the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

473.『ビーチはサメで大騒ぎ!!』

ザ・コレクターズ ニューアルバム / 言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと(9月16日発売)』

20150815202940

20150815202939

おっ?出るの?いいねぇ、楽しみだねぇ。


リツイートしてみたら!!』

 ショーケン
サメが増えたんだってよー
 テレビ東京の昼の映画の
影響かもねえ?
 木曜のスペシャルで
やってたのよ
 で、サメがその気になっち
ゃって・・・。
 そして、ついに
我が神奈川県の海も
いよいよ三十匹に達した
らしい(笑)
 待ってたよぅ
 あぁ、早く
誰か喰われないかなぁ!!

 ニコ生とかで中継してない?
youtubeは?
ユーチューバー?
「喰われてみた」みたいのないの?
あと、ドローンのアイツとかさぁ
あぁ、スナックに楊枝入れ
ちゃった奴とか
居たじゃん? 
「万引きしてみた」みたいなやつ(笑)
 あいつら何やってんだよ?
 こういう時に行かないで
逝かないで?どうすんだってってねぇ?
解ってないんだな?
だから捕まっちゃうでしょうね?
 まず食われなきゃ
じゃん?

 えっ? 先週書いた?(笑)
 もういいって?

 じゃあなんだよ 今週はさぁ
名に書きゃいいのさ?

 あぁ、70年談話? 安倍ちゃんね!
よくやってるよ 安倍ちゃんは

 エライ!
 
 そう言えば、この間ね youtubeの動画を
拡散させる目的もあって
Twitterに登録したんだよ
今更(笑)

 まださぁ使い方が よく
わからないんだけど
とりあえず 
 あなたにお勧めのその他のユーザー!
みたいな感じのノリで
アプリが勝手に選んで
四十人紹介してくれた
のね

 なんだか知らないけど選んでくれてさぁ
本当にとりあえず 
もう、わかんないから
フォローってヤツをしたん
だ 全員四十人ね

 そしたら なんだか 

 まぁ、左翼の多いこと

多いこと(笑) 
 吉田照美みたいなこと言ってるヤツが 
いっぱい出てきちゃてさぁ

「俺なんでこんなのと絡んでんだろう」

ってね

 ヨリによって どういうつもりで
俺に左翼を紹介してくれるのかねぇ(笑)
 そんなところで揉めたくないし(笑)

 仕方ないから しばらく彼らの論理に
付き合ってたけど 
 これじゃあ 安倍ちゃんも
大変だろうにって 心底 思った

 そんで、その俺がフォローさせてもらった
40人の中に、なんか金髪の
津田大介?なんとかってヤツ?
奴じゃぁないか、方(笑)
とかさぁ なんなんだろう
ねぇ 速攻で
フォローっていうの解除した
よ もうやめて!

 っていうか このシステムって
そっち側のヤツラの為の
ツールなの?(笑) よく
わからないけどさぁ
俺もあんまり現実社会で
変なコトばっかり言ってると
それこそ頭のオカシイ人だと
思われるから(笑)さぁ
ネットでね、誰かに絡んでもらおう
って思ったんだけどさぁ(笑)

 なんだか なおさら 孤独
になっちゃったよ

 ポツーン。

 死ーン。 

みたいなさぁ(笑)

 だけど何て言うのかさぁ
有名人の呟いたの見てても 
寂しすぎるだろー?(笑)
 いいの?それで?
そういうもん?

 なんだかアプリ側が
有吉とか 三村(さまぁーず)
松本人志とかを スゴい
勧めてくるんだけど(笑)
 それを何だか リツイートすればいいの? 
イイね! か? フェイスブック(笑)? 
 
 もう何がなんだか…。


『コピペ・デザイナー(笑)』

20150815221919

 あとさぁ、オリンピックの
さぁ エンブレムの彼?
ショート・モヒカン(笑)?
お洒落の代名詞なの?
知らないけど。
 元博報堂なの? 現なの? 何なの?

 コピペが噴出らしいよ(笑) 

ダメだろう?(笑) コピペは…。

 確かに、言われてみると 嘘
つきの目に
見えなくはないけどねぇ(笑)
 だけども、オリンピックだってさぁ
高いカネとって
んだから もっとうまくコピペ
できなかったのかって思わない?
 カネ取ってんだからさぁ
 もっとバレないように真剣に
やんないとねぇ

 っていうかさぁ
クリエイターってもう
そんな感じなの? って、話ってない?
 彼だってさぁ
クリエイターになりたくて なったんでしょ?
 そんでもって いろいろ賞とかも貰って
オリンピックノ仕事だって
だって 誰かの推薦かなんか
でももらってさぁ
やっと、引き受けたわけじゃん?

 それがコピペって…。

大学生かって(笑)
 って、大学のときからやってた
のか、って?
 なんか違う職業につけばよかったのにねぇ?
コピーライターとか…。
コピペだから・・・ ダメ?
スベった?
 なんで態々、クリエイターに
なるの?(笑)
 で、すぐバレるウソって…。

頭が悪いのか?

 だいたいさぁ なんかカネが絡むときに
必ず広告代理店が絡むじゃん?
このシステムって そもそもが
どうなの?(笑)
裏で世の中を動かしちゃっ
てるみたいな
佇まい?(笑) 
 お粗末だよなぁ…。

 っていうかねぇ ミュージシャンっていう
自分の立場で考えてみたんだけど
 
 ウチらのバンドの シングル

『愛の泉』

もね イントロを比べるとさぁ

www.youtube.com

 と

https://www.youtube.com/watch?v=y5Lkjt9kCxAwww.youtube.com

まるで同じってね(笑)

 コピペだよ(笑)
人のこと全然言えないって(笑)

 ダメでしょう?

 じゃあ いい夏休みを!!
来週〜再来週と お休みしまーす!!



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 8号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Kid Wave / Wonderlust

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Index / Black Album/Red Album

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Sceptre / Essence Of Redemption Ina Difrent Styiey