the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

630.『イジられ上手になりたいな!』

 

 

 新元号「令和」決定記念です!

 

まずは絶賛?発売中のリリースしたばかり

アルバムの予告動画ですー!

 


THE COUNTER POP/LIMITED EDITION アルバム発売!

 

 

放送日:3月25日(月) 23:00〜23:55
(再放送):3月29日 (金)25:00〜25:55
に、八王子FM でオンエアがありました

 

20190330154219

 八王子FMは普通に電波が入らないので(笑)
アプリは『録音ラジオサーバー』
というものを試してみました

いろいろ調べると 今アプリでラジオを
録音できるのは これだけみたいですね

多少不安定なところもあるとか
タイマー録音ができるので
放送のある 23:00〜23:55 までかけて寝ました

 

さて翌朝、

 

なんと 確認すると…
20分くらいしか録れてない
なぜだ?

幸いメンバーに同様のメッセを送っておいたので
メンバーの方から録音できたファイルを送って貰えました

で、どうでしょう?気になる放送は?

ということで、早速聴いてみると…

 

な、なんと俺たちの登場は番組の冒頭一曲目に!!
ワンコーラスだけかなと思っていたら、
さすがはFM放送、フルコーラスで流していただけました!

 

ラジオにはなんどかオンエアされていて

古くは1998年デビューの年に

湘南FMにゲストで出させていただいて

砂浜の特設ステージで軽いおしゃべりと

リスナー向けのリクエスト3曲

たしか、sly&THE famly Stoneの

hot fun in the summertime

と soul generation の sailing 

あとなんだっけなぁ?ジミヘンのlove or confusionか

なんかかけたんだっけんぁ?覚えてる人

居ませんか?あれ俺ですよ、笑。

もちろんデビュー曲の「愛の泉」と「雷雲」もね。

懐かしい…。

そのあと am放送文化放送の えのきどいちろう意気揚々で

かけてくれて、これはa&rが送ったんでなくて

俺が直接えのきどさんにリクエストして、笑!

あの人ならかけてくれるかも…っておもって、トライ。

トラックのって仕事中にアシスタントの

水谷加奈さんからメッセージまでいただいて

うれしかったなぁ…

あとは最近だとインターネットラジオみたいなやつかな?

ここのところ送ってもスルーされることが多かったからなぁ

 

あ、話を戻して今回のオンエア!

 

が、しかし、エンディングの後で
パーソナリティーが、『死ーん』 ん?
絶句(笑)絶句かよー!

その後もなんだか懐かしいサウンドだとか
LPレコードで聴きたいような、って
びみょうな反応!!!やめて!!!

食レポなんかでも、懐かしい味って言われたときは
ほとんどハマってないときですからねぇ
これは、スベっちゃったか? 
ちょっと心配になりました。 

 

とさ。

 

まあいいか…。

 

最先端音楽だし
当然彼らにはわからないだろうと
思い込むことで 良しとしようかなぁ…。

っていうか、全部ワザと っていうか、
敢えてやってることですよ?
わかりますか?

これ全部ネタですから(笑)
イジってもらって大丈夫なんだけども
イジったら怖いとかって
思われちゃったかな?

そんなこんなで
アルバム、ビデオと 思い返してみると
確かにイジりづらいかも
ガチだったらって思うよね?

次回はも少しわかりやすい形でやろうかと
考えてます!

お楽しみに

             かし子

 

 

 

■販売リンク
tower

tower.jp


 

楽天 

books.rakuten.co.jp


 

Amazon

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 


 

芽瑠璃堂

merurido.jp


 


 

■それから、シングルも配信中!
『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP』

Spotify

open.spotify.com

 

『i-tune apple music』

 

Amazon

Golden Best

Golden Best

 

 

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 3月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Piroshka / Brickbat

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Shocking Blue / At Home

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Yves Tumor / Safe In The Hands Of Love