the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

261. 『ピナクル スタジオ 14 でたよ』







 ヨー元気? EveryOne!!


 先週 連休だったっしょ?
なんで 千葉の富津は 入り口付近に
いい温泉が出てるっていうんで
そこ行ってきたよん。


 もちろん温泉は 最高だったんだけど
その話しはちょっと おいといて・・・。


 さて この俺 川崎在住ってことで
川崎駅前 モアーズ前から アクアラインを通って 
木更津行きっていうバス(¥1400)っていうのが
走ってて それ乗って とりあえず
木更津まで行ったんだけどね。


 いやぁ その木更津
そりゃヒドイことに・・・。


 よく言うところの "ゴーストタウン"
・・・酷い。


 駅前の商業ビルとか 
7階建てかなんかなんだけど
3フロアーくらいしか 埋まってなくってさぁ
半分くらいは 立ち入り禁止の
目張りが貼ってあるって・・・。


 入ってんのも 小さなスーパーと
100円ショップのダイソー
あと 家賃も取れないような
個人の服屋さんとか そんなアリ様よ。
それが 駅前ビルってんだからねっ。


 その周りなんかも シャッター通り って言うの?
開店休業状態ってヤツ!? 悲惨っすっ。 
余りの惨状に 涙も枯れるって感じ?
それも 駅前にいるのが
もう何処にも行くところが 
無くなっちゃったような お爺さんとお婆さん
しかも 当ても無く ただ座ってんの!!(涙)
黄昏だよう。


 あと それに運悪く 木更津に
生まれちゃったような学生とか・・・。
これは一見の価値あり(笑) 逆に。


 川崎駅前から バスで50分くらいしか
かからないのにねぇ・・・。
酷いよ。アクアラインが安くなって
地元民たちもみんな 都心あるいは横浜に
出かけちゃうって そんなところかね


 トンネルくぐったこっち側じゃ
狭い土地に みんなして くっ付いて
暮らしてるっていうのにさぁ
この土地の余り具合ったら ないぜ!!(笑)
(広々暮らし)
こっちと足して2で割れば 
丁度いいのにねぇ 
どうにかならないかねぇ まあいいか
でも いいところなんだよ 木更津は(笑)


↓拾ったサンプル映像(ちょっと古い。雰囲気ねっ)







 ところで プロモヴィデオ作るのに
Pinnacle Studio11 っていうの
使ってたんだけど
これがこの間 めでたく
Version14HD っていうのが出まして
買ってきました。


 俺の場合 エフェクトプラグイン
どっさり使いたいんで
14HD Ultimate collectionっていう
全部入りを購入
(特別優待版でヨドバシで¥9480)


 早速 使ってみたんだけど
これがなかなか 前に使ってた 11より
安定もしてるし 結構サクサクいけまん。
その"14" ってのを 同じパソコンに
入れても 前の"11"で使ってた
プラグインやなんかも 14の中で
簡単に使えるようになって 便利っすぅ


 なかでも 一番欲しかったのが
Magic Bullet Looks っていう
(→http://www.junglejapan.com/products/av/ps/ps14/
ビデオ全体をフィルムテイストっぽくとか
なんとか 調整できるっていうヤツで
それが試したくて 買ったようなもんなんだけど
さっそく ソイツも 使ってみたけど
これがなかなか面白い。


 プリセットで 70年代風にとか
ホラー映画風にとか
いろいろ組んでもあって 簡単に
楽しめるのも GOOD!!


 もちろん ある程度の 細かい調整も
出来るよ!! 俺の場合は 昼間の12chで
やってる ダーティー・ハリー風の
肌触りにしてみたり ちょっと色を弄って
色が抜けてんのに 原色だけ強くしてみてとか
なんだか 古いんだか 新しいんだか
ワケがわからなくしてみたり とかとか


 ちょっと前なら 有り得なかったような作業も
個人が自宅で楽しめちゃうって言うんだから
いい時代になったって いうのかねぇ・・・。






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Les Savy Fav / Root For Ruin


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  山口百恵 / GOLDEN☆BEST


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Bing Ji Ling / Shadow to Shine