the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

156. 『俺は解脱者!!』






 どうも!!
ついに 9月の連休に ”解脱” しました


 マジかよ!! どこで? って聞いた?
場所は 甲府善光寺
 (長野の善光寺の 熱心な信者だった 武田信玄が 
  焼き討ちを恐れ 移築したと言われている)


 これの本堂 ご本尊の地下にトンネルがあって
  (上から見ると ”心” っていう形らしいんだけど)
ここを手探りで一周すると 
なんと 解脱できちゃうんだなぁ これが!!


 一応 お戒壇廻りって言われてて
やったことのある人も 沢山いると思うけどね


 さらに この真っ暗なトンネルの途中に
大きな鍵がぶら下がってて これを触ることができると
天国行きが約束されるってオマケ付き


 そんなんで 俺は天国にも行けて 解脱完了ってわけ
これで 明日死んでも安心だね!!
みんな急げ!!






 ・・・で 今日は 
その旅行 実はもうひとつ 別な目的があって


 それっていうのが・・・
”名は体をあらわす”なんてことわざがあるけど
その名を考え過ぎちゃって 
見た人が 嫌ぁな気分になっちゃうような
時ってあるじゃん


 そんなんを 道すがら見つけて
”名あんだよ それっ” 
って突っ込んでまわるって そんなんだけど
興味があったら 探してみてね!!




1.

これは八王子か高尾の商店街にあったんだけど
・・・「凛として」・・・
ラーメン屋なのに 「凛として」
名前の通り 凛とした佇まい
なんだか ムカついてきたでしょ?






2.

相模湖畔のカーブにある有名店
良く見ると 日本一まずいらーめん って書いてあるのが読める?
ね? 胃の辺りが 重くなってきたでしょ?
このパターンで ”日本一まずい” って
文字が逆さに書いてあるのもあるよね
因みに 潰れてました・・・






3.

途中 幸運にもキリスト様の乗るワゴンに遭遇・・・






4.

相当遊んでる乳首だねっ






5.

嫌な感じのするアパート 若者以外は強制転居?






6.

・・・じゃあ一体何を・・・?    甲府善光寺にて




7.

・・・オマケに
「酔酒」って一体・・・
スナックにありがち
ウチの近所にも
「いつものところ」 とか 来夢来人で「ライムライト」とかね
いい加減にしたいところ・・・








 最後に 東京12ch「シンボルず」に因んで
ワイナリーの地下でモノ凄い 確珍犯を発見したんで




8.

・・・血管らしきものが 浮かんで見えるような気が・・・






                 カシ子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.152


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Foo Fighters / Echoes, Silence, Patience And Grace


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Paul Williams / Just An Old Fashioned Love Song


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Buddy Guy / This Is Buddy Guy