the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

444.『2015新春第1号DEATH!!』

『いちばん星』 アニメ、極黒のブリュンヒルデより
www.youtube.com

ほんとはこれアニメがついてて
それを見せたかったんだけど削除されてんだよねぇ・・・。

 さぁ そういうわけで…。 
あけおめ〜!!
あけまして おめでとうございまぁすぅ
今年もよろしくり♥

 どう? 正月は…。
モチ食い過ぎちゃったとか?
 姫始めはもう、済ませた?
俺もさぁ オナニーくらいは
したいところだけ
ど・・・。

 年末から休んでる間に
いろいろあったみたいだけど
 イスラム国絡みなんだかどうか
フランスでの新聞社襲撃の
テロとかねぇ
風刺画がどうとかって
言うんでしょ?
みんな言ってるけど大した
風刺画じゃぁないよねぇ?
気が利いてないっていうか?
とんちが甘い
日本のお笑いのレヴェルの高さ
を感じさせるっていうかさぁ
 あと、小保方さんの退場とか?
STAP細胞がとりあえず完全に
消えてしまったりするわ
けなんだけどねぇ
若返りはどうなっちゃうんだ老化?
 まぁまだ判らないからねぇ
どっかで作ってリベンジかけて
くるかもじゃぁない?
すべてを洗いざらい!みたいな?
MUTEKIから?(笑)

 あと何?今一盛り上がらない
民主党(日本のね)の
代表選だってさぁ(笑) 
 今朝の産經新聞
立候補者3名のインタヴューが出てたけど
どうなんだろうって思っ
ちゃうねぇ
 まずは、リベラルな長妻
氏だって(笑) スゴいよね
俺とは何もかも正反対の考え方(笑)
反比例な人っていうの?
鏡の国からやってきたミラーマン
の如く(笑)
本気でそんなことを
考える人がいるのか!? って
少し戦慄したけどさぁ 
しかも政治家だしねぇ と、言うより
彼と彼らみたいな思考の先に
いったいどんな国の形があるのか?
ってところを むしろ問い隊よね(笑)
 民主党って党の寛容さっていうの?
いい意味でねぇ 幅広さっていうか?
コリャなかなか纏まらな
いだろうなあって
つくづく思っちゃうよ
ねぇ どうなの?

 で、細野氏…。ねぇ どうなの?
氏が当選した場合 よくわからない分だけ
"刷新された感" っていうのはある
だろうけどねぇ ただ、いまいち軽量級
っていうの? なんか
軽いよね(笑) まあそれが
若さ(若いんでしょ?)の最
大の武器とも言えるわけだから
それでいいんだろうけどねぇ
まぁ大化けする可能性っていうのは
断トツでしょ? 

 となると 誰よりマトモに見えちゃう 
岡田氏っていうところかねぇ
他の二人がいる分 余計にじゃぁ
この人しかもう
いないだろうっていう妙な確信が
沸いてきちゃうけれどもどもども
ただし
ここまで物分かりがいいと 
野党としての存在意義を問うた時に 
果たしてどうなのか? っていうのは
あるよねぇ
 じゃぁ野党ってなんだ?ってさぁ 

 だけどもだけど これも政党同士が
政権を争ってっていうのが健全だ
っていう前提での話なわけだから
果たして 現実に国家、国民に対して
そもそもどういう形であるの
が一番いいのか? っていう
ところに話が行った場合 そ
もそも論みたいな?
それはそれで
いいのかもっても 言えなくもない
しねぇ

 もしもだよ 完全で全てにおいて
公平で安全な一党独裁っていうものが
あったとしたら それは
ひとつの理想でしょ? 
 まあ正月だしねぇ
そんな感じの話はもう
いいか?

 と、なると 紅白歌合戦話しかなんか
だとどう? とりあえずの 歌合戦形式
の形骸化っていうのってない?(笑)
 もうずっと言われて
ることだけどさぁ
白勝った‼ 赤勝った‼ オカマ達は
桃組ですぅ♥ みたいな
お約束?みたいなそういうのとかって
ほんとどうでもいいでしょ?
 まあそうなると 番組の主旨も
変わっちゃうしねぇ 仕方がないの?

 まあまずは 誰が出るとか
出ないとかもさぁ?
そういうの? あぁジャニー
ズ増えたなぁ
とか? AKB関係も
やたら大杉だしねぇ
なぜか股出てきた "AAA" みたいな?
出てない? 出てたよねぇ なん
かでも
曲はヒットしてたらしいね(笑)
俺が知らないだけ
とか?(笑)

 だけど一方で 出演回数45回とかの
人とかもいるわけでしょ?えっ?
70回? 
もう化け物だよねぇ(笑) 世の中に
自称も含めれば、これだけ歌手とか
アーティストとかって 大勢
出きている中での
”常連組”っていうのは スゴいよねぇ
いろいろな意味でさぁ

 で、でたの? "世界の終わり" って
いう人たちとかは?(笑) 
不吉だからってクレーム必至でしょ?
だめだろうねぇ(笑) 石崎ひゅ〜い
も出てないんでしょ? ローリング・
ス?トーンズとかはダメなわけ? 
ポール!! ポール真っ赤ぁとにい
(マッカートニー) あと、ビヨンセとかさぁ
外人枠っていう手はあ
るよね 助っ人的な 
アントニー似のあの歌手は出てた?
なんだっけ?ごめん
名前が出ないぃ・・・。

 普通に呼んで欲しいって言えばさぁ
林寛子とかねぇ 『カモン・ベイビー』
いいよねぇ え?(笑)穂口右祐
いしだあゆみ もねぇ 
そやぁ、歌って欲しいよ
あと、夏木マリとかさぁ 
それに、安西マリアの追悼
コーナーとかやらなかったしさぁ
どうなってんだろうか? 

 あと 我らがザ・コレクターズにも
出て欲しいしねぇ 
 勿論、俺たちだって呼ばれれ
ば 出るしねぇ 
歌おうか?『ヤング・ソング』 ど
う?いいの?

 シャブ枠とかはどうなの?
新ジャンル!安いアルコール飲料
みたいだけど 
 復活組みたいなさぁ ASKAやら のりピー
清水健太郎とかさぁ 田
代まさしも込みで
どうよ? 紅白に呼びたい人とかって

 メンバー達は呼びたい人とかって
いる貝?

 いきなり脈絡もなく
内田祐也とかは? シェケなぁ〜
みたいな? 十二月田ぁみたいな?
全身ガンなんだっけぇ?
あぁ、嫁さん? 
そういえば今夜フジテレビで夜中に
ライヴやるよ!! 
 あとは普通にユーミンとかねぇ
荒井時代のさぁ(笑)踊りだす前(笑)
スネアが乾いてる頃でお
願いはしたいっていうの
はあるけどぅ
まぁいずれは出るでしょ? 
 桑江知子とかは?
ストップモーションで出てくるだろう
からねぇ
あれっ?データが重いみたい
な? デジタル時代に
いいのか悪いのか? みたいなのさぁ
苦情殺到!!
 山下達郎もまだ? もう還暦過ぎた?
大瀧詠一は死んじゃったし。
あと、久しぶりに ジュ
ディー・オングとか?
欧陽菲菲だって出ててもなん
ら違和感ないよね
えっ?百恵ちゃんはダメでしょ? 
辞めちゃってるし キャンディーズ
二人だけだしねぇ いやぁ
二人でも出て欲しいけどさぁ
じゃぁ、あと ピンクレディーとかさぁ
 それに、ジュリーとかもねぇ ブ
ルーハーツとか
カブキ・ロックスは現実味ありそうじゃない?
既に楽屋で待機してたって
はなしもあるし、マルコシアス・バンプとともに
まぁ、誰が喜ぶのかっていうのは
あるけど(笑)
 じゃぁ、ランキン・タクシーとか?
マリファナ音頭」(笑)だめだろうなぁ
ラディカル過ぎじゃん? スカ・フレイムス
とかスカパラ、ジャマイカ系は?
いやぁランキン・タクシー
出れそうじゃん?
ダメなの?(笑) もういい?

 まあ 去年一番出て欲しかったのは
極黒のブリュンヒルデの エンディング
テーマを歌った 黒羽寧子の
『いちばん星』かな?

 じゃあ 今年もよろしく!!



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Tim Wheeler / Lost Domain

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  It's A Beautiful Day / It's A Beutiful Day

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Diana Ross & The Supremes / Cream Of The Crop