the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

440.『衆議院の解散だってよ!!』

高倉健


みんなの党がオモシロイことに・・・』

 ショーケン!! 衆議院が何でも、
解散らしいんだってさ
ぁ 急な事でねぇ…

 えっ? 先週はお休みし
ました!!
 何故なら、長崎は軍艦島っていう
ところに 上陸してきたんだよ!!
 炭鉱の島で 島ごとの廃墟なんだけ
どねぇ
 って、これがスゴくって 一度行
ってみたいっては
思ってたんだよねぇ
 まぁ当日は風も無く なぜだかやけに暖かい日で
良かったよ 普段は結構すごく
揺れるらしいよぅ!長崎港から船で
1時間くらいかなぁ?
上陸込のツアーで3000円強でう。
 しかし
いいねぇ 長崎はさぁ…
大浦天主堂でしょ?グラバー園
ビードロならして、四海楼
元祖長崎ちゃんぽんくってさぁ
 まぁそういうわけで


 ぃやあぁ 衆院選? 
しょーけんは前回? 二年前のときは 
みんなの党』に入れた
んだっけ?(笑) 
 入れてない?(笑) うちのかあちゃん
入れたらしいよ
あと 会社の太一君とかも(笑)
 だけど、あの変なモヒカンに 入
れたいと思う買?
 見ただけで ウソ臭いよ
ねぇ(笑)嘘つきの目してるじゃん(笑)
目を見れば大体判るよ? 
 そんなことないの?
嘘つきじゃぁないんだ?
ナベノミクスっていうの
やります!って言ってるんでしょ?
 それもまたしても誰かの追随!
いっつもどこかの誰かに
乗っかってない?

 っていうかさぁ 自分が
支持した政党が
解党しちゃうって どういう気分
なんだろう?(笑)
 情けないような 悲しいような
嬉し恥ずかし的な・・・?
みたいな? 
 なんだか、ちょっと面白いよね(笑)

 だけど あの渡辺喜美って人も
よく揉めてるひとだよね(笑)
 親父さんは立派だったのにぃ
ねぇ?そうでもないの?
まぁ俺もその頃はまだ子供
だったからなぁ…

20141129175917 

20141129175915

20141129175914

20141129175913

 っていうかさぁ、
追い出されそうになって逆切れして

 「 カネを出してるのも私だし
     この党は私のモノです 」

って言ったのは 笑ったけどね
みんなの党』だっていうの!!(笑)
思わずテレビにツッコんだよ(笑)
 ぇつ?違うんだぁみたいな?
だってさぁ『私の党』か? って
話じゃん?
それならば初めから
『喜美の党』にすりゃ良かったんじゃん?
 小沢一浪とかもそうだけど 
自分の周りで
小さな王国みたいなの作ってさぁ
取り巻きだけ置いて? それでもまだ
しょっちゅう
揉めてるって どういうこと?
 自分の周りとさぁ
上手くやってけない奴が
国とかの単位で何かを
まとめられるのか? ってことじゃん?
 しかも、じゃあ 世界に出たら
どうなるの?
 北朝鮮とかさぁ、韓国?中国共産党
イスラム国とかまで?
世界中と揉めて歩くのかい?
って なるでしょ?
それぐらいなこともわからないで
何が出来るのかって 思
っちゃうんだけど
 どうよ?

 で 民主党のみなさんはいよいよ
どうするんだ?
…ついに何にも出てこなく
なっちゃったけど…。
二大保守構想は どこ行っちゃったんだ?
 相変わらず 党首も
トンチンカンだしねぇ(笑)
 トロイカ体制でもないんだ(笑)
 そして、トロもイカも居なくなっちゃっ
た(笑)

 で、残ったカスみたいなメンバーで
何をどうしたいのか ますます
わからなくなってきちゃ
ってない?
 目立つのは 菅直人ばかり(笑)
もういいよって?(笑)

 で 実際のところさぁ 
どうよ? アベノミクス!?
 違う、違う!それはナベノミクス!(笑)
もういい?
 我らが安倍晋三総理 頑張ってるけど
それでもなかなか 景気が良くならないって
いうんだから 相当の事態だって
言えなくもないよねぇ
 困ったもんだよぅ

 基本的にはさぁ 中国の通貨 "人民元"が
増えすぎてるのが原因じゃない?
ダジャレじゃなくって…。
 無尽蔵に増える通貨ってどうなの?
うちでの小づちっていうの?
いくらでも刷り放題!っていいの?
 あそこって資本主義国
じゃないんだし経済原理が
違うんだから
中国共産党の都合で増えたり
減っちゃったりするわけだからねぇ
ヤバイでしょ?
 どこかでなにか線を引いたりす
るべきなんじゃぁないの? 

 つまりは グローバリズムなんて
言ってる間は 国内の景気は良くならない
って思うけど どうだい?

 あとひとつ 基本的なところでさぁ
日本円の量的緩和と超低金利政策ってのを
一緒にやってるけど そこはどうなのかって
いっつも思うんだよ
ねぇ 金利が高かったら
設備投資は難しいっていうのはわかるけど
今日より明日、明後日、来年の金利の方が
きっと下がるかもしれない!
って思ったら
誰も借金してまで何かをどうにかしよう
なんて思わないと
思いま専科?
 ここの辺は 期限を切ってやらないと
ダメだと思うけどねぇ 

 家だって 車だって 今は待った方がいい
ってことになっちゃうからねぇ
 って実際みんなそうしてるでしょ?


健さん逝く!!』

 で、昨日観た? 黄色いハンカチ!
『幸せの黄色いハンカチ』
 いいんだよなぁ アレ
好きなんだよ 山田洋次の傑作だよね
日本の実在主義映画っていうの?
娯楽のスタイルはとってるけど
イージーライダー』とか
ゴダールヌーベルヴァーグ
勝手にしやがれ』なんかに
通じるものがあるよねぇ

 ピート・ハミルだっけ? 原作は…。
ちがう? そうだよねぇ 
意外と知らないんだよねぇ みんな
 オリジナルだと思って
んだよねぇ
 えっ?脚本は倉本聰
北の国から」でお馴染みのぅ
 そりゃぁ面白くないわけない!

 まあだけど 原作って
プロットの骨格だけで
あとはオリジナルみたい
なもんだしねぇ
 武田鉄矢がいいんだよねぇ 最高だよね
聞いてるよ、三枚おろし!相棒の
水谷カナ嬢も俺のお気に入りだし!
 だけども鉄矢氏、若いひで
えぇ顔してるんだけど だんだん
いい顔に思えてくる不思議っていうの?
 桃井かおりもねぇ いいよねぇ?
伊達に卵肌してないよ
 いい映画に出られて
良かったよねぇ
 いつ死んでも永遠にフィルムに
残るんだぜ!

 アレさぁ 『男はつらいよ』から
タコ社長とか? 渥美清 さくら
おばちゃんも警察署にいた?
みんな出てんのかねぇ ファンサービスかな?
光男はどうなの?

 山田洋次監督っていうと
男はつらいよ』もそうだけど
ロード・ムービーみたいなご当地映画
みたいなみたいのが多
いけど そこがまたいいよね
 その時代の その地域が まんま
映り込んでてさぁ
それだけ見てても
泣けてきちゃうよ
 見物人がそのまま出演してる
みたいな感じとか? 昨日のもまあ
夕張ってこんなところだったんだぁ って
グッとくるよね

 ぃやぁ、だけどさぁ ほんとみんな 
どんどん死んじゃうねぇ
高倉健はちょっとショックだね(涙)
今年は 俺の安西マリアも
死んじゃったんだよねぇ
ジョニー大倉も!! 春一番も今年だって
兎にも角にも 合掌ってことで

 来週は いよいよ
Rocker's Delight恒例の
年末音楽大賞の発表です!!
 見逃すな!


               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Foxygen / And Star Power

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Led Zeppelin / Red Zepperin

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jah Lion / Colombia Colly