the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

今日も「キレイごと正論」のメンバーが・・・







 この間さぁ 雨の日の夜なんだ
けど 
車で出掛けたときにさぁ 
一時停止の交差点の先で
サラリーマンを ひき殺し
そうになってね(笑)
いやいや スピードもま
ったく出ていないから
(なにしろ気をつけて走らせてるし) で、もちろん 
ひいてもないし かすってもい
ないけどね


 まあ 相手は驚くじゃん?
まずはびっくりしたんだろうねぇ
 俺も車の中から とりあ
えず 「ゴメン!!」 って
謝って 車を少し出してさぁ 窓を開けて 
「すみません!! 大丈夫でした?」って 
さらに声をかけたんだ ね? そしたら 
「危ねーじゃないか コノヤロー」って
キレてくるわけね
 サラリーマン・・・
そうねぇ風間杜夫風?似?(笑)


 まあまあ そうでしょう そうでしょう
ねぇ 俺も運転暦も25年だ
ドライバーの方が不利な
日本の道路交通事情っていうのも
ある程度 理解してるしねぇ 
 それでも取り合えず
キレてる風間杜夫
謝ってたんだ 15秒くらい・・・。
7秒くらい・・・?
3秒は間違いない!
(笑)


 まあ そしたらそしたで こっちが
大人しくしているもんだから
そのサラリーマンを 
ちょっと調子に乗せた感じになっ
ちゃったんだろうねぇ
 まぁそういう風にした俺も 悪
いんだけど


 ( そもそもシカトして行っちゃうとかね
   関わんなきゃいいんだけど
   そこは、俺の人の良さっていうの?
   わざわざ気い使って
   謝っちゃったりもしたからねぇ )


 でぇ、ちょっと しつこいから もう
いいやと思って 
ついね 出来心で
「わかったよ しつけえんだよ バカヤローが」
って言って 行こうとしたんだ


 そしたらソイツが 完全に取り乱して
「今、バカヤローって言っただろう」って(笑)
キーキー叫びだして
さらには警察に電話かけ始めてね
「ナンバー控えてるからな」って
俺を足どめしつつ
「ハイ 人身事故です 被害者は私です
 私 今 乗用車にひかれました
 直ぐ来てください」 ってね
俺の前で 興奮して
電話しはじめたわけよ(笑)


 どうします?


 1. 殴る
 2. シカトする
 3. 様子を見る




       [正解] ひき殺す


 「危ない運転手をする奴は許せない」
とかも言ってきてる・・・。


 俺もね 若者でもないしさぁ
言ったら初老感も軽くでてる?(笑)
人なんか
引っ掛けでもしたら どれだけ面倒なことに
なるかくらいは わかってるからさぁ
普段からまったくスピードなんて
出さないしねぇ
死人のような心掛けで 運転してるし(笑)
 惹かれましたなんてのは完全に 
キレイに舞い上がった
風間杜夫の 狂言なんだけどねぇ
 まあ いいけど


 「じゃあ 警察呼べ」 って言って
待ってたんだけどさぁ
 どうよ? タチが悪いでしょ? 
こういうホワイトカラーみたいなヤツって
マジ タチが悪い(笑)
 酔って駅員を殴っちゃった
りするタイプだよね
お客様相談室が好きなのもこの
タイプだし
あと居酒屋の店員に絡むのも このタイプじゃん?
チュウハイの焼酎が薄いとか?
こっちのほうが先に待ってるのに、とか?
 ストレスが溜まっちゃってん
のかねぇ?普段会社でバカにされて
んだろうねぇ
 情けない
イヤでしょ?(笑)


 最近さぁ こういう
「キレイ事と正論を泣き叫ぶヤツ」が
増えてきてま専科?


 とりあえず 「キレイ事と正論」となると
相手が反論しづらいっていうのを
わかった上で ソレを振りかざす輩のこと
を言ってるんだけどね


 ああそう 
毎週金曜日の集会で 泣いて叫んで
練り歩く 
脱原発指向のメムバーとか?(笑)
「子供たちに・・・」 とかも
得意のフレーズだよね 弱者を盾に 
煽るのも特徴だよねぇ
 俺が原発に反対ですって
ただ言えばいいものを・・・。


 あと 言い返さない相手を探して
執拗に攻撃するのも このタイプだしね
 そういう意味じゃァ見る目がある?
っていうか鼻が利く?(笑)
 よくやられちゃっているのが 政治家ね
さすがに 政治家先生は 
「うるせえなー コノヤロー」って
言いづらいしねぇ(笑) 


 いいと思うけどね 俺は 
言い返して 殴りつければ
いいのにねぇ(笑)
まぁしつこいのも このタイプの
特徴だからねぇ
 あと裁判とかもすぐ言い出すよね(笑)
たしか杜夫も時々言ってた(笑)


 こっちが引いた分だけ 入ってくるタイプ?
わかる?
基本的にさぁ 人間って こっちが引いたら
それは大人の対応なわけだから
引いてもらった分だけは 向こうも我慢して
引いてね お互いの間に
スペースを作って冷静にしようってルールが 
あると思うんだけど
そこの辺がわかってなんだろうねぇ
 頭も悪いんだろうけど


 国単位で言うと 中国と韓国が
まんま このタイプだけどね(笑)
こっちが引いた分だけ 入ってきて
スペースを詰めにかかるタイプって
いるよねぇ(笑) えっ?俺?(笑)

 
 俺も あえて その手を使うときも
あるけどねぇ(笑)あえてじゃん?(笑)
 相手が嫌がるのを
わかったうえで あえてだからさぁ(笑)

 
 だけど、言う、言わない、
本音、建前の その前に
昔からさぁ そもそも
「それを言っちゃあお仕舞いよ」って
あんじゃん?(笑) 
柴又の寅さんも よく言ってたよねぇ
「それを言っちゃぁオシマイょ」 なんだよ
言わなきゃいいことって あんじゃん?
女、子供とバカは そもそも
かまわないほうがいいよねぇ
バカと子供も 困ったものだけど
女はヤバイって(笑)
女は敵にまわすもんじゃないよ(笑)
可愛がるもんだよぅ
撫でたり
擦ったりぃ
 俺が上で言ってきた そういうの
全部ひっくるめて さらに
その上で 「女だ」っていって
詰め寄ってくるわけだからねぇ
一番の弱者な上で 
一番の強者なわけよ
 しかも確信犯。


 西村真悟先生もさぁ
 「大阪には韓国人の売春婦は
  まだうようよいるな」
とかね(笑) 言わなくていいの(笑)
みんな知ってることだしね
あえて言う必要ってないじゃん?
中国人はもっと居る、とかウクライナ人はあ
最高だとか?フィリピーナは
愛嬌があるとかさぁ
「それを言っちゃあお仕舞いよ」だよね
ほんとうに


 いわゆる 「キレイ事と正論」の
メンバーの餌食決定!! だよね
 自分から皿に乗ってる感じじゃん?


 橋下徹ちゃんもねぇ
沖縄の風俗をもっと利用してください
とかさぁ わざわざポイントカードを
配ったりねえ しなくても・・・
 いや 言わなくて いいの
まったく 言ってることは
間違ってないんだけどねぇ


 「それを言っちゃあお仕舞いよ」だよねぇ


 「キレイ事と正論」の会のメンバーのが・・・
えっ? もういい?


 どっちもどっち? 幼稚な大人が
増えたよねぇ 笑っちゃうようほ
んとうに


 社民党福島瑞穂ちゃんなんてさぁ
昔 AMラジオ ニッポン放送
人生相談の相談者やったりしてた
時期があったと思うんだけど 
ほんとうにいい人でさぁ 女性らしくて 
その上男らしい正義感の持ち主で
頭も切れてねぇ
好きだったんだけどねぇ


 あんな 社会党なんて捨てちゃえば 
よかったのにさぁ 根がマジメだから 
そうはいかなくなっちゃったのかねぇ
 普通に弁護士やってたほうが
世の中のためになると思うよ 俺は
 今じゃ原理主義のロボットだよ・・・
二人羽織?
あぁ、腹話術?
 かわいそうに・・・。
瑞穂 カムバック!!


 えっ? そのサラリーマン?
(俺がひき損なった)
あんまりしつこいから
写メ撮っていいか? って聞いたら
「それは断る!!」だって・・・。
撮らねぇよ・・・。






            かし子






P.S
 「私は今日のことは水に流す事にする」
とも言ってたよ


いろんな人がいるもんだよねぇ






            かし子2














−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Strokes/ Comedown Machine


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  V.A. / All Kinds of Highs: A Mainstream Pop-Psych Compendium


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Osmar Milito / Nem Paleto, Nem Gravata