the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

321. 『やっと尖閣諸島をとりにきた中国共産党・・・』


 中国っていっても もう 共産主義でもなんでも
ないんだけどね(笑) ただの一党独裁国だからねぇ・・・。
それだけでいかにいい加減な国かって
事なんだともいえるんだけど、
そろそろ北鮮、 北朝鮮を称しての 朝鮮民主主義人民共和国って
呼んでたのを止めたように ただ 中国ってだけ呼ぶように
した方が よくなくない貝? 

 そんでその中国 いよいよ尖閣諸島に乗り込んできた!!
ついこの間まで その辺の話をしても いい大人達でさえ
「いまの世の中で領土紛争なんて起こりっこない」とか
「中国もそこまでバカじゃないでしょ」とか
「だから、日本ももう自衛隊(軍隊)なんていらないんだよ
 カネが無いんだからさぁ」とか
「お前は被害妄想が過ぎる」とか とかとかトカぁ(笑) 
言ってたもんねぇ 寝ぼけた大バカ者たちが!!(笑)

 俺が 「やっと尖閣諸島を取りに来た中国共産党・・・」
って言ったのは そういう意味でさぁ そういう寝ぼけた
平和ボケのバカども達が 目を覚ますのにいいキッカケが
できたなぁ 良かった!! っていっているのさぁ・・・(笑)
さあ どうします?
 いやぁそしたらそしたで だんまりを決め込むっていうのも
分かってるっていうか いっつもそうだもんねぇ
自分たちの都合でしか物を考えない
豚共めっってさぁ

 でも、でもでもでもぅ
 いよいよ 我らが佐々木希ちゃんと堀北真希ちゃんが
中国人達に公開背面騎乗位で犯される日が
具体的になってきた!!(その瞬間をある意味見たいような
気もするが・・・ 性的な意味でね) 

 しかし、しかしだ そろそろ 日本核武装再軍備、軍拡について
真剣に話しあわなくちゃならなくなってきたワケだろ!!
違うか?違わないぜ!
いよいよ21世紀の富国強兵がはじまるわけだね!!
左側の連中が 反原発と反東電を武器に
日本の国力の奪取と弱体化を目論んでいるのを
黙って見ていていいのか? 国会の最大のテーマが
"消費税" ってなんだよ? それ? 本気で日本を潰そう
っていうのは 中共と日本のリベラルだけじゃなく 
政府まで!!って いったい何だよ?
そろそろ俺たちの本当の声を
あげる時がきているんじゃぁ内科?
リヴェラル面した糞共を踏み潰し
国会を火の海に!
どうだい?ロマンチックだろ?
本当にやったら捕まるからなぁ!
気をつけろ!自由にオナニーも出来なくなるよぅ(涙) 

 韓国は韓国で 日本の竹島を いつの間にだか
観光地にして 韓国の"独島"にリゾートに来て下さい
って宣伝して回ってるってよ!!
どうするの?
いいの?日本の領土だよっ?
あげるの?韓国に? 

 フジテレビをご覧のみなさん そしてK-POPアイドルと
韓流イケメン俳優を応援しているみなさん!!

彼らは韓国政府を代表した
単なる広告塔ですよ!韓国のイメージアップと
韓国製品の販売拡張だけがが目的ですよぅ
韓国じゃぁ相も変わらず嫌いな国、憎い国
のナンバー・ワン は日本だからねぇ
こっちがいくら擦り寄っていっても
嫌われてるんだからしょうがない
あきらめましょう
韓国政府はあなたたちを指差して笑ってますよ
「あぁ まんまと騙されてるチョロイもんだな」 
自国を売る売国奴だって蔑まれてるのに 
お前達なんだよ?それでもいいのか?
まぁ騒いでるのはブスとババァだけだろうけどね
 そのいまじゃぁ上グーグルマップにも 竹島
"独島"と表記されて 韓国領って扱われてるってさ
それでも今や韓国政府の宣伝局となったフジテレビを
見続けますか? 韓流アイドルに夢中になりますか?(笑)
グーグル検索つかいます科?(笑)
使うね。 

 しかし ショーケン こうやって話してるとさぁ 
典型的な右側の人みたいな感じになっちゃうね(笑)
原理主義者だ(笑)こうやって紛争って
起こるんだなぁって典型だね
 っていうかさぁ 日本国民っていうか どこの国の人でも
自分の国について考えてるし 当たり前のことでも
この国で言うと 右側の人になっちゃうんだよね(笑)
韓国人はもっと酷い事いってるのにさぁ
チャイナんちゅうも
まいっちゃうよ
お人よしっていうの?日本人?
馬鹿?只野?
いかに呑気かってさぁ(笑) 

 学校の教育も悪いしね 日本の国旗も、国歌も反対の
公立校の教師なんてさぁ そもそもがナンセンスじゃん(笑) 
誰のカネで飯食ってんのよ(笑) 
 そんなに気に入らなきゃ
まず辞めれば
いいじゃんかぁ 本人たちがさぁ
 自分の会社を貶めて
得意になってるサラリーマンって少なくても
いないジャン?教師はいいわけ?
それがやりたくて、そもそも教師になったって?
日本を貶める為に教師になって、そういう
子供たちを育てて最終的には
中国の一部にしてもらおうって?そういうことなわけ?
ずいぶん遠回りで壮大な計画じゃん?
手っ取り早く 左翼系の会社でも
勤めりゃいいわけじゃん? 今なら、フジテレビとか 朝日新聞とか 
TBSとか? 老舗系?
いくらでもあるんだから そういうとこで働けば
いいじゃん 給料も上がるよ(笑) 絶対
会社の犬になってさぁ・・・
気の合う仲間達大勢とともに、ねぇ
どうよ?
それとも そういう会社はカネのためだけにやってる似非リベラルだから
本気でリベラルやってる人間とかは雇わないタイプの会社とか?(笑)
そういうこと?
仕方なし煮教師を選択みたいな?
あり得るな それも

 時代は変わりつつある なんて言ってるけど
橋下徹市長を称して 独裁者なんて言って
非難しているうちは 日本もまだまだ甘いって思うけどね
どうよ? あまりこういうこと言ってると 頭のいかれた奴
みたいに思われちゃうからね 止めた方がいいねぇ
痴漢かなんかで捕まったときに 
「ブログでこんなことを言ってました」
みたいな風に発表されちゃう恐れもあるしね 
2ちゃんねるで 晒し者にされちゃうとかね まあ誰も
このブログ見てないからね(笑) 自意識過剰?
ってことでいいか?



CUBASEは代理店 YAMAHAより返信いただきました』

 CUBASE4の初期設定画面の録音時のレイテンシー
の調整って何だよ? って前に話題にしたのを覚えてます科?

 そのときは PODFARMでドライ音を録音するときに
このボタンのスイッチが入っていると 位相が狂いま専科?
って書いたと思うんだけど その辺りの疑問がますます
強まりつつ深まりつつ この際 問い合わせてみようって
ことになったんで その経過をここにアップし 
晒し者にすることにします(笑) 

                          • -

popper(たかずぅ) 様

ヤマハ スタインバーグ・コンピューターミュージックご相談窓口です。
平素は、格別なるお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

お問い合わせ製品:Cubase 4 (Windows XP)

お問い合わせ内容:
>
> 先日問い合わせたところ
>「Cubaseではレイテンシーが原因での「録音時のずれ」は自動的に
> 補正され、録音位置に記録されます。
> ただ、ご使用のオーディオデバイスCubase との通信の際に不適切なレイ
> テンシー値を送信していたり、Cubase上で使用されるプラグインレイテンシー
> (プラグインディレイ)を発生させるプラグインであった場合、プラグインディ
> レイをCubase側で補正することにより発生する「録音時のずれ」が問題となる
> 場合がございます。
> その際に、「録音時のレイテンシーの調整」、「録音開始ポジションオフセット」の
> 設定を行い、「録音のずれ」を回避する機能でございます。
> ・「録音時のレイテンシーを調整」
>   チェック項目をはずしオフにすることで、Cubaseプラグインディレイ
>   補正機能が解除されます。
> ・「録音開始ポジションオフセット」
>   録音されたオーディオデータがこの欄の設定に従って、位置が自動的に移動され
> ます。」
>
> との返信をいただきましたが
>
> 録音開始ポジションオフセットについて、例えば0サンプルで設定した場合。
> レイテンシーで遅れが生じた場合、絶対値で0位置に強制的に移動されて録音
> されるのですか?それともレイテンシーがあったまま0サンプルも移動されずに
> 録音されるのでしょうか?
>
> さらにそのsampleという単位はどうしらべたらわかるのでしょうか?
>
> それと「Cubaseではレイテンシーが原因での「録音時のずれ」は自動的に補正され、
> 録音位置に記録されます」というのは遅れて再生されてきているバックの音に合わせて
> ギターなどを演奏するとギターが遅れて録音されてしまうので演奏したタイミングに
> 補正して録音してくれる機能だと思うのですが。オーディオデバイスCubase との
> 通信の際に不適切なレイテンシー値を送信していない場合は設定を録音時のレイテン
> シーの調整をオフにしていてもいいのですか?それとも録音時のずれは自動的に
> 補正されないのでしょうか?=VSTも使用せず適切にレイテンシー値が送信されいる
> 場合はこの調整はまったく必要ないと考えていいのでしょうか?


回答:
弊社製品をご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件、Cubaseは録音時オーディオインターフェースのドライバーより
取得したレイテンシー情報を元に補正した場所にオーディオデータを配置する仕様
となっております。

したがいまして、録音開始ポジションオフセットの値が0サンプルの場合は、オーディ
オインターフェースとのデータの通信で発生するレイテンシー値がそのまま録音位置
になるのではなく、Cubaseが算出した「録音開始ポジションオフセット0」という位置に
配置されます。

また、「VSTも使用せず適切にレイテンシー値が送信されいる場合はこの調整は
まったく必要ないと考えていいのでしょうか?」とのことですが、問題が発生して
いない場合は、設定する必要性はございません。

最後にSampleという単位につきましては、Cubase のプロジェクト画面の「ルーラー」
を右クリックして「サンプル数」に切り替えることで確認することが可能です。
録音したデータの位置がずれる症状が発生する場合は、「ルーラー」の表示を
「サンプル数」に切り替えてデータのずれをサンプル単位で確認し、そのサン
プル数を「録音開始ポジションオフセット」の項目入力して調整していただければ
幸いです。
※「ルーラー」に関しましては、Cubase 4上部メニュー「ヘルプ」>「電子マニュ
 アル」>「オペレーションマニュアル」を選択し、表示されたPDFマニュアル内の
「パートI:詳細マニュアル」>「プロジェクトウィンドウ」>「ウィンドウについ
 て」項目内の画像をご参照ください。


 どう? あんまりよくわからないでしょ?
あとは読んで それぞれ考えてね


               かし子   

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Megaphonic Thrift / Decay Decoy

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Nancy Sinatra / Very Best

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Manfredo Fest / Brazilian Dorian Dream