the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

685.『横田滋さん死去! 日本人よ立ち上がれ』

 

横田滋さん死去! 日本人よ立ち上がれ

 

 

令和2年 6月6日 

土曜日 / 曇→雷雨 29℃

 

東京26コロナ?

 

記念に都庁やレインボーブリッジが真っ赤にライトアップ

されてる、、、ご褒美?もっと

数が増えたら金や銀にもなるのかね

プラチナ?

 

 

 

 

ハーイ!

先週から、メンバーたちがやって来ました…。

というのも、コロナで3密対策をしていたんです

(うちのバンドはトリオなんで、、、 完全なる3密)

みつもみつで、ロックなんで

薄くっちゃちょうがないし

グループでの活動自体を自粛してました

 

さて、めぐみちゃんの親父さん

横田滋さんが亡くなってしまった!

 

これはちょっとショックだね

日本人として あの親父さんを逝かせてしまって

よかったんだろうか

なんとかできなかったのかって思う

 

それにしても法治国家

んー、法におさまらない事って起きるよ

法治国家の一番の弱点かもしれない

 

今回のコロナも然り

そういう時どうすんだ?

 

そもそも論っていうか、人の為に

法があるのか?法の為に

人が居るのか?って?

 

言わなくてもだよねぇ?

 

それにしても、日本人には

他国民を拐ってどうにかしようなんて

発想がそもそもないわけで

法律なんて準備できるわけがないし

してるわけもないでしょ?

でも実際にそういう事が起きてる

わけで、同じ口で

この時代に攻めてきて島を

乗っ取るなんてありえないし、できっこない

っていう

どうなんだろうか?

相手は本気だし、それはそれで

リスクをしょってやっているとしたら

責めたってしょうがないし責めようにもない

こっちも本気で対策をねるしかないでしょ?

民族と民族のガチンコの勝負だ

 

そもそも相手も日本の弱いところ

憲法やら日本人ののんきなところ

って、それをわかってて

やってるわけだし

 

ロシアの北方領土もそうだし

尖閣諸島だって そうだよねぇ

竹島の問題だってあるよ

竹島なんて最近みんな独島って呼んでるし・・・

 

その隙間を狙って突いてくるわけだ

 

やっぱりこういうのって

平和的には解決できないわけで

武力とは言わないまでも

何か強力な手段を取らないとだ

 

横田さん家の話で言えば

これ、たまたま横田さん家のめぐみさんだった

っていうだけで 

この事件っていうのは

まんま自分の事なんだよねぇ

自分の子供や肉親が狂ったどこかの国に拐われた

ってなったら どうしますか?

ってことだよ

 

まず警察に行きます

相手にされるか?

 

地元の有力者にお願いします

どうにかなるだろうか?

 

最後は国の偉い人ってなって

お願いに行きます、けど 

やっぱり国家っていうんだからさぁ

国民の生命財産以上に

守らなさせならないものってないわけで

これはどんな手段を使っても

取り戻さないといけないよね

 

国家というものと

そこで暮らす人間の契約みたいなものだ

それぞれが国の為に尽くす

国はそれにこたえる

 

当たり前っていうか簡単なことで

 

今回これが果たされなかったわけだ

誰に責任があるっ?て話でもあるし

誰かが私ですって名乗らなきゃぁならないだろうし

このままスルーでいいのか?

スルーされそうな気配汗

これ、めぐみさんと俺たちは

イコールだからね?

今回の事で、守ってくれない国家に

尽くす必要が無くなったんだよ

労働の義務も税金払う義務も

これで無くなった!

なぜなら、さらわれても

助けてもらえないから

 

これって、おそらく、今問題になってる

尖閣諸島やほかにも

国土を奪われてもどうにもならないって

終わっちゃうってことだよ?

大丈夫か?

 

想定する法がないって、、、

 

これどうにかしないとねぇ?

おそらく国のほうも待ってるんだろうね?

憲法だのなんだのみんなが

変えてくれ!って言いだすのを・・・

 その為には世論って言うの?

みんなが声を上げていかないと

 

日本人って笑っちゃうほど内向きでさぁ

自分の国の自分達で選んだリーダーには

偉そうに文句言うんだけど

 

北朝鮮中国共産党には言えないんだよねぇ

 

アメリカの暴動じゃぁないけど

裏で中国共産党朝鮮労働党

動いてるんだろうねぇ

世論もメディアもいいように

操られてる

 

例の 小泉今日子とか?

勉強したっていうんだけど

拉致問題には興味がないみたい?

なんか言ってきた?

 

スルーか?

 

黒人が殺されたっていって

どういうわけだか、理由もなく

トランプを責めるんだけど

尖閣諸島を取りにこられても興味がないみたい

 

これ、どういうことだろうねぇ…

 

そもそも黒人はどうして殺されたの?

抵抗したのか?

差別っていうけど黒人ていうだけで

警察官がいきなり人を殺すだろうか?

人種差別者が合法に人殺しができるって

理由で警官になって制服着て歩いてるって?

本当はどうなんだろうか?

暴動の裏で中国共産党やロシアが

暗躍してるって?

誰がだまして、誰が騙されてるの?

 

めぐみさんは今頃どうしてるんだろうか?

他の拉致被害者も同様に…

 

俺としては、武力で取り返すのが国家としての

一番大事なことだと思う、、、

 

みなさん どうでしょう?

 

募集があったら応募して北朝鮮

乗り込もうじゃぁあーりませんか!

あの、金とその取り巻きたち

全員ぶっ殺す以外にどうにかできるか?

 

もういいかwww

 

 


さて、コロナ、コロナ、なんでもコロナだけど

東京アラートでレインボーブリッジが

真っ赤に染まる中

東京写真美術館にて

写真家森山大道氏の

 

森山大道の東京」っていうのが始まってます

 

6月から

 

 

 

そのコロナのおかげで

入場規制があるとか

 

それにしても、これは絶対観たい!

 

で、この大道氏のドキュメント映画

っていうのもあって

これも来春だかなんかに公開されるとか

 

 

見るまで死ねないねぇ

 

 

            かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 6月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Who / WHO

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Artwoods / Art Gallery

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Georgie Fame / The Two Faces Of Fame