the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

472.『Windows10 使ってみた!!』

『SLYのドキュメンタリー映画スライ・ストーン】』

20150808215250

<公式際サイト>
http://www.curiouscope.jp/SLY/trailer.html

 しかし暑いねぇ
35度を超えちゃってんで
しょ?
来週あたりは 40度を超えて
再来週には50度だ!
って、もあるかもねぇ
 ってないよね。

 そんであれでしょ?
サメが来ちゃったってさ(笑) 

 サメ(鮫)出現!!

 サメってスゴイね (笑)
テレビ東京
木曜洋画劇場じゃないんだぜ?
ビーチ・シャーク」とかさぁ(笑)
 って、まるっきり映
画『ジョーズ』じゃん?

 昨日あたりは地元の人が
ネット(網)を張って、
サメを防ぐっていってたけど
ネットぐらいじゃねぇ 不安
じゃない?
喰われたらオシマイじゃん(笑)
 まあ盛り上がるだろうけど
ねぇ
 あぁ誰か食われないかなぁ・・・。
 まぁなぁ本気でそんな事を
考えちゃいないけどさぁ

 だけどさぁ、目立ちたいヤツらなんか
は、サメに喰われに行ったら
いいのにねぇ
「ニコ生」みたいの?
この際 FC2でもいいか?
ビキニにマスク付けて中継した
らねぇ・・・
 ドローン飛ばしてもいいし
呟きもありだよねぇ
 サメなう?



『えっ? 弁護士がポコチンを切られた?』

2015081520254620150815204336
20150815204334

 しょーけん? 弁護士がポコチンを
切られたんだって で、切ったポコチンも 
トイレに流されちゃったんだって
 いてーだろーなー
皮だけにしてくれてれば
逆に箔でも付いたのにって?
 
 ホーケーじゃぁありません!

 あぁ、俺じゃぁないのね?

 問題はさぁ 切り取られた彼が
(イヤ もはや既に彼女と呼ぶべきか・・・)
弁護士として じゃぁ、ど
うだったのか?
ってそこに尽きるよね
 尽きない?(笑)

 いやいや、だってさぁ、
自分がその旦那の居る奥さんと 後ろから前から
いろんなことしちゃったわけでしょ?
 で、男が乗り込んでき
たときに

 その弁護が
まるで出来なかった

っていうねぇ(笑)

 で、チンコも、仕事の信頼性も 一度に失った
みたいなねぇ(笑) 
もう、ダメでしょう?(笑)
 っていうか 

 切っちゃダメでしょう?(笑)

か?

 そんで その犯人、ボクサーの、妻?
弁護士と二回ヤっちゃったと言われてる
その妻は? 妻はどうなったの?
背面騎乗位でもやっちゃってた妻・・・。

 本来なら ボクサーの旦那は
自分の奥さんのアソコを 切り取るべき
だけどねぇ 陰唇が出っ張って
なきゃぁ
縫い付けちゃうとか?
 少なくとも ブン殴ったのかなぁ
で、もって
離婚を切り出されたのか?

 どっちにしても 
夏らしいニュースだよね


 まあいいか

 そういうわけで、今日のところは
Windows 10 アップデート

 最新情報!?

って感じ?

 で、ショーケンとこも ア
ップデート来たって?
 って、Windows 7 からのアップデートだよねぇ
しかも32bit版なんだっけ?
で、もって 使ってみた感じ どうよ?
 って話じゃない?

 俺の場合、8.1からの
アップデートだったんだけど
 まず、大きく変わったのは Windows 8.1にあった
タイル画面の廃止!!
 それにともない 

 スタートボタンの復活!
 
っていうんだけど

Windows 10』

20150808215251


 それにしても どうでしょ?(笑)
サーフェスみたいなものとか タブレット
タッチパネルモニター使用とかねぇ
 今って もうそれぞれ分かれ
ちゃってるから
一概にいろいろ言えなくなっちゃって
るけどねぇ

 それでも一応感想を
述べなきゃだからねぇ
 
 俺の場合は PCなんだよね
まるっきりの PCスタイル
タッチパネルも使ってない
 って、いうのも
PCを使う主な用途が 動画編集にあるから
なんだけどねぇ

 逆に言うと それしないんだったら
スマホで十分かな? って感じ?
 ああ で、確かに画面が小さいから
ソコはあるけどねぇ
老眼もあるし

 で、ハイビジョンの編集するために
CPU、グラフィックカード
それ用に積んでってね
ってそういうパソコン買ってきてさぁ
 そういうのって流行ってんの? 
って話もあるけどね
(笑)

 ただ、俺の場合は パソコン
弄ってて一番楽しいのが
ビデオ編集と写真のレタッチだからね
 そうなるとね PCに求めるものが
結構ハッキリともう決まっちゃって
るんだよね

 っていうより それ用のアプリケーションに
よって使い勝手ってのがあ
るわけだよ 
 つまりは それさえ使えてれば
いいわけだからさぁ
 お願いだから
そっちで変な不具合だけは勘弁して
ね って感じでさぁ


 とはいっても この Windows 10
そういうことも引っくるめて バグがあれば
スグ直すんで 直ちに
アップデートしてくれ
ってわけでしょ? って感じで で、直ちに 
なんにも考えないで やっちゃっ
んだけどね

 余談だけど、 隣に昔のパソコンがあっ
て FC2のエロ動画
なんかだって 逆にこっちのパソコンだと
普通にダウンロードできると
かね(笑)
そういうのもあるんだ
よね
そこまでエロ動画に切実じゃないから
いいけどね
 あぁつまりOSを変えるっていうのには
結構慎重にならざる得ない
みたいななぇ

 まぁそんな話も
あるけど先に話を進めて
 新しい Windows 10 でいいのは
なんといっても SNSとの連携がスムーズ
になったところかな SNSを多用する人だと
凄く便利になってると思うし
今後もその傾向が続くんだろう
と思うね

 身もふたもない話だけど
そこにも、いろいろあってね そもそも
俺たち世代(おじさん)だと S
NSをやってる友人が
少ない(笑) って、パソ
コン使えない人間も多くさぁ
 男は特に
 もうちょっと言うと SNSをやってるような
人種(俺も含めてね)って みんなだいたい
決まったようなことしか言わないし
やってないからさぁ(笑) 
あんまり面白くはないん
だよ
 どこどこのラーメンがうまい!
とかって書き込み受けても・・・。
イイネ!ってすればいいの?

 ハズイっす(笑)

 で、フェイスブックやってるヤツは
ツイッターもやってて
女子だとインスタグラム?(笑)
リア充だかそれっぽく
取り繕ってんだか?
 まぁ、同じ人間が グルグルぐるぐる
絡んでくるみたい
なさぁ(笑)

「また会ったね」みたいな?

 本当ならね SNSに登場しない
ワイルドな友人達(笑)と繋がりたいところ
なんだけどねぇ
それは無理じゃん?(笑)
ワイルドすぎて(笑)
 でも つまりは そういうことだよね
ユビキタスじゃないけど
やっぱり 知り合い全員が
ネットで繋がってこないとねぇ
お婆ちゃんから 甥っ子 姪っ子
昔の幼馴染みとか?

 Windows 10 の話に戻すと
当たり前だけど
凄く使いやすくなった面と
そうじゃないところと 両方あるね

 言ったら、スマホほど直感的
じゃないし
 それにしては PCとして
の何かの専用機器用途であれば
セミオートマチック化したところが
逆に再設定を必要とさせる
みたいなねぇ?

 そう言えば、知ってた? Windows 8.1 のときに
ピクチャーのフォルダーの中に
隠しファイルを作って 
そこに好きなグラビアアイドルの写真を
溜めておいたのね
まあ「石川恋」ちゃんだ
けどね(笑)
で、そのまま Windows 10 にアップ
デートしてさぁ
ピクチャーから他の写真を見
た時にさぁ
 
 なんと 

 そのアプリは「フォト」って
いうやつなんだけどね 

 隠してあるハズの
「石川恋」ちゃんを 全部表示しちゃってる!!

 これ、隠しファイルだよ?(笑)

 ダメでしょ? これはバグかい?
大事故になる前に気づいて対策とったから
よかったけどね

 それから フォルダーもエクスプローラから
入って いろんなファイルを当然
開くじゃん?
 そうすると、最近使ったファイルって 

 全部下に残っていく(笑)
 
 こういうのってダメでしょ?
便利が便利じゃないものもあるよ!!(笑)
 みんな 気を付けて!!

 パスワードもさぁ OSがしっかりと覚え
ててくれるように
なって 助かるんだけど フェイスブック
いきなり 開いちゃうからさぁ

 ブライヴァシーという名の
セキュリティはどうなってんのさ?

ってねぇ?(笑) 
 ダメでしょ?(笑)

 あと、使ってよくわかんないのが
スタートボタンのなかに タイルの画面が
入っちゃったんだけどさぁ
それとは別に すべてのプログラムが
それはそれで別に
あったりね?
 ひとつにまとめた方が よくない?
 よく使うヤツをタイルに
纏めろってことか?
 タイルの代わりにそこへ
すべての
プログラムが表示されれば
それでいいと思うんだけど・・・。
 あと、せっかくエクス
プローラーっていう
優れた仕組みがあるんだから
それを上手くレイアウトして
使えるようにした方が よくない会?

 それと今回から
インターネットのブラウザも
インターネットエクスプローラー
エッジっていう新しいのが
二つあったりとかね?

 どういうこと?

 他にも、メール打つにして
も メールアプリがあって
確かに便利なんだけど
 いろいろ設定が必要になってくると
逆に不便で Yahooメールを直接開いて
やらなきゃ やっぱり使え
なかったりとかねぇ
 たとえば そのメールアプリだと
Yahooメールでは普通に使える
シェアメールも
使えなかったりとか?
 それと電話帳にしても 写真にしても
 
 クラウドの取り合い?(笑)

 電話帳なんて YahooとGoogle
なんだかいろいろ被っちゃって保存されてたり
だとか?
スマホのキャリアもか? 
 写真もさぁ 
ONE DRIVE と Google Drive とかねぇ
そもそも doropbox も使ってたり?
 で、機能が重複してるわりには
それがエクスプローラーで管理できる
わけじゃないしねぇ

 どこになにがあるんだか
トホホ、って ならない?
 
 どういうこと?(笑)

 そういう意味だと アンドロイド5.1は
かなり使いやすい
イマ繋がってる 動画編集ソフト
ソニーベガスが動くなら
アンドロイドPCでいいかもってねぇ?

 って つまりは そういうことだよね
Windowsが PCとモバイルの間で
引っ張りっこしてる
 ってね?

 わかるけどさぁ
 なかなか難しい問題だよね



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 8号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Kid Wave / Wonderlust

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Index / Black Album/Red Album

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Sceptre / Essence Of Redemption Ina Difrent Styiey