンクとノイズの夏だったね


『Vicious』


とかねぇ いやさぁ 家の隣が
工事中でね なにしろうるさくてさぁ
ゆったりとした 癒し系じゃ 
ちっともハマらない!? 


 工事の騒音に ノイズ音楽掛けてね
真夏にカレー食うみたいな? 煩わしさに 
上回る煩わしさで対抗って
ねぇ(笑)


 職業柄、昼間に寝てるからさぁ
夜勤の男?
つまりは俺の貴重な安息の時間に
工事は始まるってわけさぁ・・・。
 そりゃないでしょ?(笑)
仕方が無いから
ネットで 『あまちゃん』 見てさぁ
あとは時々オナったり?(笑)
アキで逝こうと思ったら
最終的に渡辺えりで逝っちゃったりとか?
なんだか最近オラウータン
良く似てきてるなぁあ
とか?逝きながら変に
感心したりとかねぇ(笑)
 まぁアキでもユイちゃんでも
逝ったけどねぇ


 ああ そう言えば オセロ中島知子の乳輪?
乳輪も黒だったんだって?(笑)
 袋とじ 開けたよねぇ(笑)









■俺の場合


 俺的には まずは フジテレビ
山Pこと 山下智久の 夏のドラマ
『SUMMER NUDE 』 より
主演の山Pが歌う 


『SUMMER NUDE 2013』


これだね!!
https://www.youtube.com/watch?v=Y4v8l1zf_jk:MOVIE


 ドラマも賛否いろいろ言われてるけど
っていうかほぼ悪口?(笑)
 夏なんだからいいの!!(笑) 
だいたいがさぁタダで見せ
てもらってるんだしさぁ 
海に 若い美男美女が 戯れてくれれば
それで十分でし
ょ?(笑)


 で、この歌 真心ブラザースのカバーらしいけど
俺は 山Pバージョンの方がいいな
アレンジもかっこいいし 歌もあっさりしてて
好感が持てるじゃんてぇ
どうよ?


 TVドラマといえば 


『woman』 



まだ終わってないけど 


あまちゃん


 は
最高だったねぇ それに 深夜の


『大久保じゃあナイト』 


見て


『旅ずきんちゃん』 


見て


『そうだ旅に行こう』?


もいいね
 ああぁ 歌か?
歌の夏の?はなしだぁ




 あと モノ凄く 聴いてたのは
夏木マリ の 


『夏のせいかしら』 


!!
まぁこれだよねぇ
これに尽きるよ


 これは今年になってから 発見したんだけど
夏に聴こうって 決めてて 夏の間もずっと
聴いてたしぃ
 こんなにカッコイイの 
なんで埋もれちゃってるんだろう?って?
モノ凄く カッコイイぜ!!
https://www.youtube.com/watch?v=yGKe2DHp_e4:MOVIE




 それと あとは 『涙の太陽』 でお馴染み
安西マリアの 


『恋の爆弾』


!!


 コイツも超ド級にカッケー!!
ムッシュの作曲らしいけど イントロの
Jimmy Page風の ハムバッカーの
スライドギターが目茶カッコイイし
ホンキーでトンキーなピアノが また
いかしてるんだよねぇ


 もちろん マリア嬢の声だっても
鼻に掛かってて グッとくるしさぁ!!
コレ聴かないで 死んでたら
ヤバかったよ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=18czxH7SXTE:MOVIE




 あとは そうだなぁ 
俺的にも SEIKOは欠かせなくて
好きな曲も 少しずつ変わるんだけど
今年の夏の終わりには


『小麦色のマーメード』


!! って コレだねぇ 
夕方って感じでさぁ
イントロからして切ない!?
亀頭咽び泣きじゃん?
https://www.youtube.com/watch?v=HVIvfuK_q7o:MOVIE


 あぁ、俺らの若いころは 夏になると 
日焼けした女の子たちが いっぱいいてさぁ 
かわいかったよねぇ
懐かしいなぁ(笑)
 水着の跡とかも いいんだよ
ねぇ
美白とかさぁ そろそろもうヤメない?(笑)
焼いちゃいなよ(笑) ダメ?(笑)






 来週は さよなら 『あまちゃん』 スペシャル!!
まずは 海に帰っていった海女より・・・




 P.S っていうかさぁ
選曲が古すぎない?(笑)




                        かし子










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Ex Cops / True Hallucinations


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Wilson Pickett / The Sound Of Wilson Pickett


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Sugar Minott / Hard Time Pressure