the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

155. 『凄いデジカメが出た!!』






 いよ 元気?
1週間ブリじゃん?
いい子にしてたかな?


 今日は 技術の進歩は凄いっていう話
昨日の産経新聞に 載ってたんだけど
今秋発売の デジタルカメラの新機能に
ついに ”人物補正” っていうのが付くって言うんだよ


 えっ?
どんなの? って言った?


 つまりさぁ 
モノの影 人の形の 美しさっていうのは
ある一定の パターンがあって
美人 美男子なんていうのも
その例外じゃなくってね
そのパターンのもつ アルゴリズムでもって
被写体をデフォルメして 写してくれるって
そういう機能なんだけど・・・


 もっと簡単に言うと
写った人物を可愛く、カッコよく
”補正”してくれるんだって!!


 具体的には 例えば
”小顔モード” とか ”モデル・リスタイル”
(スタイル良く写る)とか
さらに細かく インターネットから 
ソフトをダウンロードすることで
”目を少し大きく” とか
”鼻を高く” とか
アゴを細く” とか設定が可能で


 面白いところでは
”エイジャル・モード”
”20代で”とか ”30代で”とか 
年代指定できたり
好みの女優・男優の特徴を選んでみたりね
後は 体のパーツ、”胸をCカップで”
とかなんかも 可能だとか(笑うね)


 もともと コレは ハリウッドで
開発された技術で
ブリトニー・スピアーズ
宇多田ヒカルのプロモーション・ビデオでも
既に多様されているらしいんだけど
知ってた?
(素の彼女たちってどうなの?)って話・・・


 いやぁ それでね
俺はちょっと心配してんだけど・・・
いや心配っていうか、逆に・・・


 ・・・よく画像や動画が 流出するでしょ(Winnyらで・・・)
まま、まぁ 言ったら ハメ撮りっていうの?
これらが、その新機能で撮影されたものが
出回っちゃったらっ!!
どうなっちゃうの?
ネットじゅうに リア・ディゾンやら ゆうこりんやら
ソックリの○禁動画が流れまくっちゃって・・・
それこそ大騒ぎだよね(ヤバクネェ〜?)


イメージ画像1



イメージ画像2





 だけど問題は
自分の彼女にこの新機能を使って撮影するタイミング・・・
どう切り出すのか・・・
怒られるのか・・・
案外 女の子のほうが喜ぶかも
とかね・・・


秋まで待てない
どうでしょうか・・・






                 カシ子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.151


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Super Furry Animals / Hey Venus!


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Led Zeppelin / Led Zeppelin 4


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Growing Up! / Going Steady/ グローイングアップ総集編