the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

430.『股間のテングが大騒ぎ・・・の巻』

『テング熱ではしゃぐ人達のイメージ画像・・・』

 いやぁ~ いいねぇ 
テング?(デング熱
ちょっとした 祭り
な感じ?(笑)

「盛り上がってるかい~~?」 

みたいなねぇ?

「 すみません!
  股間のテングが熱持っちゃって
  真っ赤にむくれあがっ
  ちゃいました 」

って 女医さんにチムポ晒
してみようかなぁ
 いるよねぇ そういう
お調子者!!
 だいたい テング(天狗)じ
ゃないしねぇ(笑)
 だけどもだけど
ここはもう テングでいきたい
けどねぇ
わかりやすいじゃん ”天狗”
の方がさぁ
もう"危険ドラッグ" みたいに 
改名しちゃえば
いいのにさぁ
 えっ? もういい?


『最新ホアヒン・バンコク・レポート!!』

 先週ねぇ 会社休んで ブログ休んで
ポコチン出して
タイのホアヒンに 遊びに行ってたんだ
 本当はポコチンは出して
ないけど・・・。
1度目に行ったの
が7年前の2007年で 
それから今回で4度
目の訪タイ!



フアヒンのレストランの通路にはってあったポスター。
  ここからの3枚の写真は俺が撮ったものです
   CANON ixy920 IS 
    全部アンダーで

 バンコク新交通システムの連絡通路から覘いた市街地

 その都度バンコク
も寄ってるんだけど
バンコクの電車、地下鉄に乗るのが
初めて行った7年前ブリでさぁ
いやあ なんていうか 
文明の発達っていう
のは スゴいねぇ
正直、驚いたよ 

 バンコクなんてさぁ そもそも
インターナショナルっ
ていう意味じゃ
全然東京以上だったと思うけど
やっぱり なんていうか
文化水準みたいなものが
ちょっと低いかなぁ?
っていうのが
何となくあったんだ
よねぇ

 物乞いの人の数とかもそう
だし 地下鉄降りて
地上に上がったら 若者がどっかから
無理やり連れて来たん
だろうねぇ
小象を連れてきてて 見世物にして
カネ取ってたり と
かねぇ
 「 えっ?象来ちゃって
   るの?」
って、驚いたよ。
っていうより周りの
みんなの反応が?
 「 わーいぃ象だ!象だ! 」
ってはしゃいでる感じと
かも?(笑)
 ここ象駄目でしょ?
とかつっ込みも無しでね(笑)
 いやぁ駄目でしょ普通。(笑)

 あぁ あとこれも
ショックだったんだけど
物乞いのお姉さんが
二歳くらいの白人の赤ちゃんを
連れてたのね
 綺麗な金髪で青い眼の子。 
 そのまだオシメを付けてる
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんに
一緒に物乞いさせてるわけ
 その子がさぁ
こっちへ手を伸ばしてきて
笑いかけてくるのよ!
ちょうだいな!みたいな
ポーズっていうの?
 そのまだ屈託の無い
穢れを知らない目で!

 だって、あの子供とかも
あれからもう七年位経ってさぁ
そろそろ物心もついて
タイ人の社会のなかで暮らしてる
わけでしょ? 白い肌してさぁ
 物乞いの家に生まれ暮らしてて
どういう気持ちだろう?
って? 思うと 怖
くならない貝?

 いやぁさぁ 父親がね
その物乞いしてるお姉さんと
普通に結婚している白人だ
っていうだけなら
なんら問題無いだろうけど? 
 例えば、そのお姉さんが
体を売ったときの子供、とかだったら?
そういうのだって、無く
は無いでしょ?
 そうしたら どうよ? 
 で、例えばそうだとして
だよ?しかも その白人のさぁ
彼女を買ったほう
の男は男で帰国だかなんだかして
何も知らずに暮らし
てるわけじゃん?
奥さんや子供だって普通に
居る可能性だって全然
あるわけだしさぁ
 例えば、自分の子供がだよ?
まさかタイで見世物になってる
なんて夢にも思ってないわけ
でしょ?
 どうどう? 
ゾッとしま専科?

 で、話は変わるけど
なんていうか 
その文化水準の目安として
まあ ファッションとかってねぇ
あるでしょ?っていうか
あるじゃん? 
 当時だと なんていうか
みんなオシャレで カッコ
いいんだけど
どこか東南アジアの 独特なオシャレ
みたいな? 地域限定みたいなさぁ
もっと言ったら
”そこでしか流行ってない”
みたいな?
 いやあ そこがカッコよ
かったんだけど
まぁ、そういう感じだ
ったんだよバンコク

 で、今回だと もうなんていうか
ほとんど同じ? そのまま どこでも
よその国でも何でも 違
和感なく歩ける
みたいなさぁ 
 洗練まではいかなくとも
ずいぶん変
わったね

 あとねぇ 一番のポイントって
いうのがあって
ベトナム辺りだと いまでもそ
うなんだけど
 例えば、女の子とかも ス
ゴくオシャレに
気を使ったりとか
してるんだけど
 大きい声じゃぁ
言えないけど
”ヒゲ” が生えてる
んだよね・・・。
 ・・・牛乳飲んだときに 
白くあとのできるようなタイプの
やつ?(笑)
 キレイに化粧した その下から
ヒゲが伸びてき
ちゃってる?っていうの?
 で、妙な立体感が出来
ちゃってる?解る?
 なんとなく?

 日本のさぁ、女の子とかって
さすがにヒゲ生やしてる娘
とかは あんまり
いないじゃん?
 何時でも準備OKみた
いなさぁ?何の準備
だか知らないけど(笑)
 韓国の娘なんかも いないよね
 たからなんていう
か その”ヒゲ”で

 「 ああ、非文明圏なのかなぁ 」

って思っちゃう? 
 みたいなところがある
んだよね
 なんとなくわかるかな?

 えっ?女の子のヒゲは
だめだねぇ俺は。
 ヒゲそのものもそうだけど
ヒゲはやしてるんじゃぁ
あそことかあそこも・・・み
たいな?全体的に大味な感
じがしちゃうし
 何となく部屋とかも散ら
かってるような?まぁ
だらしないんじゃぁ
ないかなぁ・・・って?
 ならない?(笑)
 で、夜の関係の女の子なんかでも
いくら 爪に色入れたり
髪巻いてたりしてても 
ヒゲ生えちゃってたらさぁ
 いやぁタイの女の子とかって
スタイルなんかもいいしすっごく
かっこいい娘とかってのも
いるんだよ
 だけども、なんだか 急に
こう、なんか生々しくなっちゃう
っていうか?生き物みたいな?
あぁ生きてる、みたいな?
あぁ動物みたい(笑)
まぁ、動物なんだけ
どねぇ

 いやいや それがさぁ
今回 電車乗ってても 
ヒゲなんて生やしてる女の子が
一人もいなくなってたんだよ!
 凄くない?
 で、あと男だったら鼻毛ね!!
鼻毛問題。

 最新の髪型に鼻毛!

って組み合わせ
ってあったのよ 非文明
圏だからね(笑)
 それも減ってた!
鼻毛なんかもう誰も生や
してなんか無かったぜ!
 せいぜい、もう
うちの社長ぐらいだね
未だに鼻毛も耳毛も
ぼうぼうな
のって・・・。
 やめてほしい。

 あと、前にもどっかでも書
いたんだけど
国をあげての 

「ルック・イースト!」

って
キャンペーンをやっててさぁ
(インドやマレーシア、インドネシア
そうだった)
 イーストって 彼らにしてみたら
日本とか韓国とか? だと
思うんだけど
 要は

 「東を見習え!!」

ってね
そういうキャンペーンなんだと
思うんだ。

 で、もってマナーとか? そういうのに
スゴく気を使ってるみたいで
 電車の中でも 学生さんは誰かから
声がかかるまでは 絶対
に座らないしさぁ
 だから逆に周りのみんなが
「どうぞお座りなさいな」
ってな感じで学生達に
声をかけるね
 それで、みんなで 年寄りとか妊婦とか
足の悪い人なんかに 
声をかけて
席を譲ってるんだ
よね
 俺なんかも 旅行者だって見て
すぐにわかるもんだか
ら 「どうぞ どうぞ」
って 譲ってくれんのよ
 なんだか びっくりで
しょ?

 まぁそれでねぇ
マナーって言えばだけど
 ホアヒンのホテルでも
以前だと ホテルのフロントに
売春婦の連れ込み料金 っていうのが
別に表示されてたんだ
(タイ独特のルールで)
そういえば それもなくなって
たみただね
 やっぱり なんかあった
のかね?

 いやあ マジでさぁ
前に行ったときは
ちょっとショックで
 道路をね、ちょっと それっぽい女の子が
歩いてるとするじゃん? 普通にだよ?
ただ歩いてんの
 で、後ろから
白人の運転するバイクが
すーっと近づいていってさぁ
まぁ 止まるのよ
 ん?って思うじゃん?
どうしたのかなぁ?って?
で、そうするとその白人の
タトゥーな感じの男が
うしろから 女の子の肩を
トントンって叩くわけね
 で、もってその場で
値段交渉して その娘を買って帰る
みたいな?
 その間 数十秒だよ!!

 イッツ イージー!(笑)

 いやぁ分んないけどね
俺にはなんかそういう感じに
見えたよ? そういう事だと
思うんだけどねぇ?
 まぁ、そういうの? あちこちで
みたんだよ(笑) マジで。

 あぁこれは ホアヒンの
話だけどね
 経済も良くなったし
もうそこまでする必要も
なくなったのか
もしれない
ねぇ


 ワット・アルンのある船着場8番のレストラン

 あぁ、それと今貝 バンコク
デモのニュースの
影響だか 日本人が物凄く
少なかったね
 だけども 特に、っていうか?
まったく心配のない感じだった
ね(笑)
 電車で話をした タイの女の子に
言わせると 
「クーデター」っていう言葉の
イメージが大きすぎ
て ちょっと迷惑です!!
だって(笑)

 タイでは いつものことですよ
とも言ってたよ

 というわけで 
 みんな、旅に出ようぜ!!



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Moreno Veloso / Coisa Boa

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Del Shannon / Home & Away

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  V.A. / Studio One Dancehall :Sir Coxsone In The Dance