the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

床下から放射能!!



 ショーケン いやぁ 床下に放射性物質
隠してたんだって?(笑) ダメだよぅ 
そんなもん 隠しちゃ!!


 僕じゃないって(笑)
でも良く見っけたもんだ


 うん、知ってて言ってるんだけどねぇ・・・。
 しかし誰が ここは放射線量が高いとか
なんとか 測って周ってんのかねぇ 
 えっ?ガイガーカウンター持って 
歩き回ってんのかね(笑) 暇だな(笑)
暇って言ったら怒られるな、心配SHOW?ならどうだ?
なんか 別なことやればいいのにさあ 
世の中の不安を 増やして回る趣味って
一体何なんだろうか!?(笑)
 これがおこられるんだね(笑)


 だけど、嫌われてるんだろうね 
そういう人って・・・失笑? 周りからさぁ 
またやってるよぅ 見たいに指差されたりしてんだ
ろうに 気づかないその精神の太さには関心すれけどぅ
 だから、怒られるっての!
 俺の周りに居るのそいつは エコだエコだって
いって 電気自動車を買うべきだって 
言うんだけど 原発には反対なんだよね 
電気は?どこから取ろうっていうのかね 


 エコな雰囲気に囲まれて ご満悦な気分
に浸りたいのもいいけど 
日本中が電気自動車になったら 
どこのコンセントに挿すのかね(笑)
奪い合いになるな、きっと。
俺のコンセントを返せ!とかさぁ
エコでもさもしさは隠せはしないぃい
 一方で 今年の冬は ヒーターは電気を
喰うから 節電を考えて 
石油ストーブにするっていうんだよね
「やっぱり火だよ」 だって(笑) 
「火はあったかい!!」 ってよぅ
電気を大切に By電子だよ!
そこは素直なのねぇ・・・
あれだけ東電をうそつき呼ばわりしてたくせ
にさぁ 


 そんで家も 天然の杉の木材を使って 
本物の温もりを確かめ隊!! って
いうんだからねぇ モアトゥリーズみたいな
こといっちゃってさぁ(笑) 
もう意味がわからないでしょ?
 大体その”本物”はやっぱ違うって時の
本物ってのが分らない・・・
鉄筋だって人口建材だって本物だろうにさぁ


 みんなが 天然の木を使っちゃったら 
森が痩せちゃったり CO2を吸収するものが 
無くなっちゃったり 森の保水能力が
弱まっちゃったり ねぇ? 
教科書どうりにさぁ どうよ?
そりゃぁないよねぇ


 まあ何しろ 全員の分の木材は無いわけだ 
それで一生懸命 人工的な建材を開発して 
天然資源を守ってきたわけじゃん? 
しかも安く提供できるようになったおかげで 
住宅も安く買えるようになったりさあ 
サラリーマンでも家が建つ!みたいにさぁ
 住宅機器メーカーやら人口建材屋の
努力も見逃しちゃぁならないしねぇ
むしろ感謝すべき
 いまさら 天然の杉の木を使う人が 
地球のことを いちばん考えている
いい人みたいに 言われてもねぇ(笑)
詭弁だよね
 結局そういうこといってるのって
金持ちだしねぇ


 そういえば どっかの 島田紳助みたいに
俺の後ろには 山口組がいるんだぞみたいに
人の看板で威張るみたいな(笑)
よくわからないヤツっているじゃん
彼氏の友達の同級生のいとこが有名人!! とかさあ
聞いてて良く分らなくなっちゃう、みたいなね
よく考えたら お前 関係ないじゃん
みたいなのさぁ 


 それでも 「 俺の後ろには地球がついてるんだぜ 」
っていうヤツよりは いいわな(笑)
後ろ盾が地球だからねぇ 
 後ろについてる団体合戦みたいなので 
俺には○○が!! とか じゃあ俺には△△が
ついてるよ なんて バカが張り合いになった挙句
に 「 地球と自然がついてる 」 だからねぇ
 地球上で もっとも最強のキレイごとじゃん?(笑)

 
 だからねぇ(笑) タチが悪い
子供かよ!! それ出しちゃオシマイだよって
いうのを出しちゃうセンス? どうするよ ?
もう、それよりでかいもの出して対抗
するしかないからね
 って、じゃあ宇宙か ? 
じゃあ 「 俺の後ろには宇宙がついてるしね 」
っていってやろうぜ
宇宙のこと考えたら 核エネルギーのが
いいんじゃないの ? みたいなさぁ
宇宙レヴェルで考えるとみたいなさぁ
 なんだろうね ほんとに・・・


 だいたいさあ 山奥で
貧しくて ヤシの葉っぱで家を建てて 
裏の川で捕った魚を食べて
たまには迷い込んだ兎でも食べてる 
原住民みたいな暮らししている人が 
エコとかなんて言わないからね 
 なぜなら、もう既にエコ暮らしだからねぇ
 あと、自給自足してる人が 自給自足で
暮らしたいとかさぁ 絶対
言わないわけじゃん(笑) 
オーガニックじゃぁなきゃ!とかさぁ(笑)
 うん、まんまそれ乞食だしねぇ
エコ実践中ってかい?
 エコの前に国が潰れるな
そもそもさぁ・・・


 一方で 超高度な文明があってはじめて 
欲するものだろうに 
その辺の認識が 不足してないか? 
だいたい ダム造ったり 道路掘ったり
電気工事したり 汗かいてさあ 
働いている人がいるから そういう
寝ぼけたようなこと 言ってられるんだって
いう自覚がないとねぇ


 ”汚れた仕事は人任せにしている
ずるい人間です、私は。”


 ってまずその辺を詫びないとねぇ
人としてさぁ(笑)
 しかも、物欲のすべてが
満たされたからこそ はじめてそれを
手放してもいいかな? って思ったわけじゃん?


 自分だけどっかの孤島で 
黙って暮らせばいいのにさぁ
バカを扇動するのはやめて欲しいよね
すぐ本気にしちゃう奴とかいるんだぜ!
 木の家に住め!! とかさあ
大きなお世話だっていうんだよ


 世の中には 家もなきゃ 車もなきゃ
1日に1食しか食えないような人が
大勢いるっていうの!!
どうよ ショーケン


 うん そうだねぇ 生活保護の給付額が
3兆円超えたとか 貧困ビジネスの横行とか
社会保障制度が 破綻しかけちゃってるって
そんなときにさあ おしゃれ感演出した
森林ビジネスみたいなのに カネ出してる
余裕なんて 僕にはありゃしないねぇ