the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

408.『千年後も映像資料として生き続けるのだ!!』



























 先週、「3.11」っていうか
東日本大震災について 触れたんだけど
またもや今年も Twitterで 芸
能人、有名人らが 
つぶやいたらしい 「黙祷なう」っていうので 
賛否両論が起こってる
んだってだけど…。(笑)
 暇だよな~って?
そんなこと話題にしてるん
だからさぁ
どうでもいい話しだしねぇ(笑) 
 っていうか本当はたいして
話題にもなってないかもね?


 いや、でなに?
そもそも 「黙祷」 だからね(笑)
字面的にいうと 「黙って目をつむる」
ってわけだし 発表する必要があるのか? 
っていうのってのも わ
かるんだけど 
そもそも、Twitter だしねぇ(笑)
確かに声には出してないからねぇ 
つぶやいたって言っても 
入力しての送信だから
ね(笑)


 そんでまた 昨年に続いて 
ロンブーの淳が 絡まれたらしくって(笑) 
 かわいそうに 「もう来年はつぶやきません」
って謝ったって いうん
だけどねぇ(笑) 
 なんだろうねコレ?(笑)


 例えば「黙祷なう」っていったって 
って、そもそも別な言い方でもさぁ
字を読んで そのままじゃなくって 
そこに込めたいろいろな 思いがさぁ 
その「黙祷ナウ」になってるわけで
 わかるじゃん? 
それだけでねぇ?
行間って言うか?
言わんとしてるこ
とってさぁ


 村上春樹の 小説の登場人物の発言に
クレームがついて 
削除されることになったとかさぁ 
なんだろうねぇ?
 まあまあ 言ったら クレーマー気質?
消費者気分で 物言わぬ相
手に威張ろう?
って感じ?(笑) なんか気の毒っていうか
本質的な意味で貧しいっていうの?
心が貧しくなった
ら オシマイだけどねぇ


 今こそ 水前寺清子
『いっぽんどっこの唄』
を 思い出しで欲しいよ 


「ぼろは着てても心の
錦ぃーーーー!!」


ってさぁ
これでしょ? あれいい歌だよ
俺なんか何かって言うとこ
の歌思い出すぜ!
ハングリーで良いよ
あと「金が無いなら俺んとこえ来い!」
ってやつ?「俺も無いから心配するな」
って続くからねぇ(笑)上手いよねぇ
 貧しくたって いいんだよ?
貧乏臭いのがダメなだけ
で 貧乏はいいんだからねぇ?
貧乏と不幸だって イコールじゃないよ?
カネ持ってても 貧乏臭いヤツとかのが 
ダメでしょ?(笑)
いっぱいいるよ(笑)
そもそも貧乏臭いって
金持ちのための言葉じゃん?
金も無くって貧乏臭いって
言うのが最悪だけどね(笑) 


 だけど TVタレントとかさぁ 
その ロンブーの淳とかも?
リア充っていうの? そういう感じで
受け取ってるのか?妬
ましいっていうのも わかるけ
ど みんな 
TVとかって 無料で見せて貰って
その上、笑わせてももらってるんだから
お礼こそ言っても 絡むのは止めた方
がいいよ(笑)
散々楽しませて貰ってるわけ
だしねぇ
 どうよ?
金払ってるのって直接的には
俺らじゃぁ無いから
ねぇ


 なんかこう 社会のストレスっていうの?
いろんな ドロドロとしたものが 
鬱積しちゃってんだな? 


 さあ じゃあどうする?
歩道を車で走りぬけるか?
選択するは自分次第ってね?






 今週の ロッカーズ・ディライトは?
始めちゃおうか?




 ロッカーズ・ディライトぉぉぉー はじまりぃ!!
だって!?