the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

399. 『新春第一号!! あけおめすぅ』

























 どうも あけおめっ!!
ねぇえええ って
まじでさぁ 明けるよ
ねぇ 毎年さぁ
油断してると、すぐ明けるからねぇ 
 で、どうよ? 正月は?
餅食いすぎなかった?(笑)
年賀状に書かれてたでしょ?
必ず書いてくるやつが
一人はいるよね(笑) 


 でまぁ、どうよ? 
ネトウヨブログ的にはさぁ(笑)
ネタ的にどうなのって?
 祝、安倍首相の靖国参拝!!
まずはコレでしょ?


 また 相も変わらず
左翼系っていうの、新聞、放送局が
キーキー煩いでるけど
なんだろうねぇ コレは?(笑)
朝日系、毎日系、NHK
それに最近じゃ フジテレビも酷
いな
 そもそも疑問とかが無いのかな?
どうしていっちゃぁ逝けないって
言われたり、言わなきゃ
ァ為らないのか、とか?


 普通の感覚だったら じゃぁ、なぜ
8月15日に参拝しなかったのか? って
糾弾すべきところなのにねぇ(笑)
 あなたは総理大臣でしょ?ってさぁ
っていうか 
国家のために奇しくも犠牲になった
兵隊達の霊を前にを拝みにいかない
政治家っていうのが そもそも
なんなんだろうって思
うけどね


 来年からは逆に
コイツが参拝してません!! って
運動を起こしたほうが良くない?
って 俺はやらないけどね(笑)
 えっ?やってるのもう?
そりゃぁそうか
 まぁ、そんなのは 自分がどう思うかって
話しだしねぇ
中国人、韓国人に
取り入りたいやつは 取り入れば
いいってだけの話しだしねぇ
 ただこの場合の中国人、韓国人って言うのが
なんなんだろう?っていう疑問は
あるけどねぇ・・・。
あいつらは何でいつも絡んでくるのか?
みたいな?(笑)
案外日本好きとか?
 だっていっつも見てるよ(笑)


 まぁだけどさぁ 朝日新聞とか
まだ読んでる人いるのかねぇ?(笑)
 何?エリートとかは読んでるの?
エリートを気取りたいひととか?
どういうこと?
 俺の周りには あんまりいないけどね
笑いの対象ではあってもさぁ
こっちは右側連合って?(笑) あたりまえか(笑) 
読んでても 言わないよね
俺は読んでるっていうか 監視? 
監視はしとかないとね(笑)
 っていうか現場系でも
意外と多いんだよね朝日とってる人って
それを読むことでエリートのジャンルに
入れるかもってサモシイ根性の
現われっていうか?
貧乏人に限って高級車に乗りたがる
見たいな感じでさぁ


 だけど 自分の国でありながら
ここまで蔑んでみせるっていう
精神構造って なんなんだろうか?
自分がキライとか 自己否定みたいなのか?
そういう自分を創った国や社会が悪いとか?
憎いとか?どう?


 あとは 日本人の美徳でもある
謙遜の過剰に行き過ぎた結果とか?


 「いやいや それほどの
  国でもございません・・・」


 的な?


 「大したものではございませんが・・・」


 みたいな感じで それが
行き過ぎた感じ? どうだろう?









 あっそうだ ショーケン あけおめ!!
都民はどうよ? 細川元首相が
都知事選 立候補表明!! だって?
原発だとか?(笑) キタネ!(笑)
東京都が決めることでもない
と思うんだけど・・・


 何? 彼が都知事になったあかつき
には
原発で発電した電力は拒否する
ってことでいいわけだね(笑)
 やるねぇ
山本太郎もびっくり!(笑)
何票位いくと思う?
山本太郎に入れた66万は固いじゃん?(笑)
リヴぇンじっぽい感じで?
あとホリエモンとか
獄中から?出てる?
元2chんねるの変なへらへら
笑うひととか?吉田照美とか?(笑)
大橋巨泉上杉隆も(笑)
すごい面子だyoね(笑)
太郎も入れられるの?
現職って?
 あと枡添さんに
昔捨てられた女とかもねぇ
ドクターも案外最後は
乗ってくるって可能性も・・・
死に票は嫌だとかいってさぁ
 あとはじゃぁうっかり7,8人位?
66万十何人ってところ?
 よかったよ 俺 
神奈川県民で・・・(笑)
 関係ないっちゃ寂しいけど
思う存分 電気は使わせて貰うわぁ
 っていうかこっちはダムも
でっかいのあるからそれで
もいいんだけどねぇ
で、都民は 計画停電
復活させる気かねぇ?
 配る?ソーラーパネル?(笑)
黒岩氏も公約で確か・・・。
ッ撤回?まさかの!!


 もうそろそろ いい加減にして欲しい
気がするけどねぇ
マトモな政治家っていうの?
そういうの選ぼうよ
 だけど都民ってさぁ最近は保守
が多いんでしょ?
前回の猪瀬氏のときは圧勝だったしねぇ・・・
まさか当選するって無いとは
思うけど、まぁよその県のことだし、都か?
 我らがマグネットってもどうする
・・・。 えっ?
神奈川の黒岩氏は 辞めないの?
辞めれば良いのに(笑)
がんばってる?
がんばってるんだ、じゃぁいいか?


 っていうか マグネット神奈川って
黒岩氏のスローガンだったんだけど
もう誰も覚えていないよねぇ
えっ? いや 俺だけは言い続けて
やろうかと思ってさぁ
向こうから もう勘弁してください
っていわれるまで? 
 youtubeで楽しくやってる場合じゃ
ないと思うんだけど・・・。
ついに本当に踊りだしちゃった的ナ?
 なんか トンチンカンなんだよねぇ
全く空気が読めてないみたいなさぁ・・・。
まあ暇つぶし? 暇なの?
寒風吹きすさむなかみていて
余計に薄ら寒くなるよ、
まぁみんなが良いなら俺は
我慢するけど(笑)


 まあいいか? 正月明けから
あんまり ややこしいこと言っても
しょうがないしねぇ


 えっ? だけどさぁ
アーサー・ビナートとかヒドイんだぁ
 えっ?どうも詩人らしいんだけど
いやさぁ 文化放送
吉田照美のソコダイジナトコ」っていう
AMラジオの
木曜日のコーナーに出てくるのを
毎週 ブッ殺してやろうかって
思いながら 聴いてるんだけどね
殺さないよ(笑) 
通報とか不要だからね マジで(笑)
面倒なの嫌いだから わざわざ
そんなことは しないしね いいよね?
大丈夫?


 要はさぁ 米国、民主党支持者
なわけだ まあそれだけの話
なんだけどね
 オバマの選挙の時も
泣いて騒いでたしね
オバマが受からなかったらアメリカは
もう終わり・・・」見たいな事も言ってたしぃ
 だけどオバマもねぇ(笑)どうよ?
なんかやってるの? 
 まあそれで、アーサー?政治的な志向性は
ハッキリした人でさぁ
それはそれでいいと思うんだけど
彼の話しに客観性とか科学性なんかが
酷く欠落しててね
ほんと酷い! 
でもって、それをまくし立てるものだから
きっとバカなリスナーやら 女子のおバカな
パーソナリティっていうの?その女の娘なんかも
また 感化されちゃってたりとかね
酷過ぎて 聴いてられない(笑)
 聴かなきゃァいいんだけどね(笑)
結構好きなのよ、照美が(笑)
 なんであんな人間の一方的な話を
毎週延々と放送し続けてるのかねぇ・・・?
疑問・・・。まじで。
照美もバカだからな(笑)


 上杉隆連れてきたりとか
あれもヒドかったんだけどねぇ
 いやぁ話は戻るけど
アーサーって?米国人だからね
どんなに安倍政権を批判したところで
あと、日本の憲法を守れとか?
結局自分は 米国に逃げちゃうわけ
じゃん?(涙) 世界一の軍事大国
であり 核保有国のさぁ(笑)  
そういう国のリベラルと 日本みたいな
辺境の小国でのそれとは いろんな意味で
全然違うわけだよ(糞)
吹けば飛んじゃうような
小さな国をさぁ 皇紀でいうところの 
2673年? 今年は? それくらい?
結構いい感じで キープしていくって
いうのって 並大抵じゃないわ
けよ
 いやぁ俺は知らないけど(笑)


 「咲いた咲いたセシウムの花が・・・」


 ってさぁ なによそれ?
 で、なんか聞いてると
リベラルがヒューマニズムと同意語?同義語に
なってんだけど その辺りはどうなのかねぇ
イコールじゃあないでしょ?
自由な国から来てて 
わかると思うんだけどさぁ
 もっと色々あるじゃん
世の中って・・・。
 どこか頭が悪いのか?
ノイローゼか、なんか打ってるとか
炙ってる?


 そもそも 隣に中国があるからねぇ
まあ 韓国、北朝鮮 で ロシアも?
四カ国のうち 三カ国は核保有国だよ
中国、北朝鮮は既に ミサイルの
照準すらも日本列島に合わせてある
っていうじゃない? 北朝はまだ?
 でもって、日本の原発を 
そこまで批判しなくてもって
思うけどねぇ 軍事転用を目論んでる
みたいな? したり顔で叫んだところで
その辺りはみんな わかってるでしょ?
って話じゃん? そりゃそうじゃんって
丸腰 イコール 正義 イコール
ヒューマニティー っていうのも
全然わからないねぇ どうよ?
第一現状は発電機だしねぇ(笑)
アーサー? どうよ?
日本を中国共産党にあげるって
約束でもしたのかい? 
で、そのために来てるの貝? とかねぇ
 そのまま中国行って共産党っていうか
その独裁政権、とか?思いっきり
批判してくれば楽しいと思うのに
なぜ日本なの?(笑)
いい国だよ(笑)こんな平和主義で
いい国ないしさぁ
アメリカ人になにか言われなきゃ
為らない事ってなんなの?
アメリカだよ?


 そういう話じゃなくって? 
楽しい話をしたいじゃん?
・・・って そんな話を病室から
口述筆記でお届けしているよ!!


 ガンジスの辺、インドの国立病院っていうのも
なかなか腕はいいらしいってけどさぁ
食事に毎日カレーっていうのもねぇ・・・
どう思う? 
 カレー食って ウンコ出して
ほぼ同じって ね?
デジャヴーとか?
 消化されてるのかすらが疑問?
みたいなねぇ? 


 まあ何時の日か人類もまた
地上で暮らせればいいけどねぇ
アンドロイド看護婦の
セクシーなミニスカが イカすぜ!!
みたいな 初夢?






 今年もよろしく








               かし子










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Parquet Courts / Light Up Gold


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Johnny Tillotson / Best


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Jackie DeShannon / Jackie