the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

東京ブルース 1977











 元気貝? この度2週間の休みを いただきましたぁ!!


 って 誰に頼まれてるのでもなく
勝手に毎週 自分でブログを書いているだけ
なんだけどねぇ・・・。


 あぁ、山口富士夫が死んだってさっ
ダイナマイツの 『トンネル天国』 好きだった
なぁ・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=_mnKol_8jbs:MOVIE


「トンネル抜け〜て〜〜」 (涙)







 しょっちゅう 言ってるけど みんな死んじゃう
ねぇ
俺の大好きな 藤圭子姉さんも 死んじゃった
しねぇ
天才ならではの悩み みたいなのかねぇ? 
わからないけどさぁ いろいろ
あるのかねぇ
 あれだけ歌える人ってさぁ
あの喉を俺に残して欲しかった・・・。
 まぁ他人には解からない
いろんな事があったんだろうねぇ
ていうか俺が支えたかったけどねぇ・・・。
「藤さん・・・」みたいにさぁ







 あと しばらく前だけど L・Aは The Doors の
鍵盤奏者
レイ・マンザレク もねぇ〜 死んじゃったん
だよねぇ あぁ寂しいぃ
あの VOX Organ ももうきけないのかぁ
同じ地球に存在しているってぇだけでも
満足だったのにぃ
 これで ドアーズは 残る2人のみ だもんねぇ
The Who も2人かぁ
あぁ・・・。 








 ストーンズはさぁ そういう意味じゃ 初期に1人
ブライアンが死んだだけだか
ら 逆に 奇跡的と言えるかもねぇ
注(イアン・スチュアートも死んじゃっ
たけどねぇ)







 あと誰だ? レナード!?
エルモア・レナードも 死んでたぜ!(米国犯罪小説家)
らしい(悲) もう いくつ?
結構な歳だもんねぇ 大往生ってヤツか?
仕方ないっちゃ 仕方ないねぇ







 マジでさぁ だけどね
好きなテイストの巨匠達が
軒並み死んで行っちゃうっていうのもねぇ
寂しいよねぇ 俺を残して・・・。 


 このあたりの人達っていったら みんな 
俺が生まれた頃に 活躍してた人たちなんだけど 
なんでかさぁ その辺の時代の
ものが 物凄く好きでさぁ 
その頃のカルチャー っていうの? 音楽にしても 
映画にしても なんでも そうなんだけど
ねぇ 


 ほんと、なんでなのかねぇ 病気? カ
ッコ良く言って 
マニア? 普通にいうところの 時代遅れ(笑) 
っていえばいいの? そういうのない?
不器用なんだろうねぇ(笑)
平成のものに馴染めない っていうかさぁ
「人にやさしい」 とか 「絆」 みたいなスローガンに
どうも ピンと来ない みたいな?


 その辺のスローガンって入り口っていうかさぁ
あたりまえ過ぎっていうの? その
先でどうするのかが
みたいんだけどねぇ?


 どうも 薄っぺらいっていうかさぁ
コンビにでもマックでもどこでも
みんな作り笑顔でさぁ
気味悪いっていうか?なんかおかしいって
思わない?何かの武装なのか?
アルバイト初日でその笑顔っておかしいって!絶対! 
で、その笑顔の後ろ側に なんにも感じないし
っていうか?それどころか 無機質で 薄ら怖
いっていうの?完全なるハクチ?
っていうかロボットっていうか、犬みたいな
飼われている何か・・・みたいな?
目の奥に意思を感じられないんだ
よねぇ
脳にシワが無いような ツル〜っとしてない?
みたいなさぁ 


っていうか? 俺がおかしいんだと
思うんだけどねぇ 
友達も特にいないしねぇ つぶやく相手もいないしさぁ
どうして生きていけばいいのやら・・・
まあいいや こんな感じ!






 そんな中 今度は 山本太郎に隠し子だって!!(笑)





 いよいよ 人としてアウト!! でしょ?(笑)
アイツに入れた 66万人の責任は重いよ!!
っていうか 人を見る目が無さ過
ぎる っていうの?
 あるいは、ここまで計算して エン
ターテイメントとして入れたの
か?否か?






 というわけでおしまい!どうでもいいか?
それより 荒木経惟の写真展
「東京ブルース 1977」 が 六本木は
「タカ・イシイギャラリー」 で開催中だとか(日月祝休み)
その上無料だとか!!


 なんでも アラーキー自身による オリジナル・プリント
が 倉庫から大量に発掘されたのだとか・・・。
(実は昭和52年の展覧会の時のものらしい)
これは 観たいねぇ











 あとはなんだ?
なんと ジャック・ケルアックの 『路上』 が映画化!!
 チェ・ゲバラの青春時代を描いた
モーターサイクル・ダイアリーズ』って 
いい映画があったんだけど その監督らしいよ
(ウォルター・サレス)
とりあえず こっちもチェックしたいよね


https://www.youtube.com/watch?v=QBgRqapBbW0:MOVIE




 人生は短い、有効に使いたいものだよねぇ。




                        かし子










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Ex Cops / True Hallucinations


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Wilson Pickett / The Sound Of Wilson Pickett


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Sugar Minott / Hard Time Pressure