the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

東京ブルース 1977 (その2)











 先週 ここで話してた アラーキーこと 
荒木経惟 の展覧会 っていうの?


 1977年の時の再展示? 最展覧会?
『東京ブルース』
今日早速(早速じゃない? 一週間経ってるし
ねぇ)
見てきたよ!!



http://www.gadabout.jp/nobuyoshi-araki-tokyo-blues-1977/


 いやあぁ かっこいい しびれたねぇ
都会に住んでるとさぁ チラッと
一瞬見ようかなぁと思ったら
見に行けるからいいよねぇ
これだけは 都会に住んでる優位点と
いえるんじゃぁん?


 バンドやってても、機材が欲しいっ
ちゃあ 何でもすぐに見に行って買えるしねぇ
 何ていっても マニアックな品揃えっていったら 
東京は 世界一だろうしねぇ 
最高だよ!! 
Tokyo最高!! 
えっ? 俺は川崎在住だけどねぇ
いやあ 川崎もいいよぅ
今 川崎はキテる!! か
らねぇ(笑) マジで
 俺んとこの矢向駅なんて
先週ついに日高屋ができた!(笑)
気づいたら松屋も出来てたぜぃ!!
300円ラーメンだった店も
家系ラーメンを始めたしさぁ
す、凄すぎじゃん・・・。


 で ショーケン、 アラーキー どうだった?


 「うーん あれでアノ人 いくつだったのかなぁ?
今日の写真撮ったときって・・・。
 1940年生まれだから 37歳かあ
ずいぶんと 大人っぽい作風だねぇ(笑)
今の37歳じゃあ もうちょっと 幼稚
じゃないか?」


 確かにねぇ 被写体の若者の顔なんか
も みんな揃って
いい顔してるよねぇ 目がいいよ(笑)
 っていうかそういう写真が選ば
れてるんだろうし
そういう感じで撮ってるんだろうしねぇ
 だけど、そういうのって どうなんだろう
ね 今の人たちの顔も
時間が経てば 結局 そういう風に見
えるのかねぇ?
 今撮るべき写真の顔っていうか
表情?そういうのがどんなのか?
ってそういうはなしでもあるんだろうけどねぇ
 まあ どうなんだろうねぇ?
 そういうのって、おもしろうよねぇ


 taka-zoo はどうよ? どうだった? 1977年は?


 「あんなに凄いヤツ 見れてよかったよ
乳輪がいいよね 最高だよね(笑) 
アラーキーは いいね(笑)」






 あと そうだ 『オン・ザ・ロード』 
ジャック・ケルアックの「路上」が映画化
しだぜ!! って先週いったんだけど 
川崎じゃあ なんとぅ一週間で終
わっちゃったよ(泣)
 もう終わっちゃったし・・・。
それもさぁ PM6:30〜の 1回上映のみって・・・。
見に行かれないでしょ? (川崎TOHO)
普通の社会人はさぁ どうす
りゃ良かったのかねぇ(涙)
 DVDを売るための宣伝として 上映してるのかねぇ
それほど売れるとも思えないし
そうじゃぁないか?
なんなんだろう?
意味が全くわからないよねぇ 
 もうちょっと考えてくれないかなぁ
一週間って!! 一週間だよ!! 
えっ? もういい?






 あと何 今週は? 東京オリンピック決定!!
根が文化系だからそれほど
ウキウキってぇ感じじゃぁ
ないんだけどなぇ
まぁでも7年後は盛り上がるだ
ろうねぇ
 で、オリンピックっていうと なに? やっぱり
クリステルでしょ? 滝川 
滝川クリステル ねっ!!
でしょ?
おもてなしぃ〜みたいなさぁ?


 これは、俺だけかも知れない
けど あえて言わせてもらうと
クリステルっていうとさぁ
栗捨てる→クリトリスを捨てた人 み
たいな連想から
「ああ もうこの人 イカなくなっち
ゃってるんだぁ」
(クリでイカなくなっちゃってるんだぁ)
みたいな?
「ああ 栗捨てる、クリステル(涙)」 みたいな?
TV見てると必ず ふっと 思っ
ちゃうんだけど どう?(笑)
 ちょっと気の毒なお姉さん・・・。(涙)
って、ない?そういうのって?
思うよねぇ?
誰でも少しは考えるでしょ?
 あっ、っていうか 自からクリを捨てた
ストイックな 意思の強い女(ひと) み
たいな? そういう部分も込みでさぁ・・・
 どうよ? やっぱり みんな 思
ってるのかねぇ?
 思ってる?
 思ったこと無い?
 いい? 
 そうでもない?
 答え;どうでもいい?(笑)






 あと 関係ないけど 
ドコモから iPhoneでるじゃん?
で、さぁ、ヤフー知恵袋見てたら
そこに softbank と au と docomo 
で どの iPhoneがお得ですか? 
みたいな質問が載っててさぁ(笑)  


 だいたい それを知恵袋に質問しちゃう
メンタリティーも わからない
けどね(笑)
質問する前に調べなさい!みたいなさぁ
 っていうか
見てる俺がなんだろう?
ってもおもうけどねぇ
まずはさぁ


 で、そこのベストアンサーに 選ばれてた
多分、女だとおもうんだけど・・・がさぁ
auを 「え〜う〜」 softbankを 「やわらか銀行
って 死ぬほど 言い替えるんだよ!! なんなのそれ?
しかも 「え〜う〜さん」 と
か 「やわらか銀行さん」
とかって さん付けで!!(怒)


 回答中に 何度も何度も、その言い替えが
出てきてねぇ クソムカつく(笑) っていうの?
余計 面倒臭せえだろ!!(笑) って・・・
 まぁ楽しく拝見させてはもらったんだけど
どうなの?
 見なけりゃ言いだけの話だからねぇ(笑)
むしろ積極的に読んだしぃ(笑)
 で、それどっかで流行ってんの?
そういう言い方するとか? ネットの
住人達って(笑)
 えっ、居ないの?
住人達みたいなのって(笑)
・・・ネットの住人って。
 読んでて「死ね」って思
ったけどねぇ(笑) 


 どれくらいって?
 家の冷蔵庫に入って 涼んでる写真を
ツイッターに "うぷ" してやろうかって
思ったくらい?
 "うぷ" 
してやろうか? 
 どうだい? 薄ら寒いだろ?
もういい?
 俺がただブログとか やらなき
ゃいいだけの話
なんだけどねぇ(笑)






 P.S
  こんなに 「イラッ」 とするエピソードって
 無いでしょ? 10倍返しじゃん? 
 えっ? 








                        かし子










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Ex Cops / True Hallucinations


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Wilson Pickett / The Sound Of Wilson Pickett


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Sugar Minott / Hard Time Pressure