the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

711.『緊急事態宣言 再び‼』

 

 

緊急事態宣言 再び‼

 

 

20210116163719

 

 

令和2年 1月16日 土曜日

/晴れ 18℃

 

毎週書いてるけど

またまたコロナが広がってきて

いろいろ状況が変わってきちゃいましたが…

みなさん如何お過ごしでしょうか…?

 

世界じゃぁ、ワクチンの接種が始まってるって

言うんだけど、効いてるのか…

 

だって、相変わらず広がってるみたいだし

ロンドンだかなんだかは

ギブアップ宣言が出たとかなんとかかんとか

インドネシアは中国製のワクチンを打つんだとか

 

どうなる コロナ!?

 

イスラエルもワクチンの接種が始まったらしくて

なるべく沢山の人に打ってもらいたいのだけど

やっぱりみんな警戒して打たないもんだから

打った順に公共のサービスを受けられる

ようになるとかなんとかって、やっぱり

かなり打つ打たないの選択肢は狭まってるみたい

 

日本だと、緊急事態宣言が再び出て

飲食店が例によってスケープゴートとなってるけど

歩いてる他の人たちはどうも相変わらずに見えるけど

 

どうなるんだろうか

 

やっぱりマスクマスクって言い過ぎたせいで

マスクさえをしてれば何をしても大丈夫みたいに

なってしまったんではないか?

 

アリバイとしてのマスクとアルコール消毒

そういうの日本人って好きだよね

一応・・・とか?

みんなやってるし…とか?

今後8時で飲食店の閉店っていうのも

ほとんどアリバイ作りに見えるけど

 

どうだろうか

 

前から言われてるけど

時間なんて制限するより

グループでの入店を禁止にしたらいいのに

それぞれ単独で食べに行く

注文時は指を指す

これの方が今より実効力がありそうだし

どうだろうか?

カネもかからないし

すぐにできるでしょ?

 

スーパーの入店も病院や公共機関の利用なんかも

老人は午前中のみ、午後は若者たちとか?

基本的に行動時間を制限すればいいのにと思うのは

俺だけか…

誕生日や年齢で偶数日奇数日に分けてとかねー?

 

こういうスタイルなら簡単だし

文句も少なそうだけど…

 

って、すべての経済活動をゼロにすることはできなくても

半分ずつになれば かなりいろいろ変わってくると

 

思いま専科?

 

なんて、いろいろ言ってるけど

政府やいろんなエライ人達も

いろいろ考えてるんだろうから

あんまりみんなでいろいろ言って

足を引っ張ってもしょうがないし

黙ってる方がいいのかもしれないけど

 

なんだか最近慣れてきたっていうか

このままでもいいかなって

気もしなくなってきた、、

 

一生コロナ宣言ですね…

 

 

それでは聞いてください!

コロナは風に舞っている・・・

ボブの予言的名曲

 

「風に吹かれて」

 

youtu.be

 

 

 

               かし子

 

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
>

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください