the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

656.『Windows10 秋の大型アップデート!!』

Windows10 秋の大型アップデート!!

 

 

 

20191109173157

 

20191109172649

 

はい、令和元年 11月9日 土曜日 / 晴

Windows10 アップデートされましたねぇ

結構大規模だった…。

 

アップデートの前って、

先にウラでダウンロードがされてるようで

インターネットやってると物凄く重くなる!

最近は経験から、ははーんこりゃアップデートの仕業だなぁ、

ってピンとくるようになったけども

あれって止める方法ないのかねぇ

調べたんだけど わかんなくて

諦めちゃった…。

 

大抵は夜中に一人でPCを弄ってる時に

なるんで諦めて寝ちゃう

って、最近はそんな感じだねぇ

んで、新しいエッジでyoutubeを見てたらいろいろ変わってた

コメント欄に○○さんの返信

みたいに出るようになってるし

サムネイルにマウスをもっていくと

サムネイルが動くようになってる笑

 

エロサイトはとっくになってたんで、驚きはしなかったけどねぇ

 

そんで、480sizeの動画にブロックノイズが

目立つようになった…。初期の動画が見ずらいことに

いやがらせか?

エンコードの何かが変わったのかな?

キレイな動画はよりキレイに

そうじゃないのは粗が目立つ…

みたいな感じになった

そうじゃない動画をキレイに見せるように

しないとじゃん?

って思うけど どうだろうか

ま、そのうちなるんだろうねぇ

様子見ましょ

 

そのyoutubeも 投げ銭が始まったり

有料化も始まったり なんだりかんだり 

どうなっちゃうんだろうか

流石に最近は俺の中でも、TVとyoutubeの視聴時間が

入れ替わって来たぞ

 

 

ここで一服!

俺らのデビュー曲、最近めきめきとアクセスを

伸ばしてますー。

 

ブームきたっぽい笑、コメント、イイね、チャンネル登録よろしく!!!

 


【MV】サイケデリックロック The Counter Pop / 愛の泉

 

話を戻します 

 

TV危うし!!!

 

特にTVドラマヤバイなあ

つまんない笑

この年齢でTVドラマってもんでもないけど

大人の鑑賞に耐えるものは少ないね

かと言って子供も見てなさそうだけど

たださぁ、見ないで文句は言えないから

一応チェックもしてますよ

加賀くんの「ニッポンノワール」…

加賀くんは良かったけど作りが酷すぎて

1回で降りた

あれyoutubeなら12〜3分で済んじゃうねぇ、編集がたるいし

一本調子

んー、時間泥棒…。もう少し頑張って!

あと、夜中にリカっていう

高岡早紀のドラマがやってて

それも1回目を見てみたけど、酷かった…

高岡さんが28歳の役ってフレコミ

だったんだけど なんだと思うー?

 

えっ? ーって、ただ28歳の役なのよ…。

 

は? でしょ? 訳わからないでしょ?

pornhubなら18歳の素人が

ハードなファックを生々しく

披露してくれてますよ

どっち見る?

聞くなよ! ってなるよねぇ

 

もうちょっというと、朝にさぁ 

スッキリっていう 加藤って極楽とんぼ

みたいな人の仕切りの番組が

やってるんだけど

これがまあ”スッキリ””しない笑

俺は見てないよ!!

見てない! ついてたら回すか止める…けど

同僚が好きで見てて 聞こえてくる

まあこれ、いわゆる朝のワイドショーなんだけど

コメンテーターにハリセンボンの春菜とかが

いるわけよ、春菜?いやぁ春菜ちゃん面白くて好きよー?

んで、はるながうまくボケるの待ってる、んだけど

 

なんと正論…?

 

って…。 春菜なの? そこって。

スッキリなんてしませんよ、って話

関係ないけど 犬山紙子って誰?笑

どうしてこの人の意見を聞かなきゃ

ならないのかわかんないし

聞いてても、結局何も言ってない…。

あー、この方に特別文句はありませんよ

コメンテーターと称される方たちね

 

pornhubなら現役JKが小遣い欲しさに

生々しいハードなファックを全身全霊で披露してくれてますよ

 

どっちみる?

 

もういい?

 

このようにしてTVは時代の流れとともに

その役割を終え…

ってナレーション入れろや!

 

とは言ってもyoutubeなんて言ったって

所詮は素人だし 趣味の延長

サークルの集まりみたいなのが殆どだし

そのうち飽きられちゃうだろうけどねぇ

 

要は質でしょ?

 

何でもそうだけど 質をキープできるところに

ダイレクトにカネが入るシステムを考えないと…

動画を作っても配給会社に出資者、運営、チャンネルって

結局、間を抜かれるばっかりでしょ?

 

音楽なんてもっと酷い…

今どきはPC1台で市販品と変わらないかもっとディープ

でコアなものまで

作れちゃう しかも1人でも作れちゃう!!!

質のいい音楽を聴きたきゃ

ソイツとダイレクトに繋がればいいのに

レーベルだのレコード会社だの

デビューだのなんなのって

相変わらずなことしてる

寄生虫みたいのいっぱいくっつけて

その人数分食えるようにって

薄めて薄めて薄めて配ってる…。

 

これでいいのか?

 

何か楽しいことできそうですね!

 

 

            かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 11月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music