the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

320. [続] 『メランコリア』を見たか?

『君はラース・フォン・トリアーの新作「メランコリア」を見たか?』

 いやぁ 先週予告をした 
ラース・フォン・トリアー監督の新作 『メランコリア』 
有楽町は TOHO CINEMAS にて観てきたよんっ

 東京じゃあもう 3館くらいしかやってないのね
俺の観た有楽町でも 夕方からの1回のみの
上映だったしね  なにしろ今って アッという間に
終わっちゃうからねぇ・・・。 焦るよ
もう終わっちゃったか?なんてさぁ 
俺の住んでる 川崎でも
やってたんだけど 3週くらいで終わっちゃったしねぇ
早すぎるんだよね・・・。まぁ よっぽど客が
入らないんだろうけどねぇ
仕方がないかぁってねぇ

 いや そいで 映画!? 肝心の話しは?
映画はじゃあどうだったんだ? ってことだもんね
それをマズ言えよ!! ってねぇ

 まあ率直に言って 「素晴らしい」 
と言っておくよ 相変わらず ハンドカメラの
シーンが多いから 画面が揺れる揺れる!
で、酔いそうにはなったけどねぇ(笑)
奇跡の海』のころにくらべたら マシだと
おもうけどね

 ちょっと前にやった
ロボット映画の『第9地区』もブレが凄か
ったねぇ?そうでもない? アレは完全に 
キモち悪くなったョ 凄くおもしろくて 好きなんだけど
ねぇ 俺が最近 酔いやすくなったんだね
きっとさぁ (周りは全員 問題なく観てた氏)

 えっ 『メランコリア』? それがねぇ
観た後の "スッキリ感" が凄くて 2-3日間 
効いてたよ 内容・・・? なんだろうねぇ 
そういう内容でもないんだけどねぇ 
異常にスッキリはするんだよね 次の日とか 
ウキウキしてる みたいなねぇ
他の人達はどうだったんだろうか?
開放感?心が軽かったねぇ・・・ 間違えても 
映画の中で ガンバレ!! とかは言ってくれないから
気をつけてね(笑) 勇気をありがとう!! 
とかもないから(笑) 「絆」もないから(笑)

 まあいいか? 好きな人は見てるわけだからねぇ
結構いっぱい来てたよ そんで見た後でのプログラム?
パンフレット?そういうのを買う人が凄く
追う買ったような気がしたよ、
なんだろう?なんか証拠品?見たいな感じで
もってかえりたくなったのかなぁ
解説とかをじっくり読みたいぃみたいのもあったしねぇ
俺も買っちゃったよっひっさしぶりにさぁ
まぁ 好きな人とかそういう人達 
は見るからねぇ どうこういってもねぇ
そいういうわけで 
興味があったら観てみてね


 というわけで

『ポケスリム』 その後・・・

 EMSの代表機の? ポケスリム maid in china.
何週か前に買いました!! って書いたんだけど
その後を 軽く報告するよ って・・・。

 まず なんだ?

Q ちゃんと動くのか? って疑問?

A ちゃんと動くし 十分機能もしてる
  アマゾンの評判とか見てると 粘着パッドが直ぐに
  ダメになるとか書いてあるけど 汗かいた体に
  くっつけたり 埃まみれにしたりしなければ
  ゼンゼン大丈夫!! 俺の場合も そろそろ
  1ヶ月経つけど まだまだ 使えそうだしね
  粘部を濡れ布巾で拭けばいいって 誰か言ってたけど
  そのとおりだね 

Q 腹は割れたか?

A  これが気になるところなんじゃぁないの?
  じゃぁ言うけど・・・
  いまのところ 割れてはない(笑)
  俺の考えるにはね 腹筋は確かに鍛えられている!!
  ちゃんと軽く筋肉痛にもなるしね
  お腹の奥の深い所の筋肉は 間違いなく
  ついてる これは本当 なんで、ウエストも
  細くなってるし 腹筋が強化されたことで
  逆に 後ろからオシリの穴にキュッと締りがでて
  骨盤が前に押し出される感じがする
  (姿勢が良くなったし O脚が改善されて
   もいる O脚っていうか ガニ股?)  
  俺の場合、腰痛持ちなんで 普段、腹筋とかあんまり
  できないから そう言う意味じゃぁこれは効果的だなとも
  思ったしねぇ ただゼイ肉そのものは
  落ちてないように思うね どうだろう?
  少しは落ちてんのかねぇ  まあ筋肉が
  いずれ肉を燃やす!! って言われれば
  そうなのかもしれないからねぇ いつかは
  なくなるかもしれないけどさぁ 
  感覚としては 硬くなった深いところの
  腹筋の筋肉のうえに プニョプニョの贅肉を
  重ねてるタイプの体の人物に
  生まれ変わった・・・。 みたいな?
  そんな印象?

 そんでねぇ なにしろ 煩くないから
ずっと着けてられるわけ ほんというとねぇ
着けるのと 外すのに ちょっと億劫なところが
あるからなんだけどねぇ (粘着パッドに
気を使う為) 1回着けたら1時間くらいは
動かしてるね 15分のセット×4回 って感じ? 
もうちょっと イヤいまでも全然楽だけどさぁ 
ほんとうにもっと楽に簡単に(10秒くらいで) 
装着できたら もっといいのにって思うけどねぇ 

 他にも 風呂で使えるタイプとか 
いろいろ出てるみたいだけど なるべく
"ながら使用" のきくこのタイプがおススメだ
と思うね
俺なんか これで 腹筋鍛えながら お菓子食って
ビール飲 んでるからねぇ(笑)  
なんだかよくわからないよね(笑)

 ただ言えるのは 値の張るタイプのマシン?
スレンダートーン とか? 2万くらいするヤツ
なんかは 使ったことがないから 相変わらず
気にはなってるよね 「そんなの買わないで
こっち使えばもっと効くのに」 なんて 
誰かコレ見ながら 思ったりしてるのかなぁ
なんて考えると ちょっと不安になったりも
するしねぇ 誰か使ってる人居たら
メールでもちょうだいよ!
CMじゃぁなんだか当てにならないしさぁ
まぁまた続き書くしねぇ 
夏までには 腹を割らないとならないからさぁ


『東北大震災から1年・・・』

 あと何? 津波地震が明日で1年だって?
早いような 長かったような・・・ 1年前の今日には 
生きていた人たちがあの地震で大勢死んぢゃったって考えると
人間とか命?人の世?神様とかって呼んでるものって
なんなのかなぁ
なぁんて複雑な気分になるしねぇ 
心から冥福をお祈りします って言うしかないからねぇ 
かける言葉なんて見つからない っていうのが 
ほんとうのところかねぇ

 だけど原発? 関東の電気を 福島で作らして
おいてさぁ 事故って 放射性物質の混ざったゴミは 
受け入れたくない!! なんてねぇ 俺は神奈川県民だし 
受け入れを表明した知事が 吊るし上げになって 
泣いているのを見たけど マグネット黒岩氏(笑) 
可哀想にさぁ気の毒になったよ
キチがいみたいな訳の分んない奴が沢山いるからねぇ
県民の総意じゃぁないんだからね
おれのまわりじゃぁみんな仕方ないって言ってるし
知事にも賛成なだけどねぇ
なんなら ウチの隣に持ってきていいよ(笑)
 大体 説明会なんて開かなくていいんだよ
来るのなんて県民じゃあないんだから 頭の狂った
ひまな左側の奴等か心配性の誇大妄想家だけが
ここぞとばかりに集まってくるだけ
なんだよ サイレント・マジョリティーって
言うじゃん?その通りなんだからさぁ
騒いでるのは少数だからなんだよ
人数が少ないから聞く必要が無いって事もないけど
職業左翼みたいな奴?
嫌だねぇ、それで食ってるんだからしょうがないって?
そうでもないの?そんなの職業にするなよなぁ
目的そのものが職業左翼みたいになっちゃってるんだよねぇ
自分達の国を駄目にしておいて、それで食っていけたって
しょうがないだろうにさぁ
本末が転倒してるって思うけどどうよ?
イデオロギー原理主義者?っていえばいいの?
国が滅びてそいつらだけが生き残りました・・・
って?ナンセンスもいいとこだよね
笑っちゃうよ
県民なんて誰も反対してないから
大丈夫!! 

 だってさぁ、今まで散々 原発の電気を
使ってきて 急にこんなの
作ったの誰だ? なんて卑怯なこと言えないしねぇ
俺は。 自称”市民 " みたいなヤツは 自分の
政治指向を発表することだけが目的なんだから
それでどうなるとか じゃあどうする? とかは考えて
ないからねぇ 言いたいことだけ言って帰っちゃうからねぇ
そういうのを 発表できるところを探して 日本中を
移動してるんでしょ(笑) ホント暇なんだな!!
なんかやれよ(笑)

 そんなに日本がイヤなら どっか他所の国の人に
なればいいのにって思うねぇ 中国とか北鮮に行けば
いいのにさぁ ぴったりだよね

 まぁでも、酷い地震だったねぇ だけど あれだね
絆とか いろいろ言ってるけど このたびのことで
日本と日本人の善いところも悪いところも
両方よく見えたね それぞれの感じ方で 
いろいろ思ったんじゃないかね? 俺? 
俺は 「人間は汚い!! 汚れている!!」 って思ったねぇ
前からそういう部分ってあったし そういうのもひっくるめて
人間だっていうのも あるけどねぇ
まぁそれごとまとめていとおしいとかさぁ
そうとも言えるけど・・・

 もうすぐ 惑星メランコリアが 
衝突するかもしれないねぇ・・・。



               かし子   

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚

「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Megaphonic Thrift / Decay Decoy

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Nancy Sinatra / Very Best

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Manfredo Fest / Brazilian Dorian Dream